MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
G珠ナス
昨夜より早速毒瓶G珠の素材集め開始。

ぱぱっと終わるようであれば
弓魂や入魂にも手を出そうかと思ったのですがそんな事はなく/(^o^)\

ひとまず必要最低限で2個。 ←いまココ!
出来たら4個。
余裕があれば6個。

…今しばらくかかりそうです´・ω・)






そんなG珠の特異ナス。
とりあえず練習などなどを考えて上位から回していく。

G珠ナス上棘

上棘うめぇ…

今でこそそこまで必要って程でもありませんが、
昔は本当にコレが足りなくて困ったものですノА`)

エスピナUやらヴァイスやらFXやらとだいぶお世話になってますね!
エスピナ系列はホント優秀やでぇ!


とまぁそんな事を考えながら上位で集めていたのですが、
1回良い感じだと3ラスタ前後。グダると5ラスタだったりくらい。
 =1個+α

集まるペースかなり遅いですね´・ω・)
今考えれば痺瓶Gの集めやすさが異常だったのでしょうけどw
モスを回す感覚と似てるくらいでしたからなぁ…。

そんなわけで敬遠していた変種に行ってみると…
タフ過ぎワロた^q^

そんな変種に1回だけ行った時の事ですが…
何やら微バグのような事が起きました。

G珠ナス微バグ?

SSだと分かりにくいですが、
5連ブレスのパターンの、左足元にくるブレスが起爆しない。
地面にそのままスッと吸い込まれるみたいな事になってましたw
1回だけではなく毎回起爆せず。

 「あれ、これ拡散でも足元までいけていいんじゃね^q^」

なんて思い、5連ブレスパターンでも足元まで行ってバシバシ拡散を撃ってました。

何これ快適><
とか思ってたら何回かした後、突然起爆して乙る。
戻って再開すると全て起爆するブレスになっていました。

うーむ、なんだったのだろうか。
サイズが割と大きかったので何かあったのだろうか?
いやしかし途中で変化したのでサイズも変わらないハズだしなぁw

やはり単なるバグなのだろうか。


そんな事を経験しながらタフさに泣いたので
上位に戻ろうとした丁度その時すけさんが来てくれましたノ∀`)

そのまま変種に行かせてもらう事に!
ありがたやありがたや…

G珠ナス変

さっくり捕獲で4ラスタ。 =4個+α
うまうま^q^
単純にソロの3.4倍の収集ペース!

しかし自分は捕獲でおkなの事にここでやっと気付く。
HC素材が出るわけでもないのに頑張って討伐してましたノА`)
先入観って怖いね☆(ゝω・)v


あまり長くは出来なかったものの、
おかげ様で3個分程集められたので最低限個数はおk!
ありがとうございます><

他にやることもあるので他のを終わらせてから
まだ時間に余裕があるようなら予備分を集める感じにしてみよう。


イベクエや入魂かー
早く弓魂集めてしまいたい衝動に負けそうな今日この頃^q^
弓鬼うらやましいです><
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 弓訓練所 | home | 再開 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
