MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
弓訓練所
さてさて、毒瓶珠Gの素材も3個分集まったし作っておくか。

毒瓶珠G素材 (SSは収集開始直後のものなので不足してますが)

甲虫種の鋭針x5  …(^ω^ )












---------------------------------------------------------

ランゴ韋駄天(コラ)2

甲虫高速討伐!(樹海/夜)
ランゴスタ40匹の討伐

   特殊条件: HRまたはSR100以上で受注&参加可能。
          弓のみ使用可能。
          弾丸とビン類と栄養剤Gと護符爪のみ持ち込み可。
          レア度12以下の武器のみ使用可能。
          防具は自由。
          ※スキルカフも使用できます。
          ※狩人珠スキルも使用できます。

[クエスト]
ランゴスタ剛?発生

[ルール]
必ず強撃瓶を装着し、射撃のみで討伐。
1発で倒せる火力&火事場発動。
瓶外し禁止。

[ランク]
【S】:35本以下、且つ0針
【A】:36~39本、且つ0針
【B】:36~39本
【C】:40~43本
【D】:44~49本
【E】:50本以上

・C以下で0針だった場合1ランク格上げ
・BCから →エリアが8匹 ←エリアが6匹 頂上に6匹ちょっと
・20匹サブで真ん中大量湧き

---------------------------------------------------------


何かとても無駄な労力を費やしてしまったw
画像加工だけでうん十分、下手したらうん時間使いました´・ω・)

やる事が多いとか書いておきながら何をしてるんだという罵声は受け付けます。



思いつきで始めた訓練所のようなもの。
訓練所と言いつつも、
今はなき射的屋のリアルverのような感覚で楽しめたりノ∀`)

そしてかなーり昔、弓を使い始めて確か間もない頃。
 「弓の練習をしよう!」
という一心でランゴ40匹クエをちょこちょこやっていたのはいい思い出!

細かく動く上、的も割りと小さく、隙を狙う瞬間的なエイム。運もありますがw
個人的には弓のスキルアップを考えるならお勧めなクエスト!…かもしれません。

ランクは数回自分がやってみた結果から適当に作ってみた!

ランゴ韋駄天結果

とりあえずこれをA範囲として上にSを設定。
試行回数は初見合わせて5回程でやってみるべし!

Sは数回で出すにはそれなりにハードルは高い…ハズ。
もし5回の内に出してやったZE☆という方は
完敗という意味で一日私を奴隷の如くクエに連れまわせる権利を…
 …いらないですねそうですね…´・ω・)


地味クエですが、
意外とこういう視点でやるとなかなか楽しいですよ!

スポンサーサイト
弓という武器 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< シクレ | home | G珠ナス >>
コメント
きゃははははwww
やることいっぱいあるのに~~~
なにしてるんだ~~~♪w

久しぶりに大爆笑したじゃないですか!
コメント見てたら~
らんご韋駄天とか書いてあったけど。
こういうことなのね!センス◎です☆

どれい~♪どれい~♪
というか、こんな復習クエいりません(キリッ
2011/05/21 Sat| URL | あきら
[ edit ]
あはっw
2011/05/22 Sun| URL | アズ
[ edit ]
>あきらさん
 ふふふ…
 気まぐれスキルが発動しました^-^

 普段虫の100素材とか要求されるととても面倒なのですが
 こういう遊び方にしてみるととてもラクになりますね!(精神的に
 コメント見られていたか!「…貴様ッ!見ているな!」

 これは復習がきても大して向上させる部分は無いでしょうなw


>アズさん
 うふふノ∀`)

 お久しぶりですね!
 ブログの方も復活されたようで!
 コメントはまだしてはいないものの拝読させてもらっていますよノ∀`)
 またその内お邪魔しますね!
2011/05/22 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
貫通弓でいったんですが、ビン50本デ足りませんでした(笑)。 難しい…orz
2011/05/24 Tue| URL | GOLGO35
[ edit ]
>GOLGO35さん
 貫通でいきましたかw
 なかなか当てる難易度は高そうだ!
 しかしエイムを鍛える、という観点からだと貫通でやるのが一番かもしれませんねw
 そんな私は連射でした…^q^

 1匹1射で確実に仕留め続けるのもなかなかに難しいですよねー
 暇な時に射的感覚でやっておくと、
 普段集まらない素材が集められ、副産物として弓のエイム力も更に上がる!…かも?
2011/05/24 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
