MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
弓修正
今回の運営レポートにて、
爆撃オーラを始めとした、弓秘伝に関する修正内容が公開されました。

ちょっとした期待、不安やらなにやら色々出てきてますが
今回の記事はその部分を書いていく!

※計算とかやっていたら長くなってしまったのでご注意をば…ノА`)
 さらーっと流しながら読んでやってください><








公式ページによる告知

弓修正爆撃オーラ
弓修正秘伝全体


1.「爆撃ビン」装填時の【嵐ノ型】「オーラアロー」の威力を約2/3にする。

2.「爆撃ビン」装填時の【嵐ノ型】「オーラアロー」にのみ
  「火事場力+2(発動スキル)」の効果を適用する。

3.「爆撃ビン」装填時の【嵐ノ型】「オーラアロー」のみ、射程を短くする。(6割程度)

4. 【嵐ノ型】しゃがみ状態の解除の動作から、回避の動作までが速くなるように上方修正する。

5. 【嵐ノ型】しゃがみ照準撃ちの威力を上方修正する。(1割程度)

6. 【天ノ型・嵐ノ型】「昇龍弓」のヒット数、威力を上方修正する。(約2割程度)
   また、攻撃行動中に怯まなくなる。

7.「オーラアロー」以外の【剛種武器】「爆撃ビン」の威力を上方修正する。(2~3割程度)



つまりの所、
実質の爆撃オーラによる思考停止ハメの撤廃。

代わりにしゃがみの威力と使いやすさを上げて実戦に組み込める…?ように。
ついでに昇竜弓でも威力と使いやすさの引き上げ。
通常の爆撃ビンの威力も何気に上昇されるらしい。




爆撃オーラの修正はまぁそんな感じなのでしょう。

問題はその後だ!
 >しゃがみ照準撃ちの威力を上方修正する。(1割程度)

ただでさえかなりのDPSといわれるしゃがみ撃ち。
これって爆撃オーラ修正なんかより重大な修正なんじゃないか…?
まぁしゃがんだりなんだりする動作で結局はそこまで高くはない場合がほとんどですがw

暴れ撃ちと同等の1割程度上昇。
これはなんかすごい事になるんじゃないか

と思いちょっとシミュってみた。
ま、間違ってたらごめんねっ☆(;ゝω・)v

---------------------------------------------------------

[スキル]
 大3火事場 種 護符爪 弾強化 暴れ

[武器]
 ドドンガ・イクリプス

[対象]
 ラヴィ背中部位40 (防御率0.80)

[30秒比較]
 地/天:1射約2.4秒
  =12.5射/30sec

 嵐立ち:1射約2.5秒
  =12射/30sec

 嵐しゃがみ:1射約2.6秒
  ≒11.5射/30sec

 嵐オーラ(Lv4):1射約3.7秒
  ≒8射/30sec


●秘伝無し

しゃがみ無し平均ダメ:225.8
旧しゃがみ:268.8
新しゃがみ:293.54 (約1割上昇ということで1.3倍として計算)
旧強オーラ:263.2
新強オーラ:289.52

立ち→旧しゃがみ:43.0up
立ち→新しゃがみ:67.74up

-30秒比較-
 地or天:2822.5dmg
 嵐立ち:2709.6dmg
 嵐旧しゃ:3091.2dmg
 嵐新しゃ:3375.71dmg
 旧強オラ:2105.6dmg
 新強オラ:2316.16dmg

●弓鬼の場合

しゃがみ無し:280.6
旧しゃがみ:336.9
新しゃがみ:364.78
旧強オーラ:336
新強オーラ:369.6

立ち→旧しゃがみ:56.3up
立ち→新しゃがみ:84.78up

-30秒比較-
 地or天:3507.5dmg
 嵐立ち:3367.2dmg
 嵐旧しゃ:3874.35dmg
 嵐新しゃ:4194.97dmg
 旧強オラ:2688dmg
 新強オラ:2956.8dmg

----------------------------------------------------------

つ、強い´・ω・) …弓鬼が(ぁ

対象をラヴィにしたのはしゃがみやすく全矢を1部位にHITさせやすい為。
あとは今後のラヴィの為でしょうかw

嵐だと確実に手数は落ちるので計算どおりの数字ではありませんが
新しゃがみの威力はしゃがむ価値ももしかしたらあるかもしれない。

今度しゃがむ時間も考慮したDPSを考えてみようか!
今日はちょっと時間をかけすぎてしまったのでここまでで><

…しかしどうやるか´・ω・)

計算間違ってたりおかしな部分があったらすいません><
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 眠瓶Gから前日 | home | 好きな装備で遊ぼう! >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
