MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
44回競技期間終了
ということで終了しました44回ガノ韋駄天。
まずは自分の結果から。

[動画]



2鯖オーラ部門 朝6時暫定6位 (2'43"76)(1'43"76) ※間違っていたwありがとうございますノ∀`)

武器:フルンブラッサム

作戦:
開幕即井戸キャン狙いつつ落下
発覚飛び出しと同時に装填
ガノのぴったり背後でしゃがみ隙を作る
あとは最速で首にオーラ

---------------------------------------------------------

作戦詳細・感想などなど

この方法での最速が42"3前後(井戸キャンあり)~42"8(井戸キャンなし)

井戸キャンできない場合はコロリンしていますが必死すぎさーせん^ω^
いやしかし今回の弓部門参加者ならその気持ち察してくれるに違いない…
うまくやればおそらく井戸で2~4フレーム、エリチェンで1.2フレーム短縮出来る…気がします。

もし↑の通りなら最大6フレーム約0.15秒短縮。
実際には0.1秒前後だったでしょうか。
たったコレだけですが今回の韋駄天で狙わない手はない!
自分の結果には生きませんでしたが…orz

走っている部分には短縮の余地はほとんどないので
あとは戦闘部分。


何より最速で撃つ。


オーラの最速が大体4.13秒。
実際は頑張って4.2~4.25秒。普通に撃って4.3秒。

4.3x17=73.1秒
4.25x17=72.25秒

今回最後のタイムを出す際後者を狙ってすごい集中していた。
つもりでした…orz
実際自己ベストタイムの平均を測ってみると4.303125秒

約0.9秒損失…
たったコレだけの事ですが、今回のいd(ry
やり続けてもやり続けても更新できる回にめぐりあえなかったので
気持ちがゆるんでいたのかもしれません…´・ω・)
これはもういくら運要素が高いといっても人為ミスに他なりませんねorz


武器のブラッサムですが、
最終的なタイムではグリテでもどちらでも同じかと思います。

ただし!
よくよく考えたら55%と30%って成功する確率に影響するんじゃないか…?´・ω・)
あまり確率論に詳しくないのでアレですが
次の会心を1/3以下で引くのか、1/2以上で引くのか。
これだけでオーバースペックの出しやすさが違う気が…するようなしないような。

開始前:「グリテ…これフルンと変わらないじゃん^-^」
と思って作ってませんでした準備の怠りにスキがありすぎたごめんなさいごめんなs…


とりあえずこの方法では、
17本で討伐には最低9回の会心が必要。
フルンでは平均約5本。

 うちのフルンは頑張ってくれた…悪いのはお前じゃない…ッ




↓ここから動画を拝見させてもらってからの感想↓

音爆使ってあのタイム出せたのか…!

orzorz

自分は音爆使うと2秒ロスだ!なんて思ってから完全に捨ててしまっていました…。
確かに音で出すと怒り確定なので会心が8本7本で終わる。

8本なら…たしかにもっとたくさん出ていた。
自分から運ゲーをさらに加速させてしまっていただけのようですorz
と思ったら音使わないでもすごいタイムを出してる方もいらっしゃる。

…´・ω・)
単に力不足でしたorz


とりあえずもうオーラ韋駄天は勘弁してください。
達人も勘弁してください。
今回きつすぎました…orz

今回の思い出:17本中会心0%を引いてぴきぴきした事。



そんなわけで、
弓部門参加者の皆様、3日間大変大変お疲れ様でした!
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< HCババ変・2 | home | 5日0時~12時 >>
コメント
おつかれさまでした!!!!
オーラの位置取りがわからず試行錯誤し、
しまいにはライトに逃げてしまいましたてへぺろ(・ω<)

やっぱりコンマ差韋駄天ですね・・・
グリテとフルンどっちがよかったのやら

なにはともあれ皆様お疲れ様でした!

PS.タイム間違ってますよ~
2011/06/06 Mon| URL | Raine
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
土曜の40秒台のSSがかなり怖かったです~(;∀;)
今朝の更新見るまでビクビクしてましたよw

PS.音爆弾で出したときは会心7発で終わりますよ~
2011/06/06 Mon| URL | すけさぶろう
[ edit ]
>Raineさん
 いやはや今回は本当にしんどかった´・ω・)
 自分も何度逃げ出したいと思った事かw

 今回は史上最大のコンマ差韋駄天!
 うーむ、結局は確率なのでどっちがって程でもないのでしょうか。
 HC素材が早く出たり全然でなかったりするように…ノА`)

 お疲れ様でした!
 訂正ありがとうございますノ∀`)
 直させてもらいました><


>すけさん
 暫定2位おめでとうございます!

 改めてシミュったら確かに7本でした^-^;
 7本出ればおkとか確率的に安泰すぎる…。
 会心9本最低ラインとかそりゃ全然更新出来ないですよねノА`)

 うーむ、今回はちょっと色々やらかしたようだ…。
 ブログまでミスだらけ/(^o^)\

 しかし26~76の間にあと3人か…笑えません´・ω・)
2011/06/06 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
26~76の間の30が通りますよ~
団子状態過ぎて笑ってしまったw

PS.今回の韋駄天でオーラアローうまくなりましたよ~
2011/06/07 Tue| URL | べ~さん
[ edit ]
なるほど井戸は転がって降りた方が良いとか、ガノの音爆使わない出し方とかいろいろ新発見揃いです。
今後の参考になるなぁw
自分は何も思いつかなかったのでとにかく最速で撃つことにだけ気合入れた(キリッ

韋駄天お疲れ様でした!(・ω・´)
じ、次回も負けないんだから><

PS.さっきは突然お邪魔して突然去ってしまって申し訳ない(・ω・`)
苦情はのなめさんまで!
2011/06/07 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
ぽつんとみんなに取り残されてしまった感が…
さようなら…(´・ω:;.:...
これはずるずるいきそうだ…

私も音爆のほうでやってたのでこっちは
発見ですね>< 

次回は参加どうなるかわかりませんが
もう少しみんなに近づけるよう頑張ってみます!
おつかれさまでした!

2011/06/07 Tue| URL | ひとみ
[ edit ]
今回は大会内容があれなのでとんでもない激戦になったようで
43秒で6位とか2鯖は怖いところですね・・・
いつもより疲れたので自分は次回に備えてしばらく燃え尽きておきます
韋駄天お疲れ様でした!

PS.もう特に言うことが思いつきませんよ~
2011/06/07 Tue| URL | foster
[ edit ]
43秒で6位だと…!?
45秒で暫定6位でつみまてん^p^
みなさんの動画と見比べてたら
自分はエリア進入までに1秒以上差がついてましたw
やみくもに走ってもダメなんですね^-^;
もう会心韋駄天は簡便ですw
次回もお互いがんばりましょう!

PS.オーラって正面から撃つもんなんですね…
2011/06/07 Tue| URL | Alloces
[ edit ]
皆さん大変お疲れ様でした!

PS.

>べ~さん
 2フレーム差か…
 下手したら同タイムという人も何人かいそうな勢いですなぁw
 自分も期間途中で変に笑いが出て変な人になってましたよ^-^
 オーラ韋駄天は色々な意味でもうしばらく勘弁です…´・ω・)


>CHIEIさん
 自分としてはあの位置から音爆投げて100%発覚、というのが新発見でしたw
 水際で投げないとダメなのだと…もっと色々な位置で試すべきでした><
 参考にさせてもらいます!

 動画も拝見させてもらいましたが本当に最速!
 きっと溜め3暴発と戦っていたんだろうなぁとw
 ここまで切り詰めなければいけない韋駄天もなかなか無いですねノА`)

 じ、次回こそ負けないんだから><

 秘密がばれちゃったね☆(ゝω・)v


>ひとみさん
 今回は本当に団子だったのでその分公式ラインも高かったですね´・ω・)

 体調…というか故障と書いてあった気がするので痛みとかなのだろうか。
 身体だけはどうかお大事にしてあげてください><

 自分もまだまだ追いかけ続けなければ!
 背中は遠い…。
 また次、参加出来ましたら頑張りましょう!


>fosterさん
 いやはや本当に激戦でしたね´・ω・)
 自分もこのタイム出した時は4位くらいかなぁ、なんて甘い事を思ってました><

 しばらく燃え尽きておいて始まったら再点火ですね^-^
 また次回頑張りましょう!


>Allocesさん
 いやーもしかしたらもっと団子でもおかしくないのかもしれないですねw
 オーラのみの戦いなのでタイムが1点に集まりやすいですからなぁ…

 移動でさえ少しもロスできない…コロリンだッ!!
 …必死でした^q^
 しかし今回はそんな数コンマさえ無駄に出来ないとかワロ…えない…´・ω・)

 また次回、良韋駄天になる事を祈って頑張りましょう!
2011/06/07 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
遅くなりましたが韋駄天お疲れ様でした^-^
なかなか厳しい戦いのようだったみたいですね
それでもキッチリと結果を残してくるのは流石の一言です!
次回もまた頑張ってください!

時間できたらコッソリとグレイスさんの背後でダンスしにいきますね☆(ゝω・)vキャピ
2011/06/08 Wed| URL | 東方不敗
[ edit ]
お疲れさまでした!
韋駄天なんてなかった。

かつてこんなに凄まじいコンマ差韋駄天があっただろうか、否!
今回頑張った分次ゆっくりしましょう^^

PS.勝手に飛んで責任転嫁するちえいさんに鉄槌を!
2011/06/09 Thu| URL | のなめ
[ edit ]
>東方さん
  いやはや今回は途中やりながら、
 「韋駄天引退したらどうなるのかなー…」とか本気で考えてました^q^;
 途中までは本当に絶望の極み´・ω・)

 韋駄天期間中だったらおそらく動画ソフトも起動してあるので
 コッソリ録画しておきますね☆(ゝω・)v
 楽しみにしていますノ∀`)
 自分からも…(ΦωΦ)

 東方さんもなにやら忙しいようで><
 次回かまたその次回かは落ち着き次第だと思いますが、
 参加出来た際には最速を目指してお互いに頑張りましょう!


>のなめさん
 お疲れ様でした!
 韋駄天なんて無かった!
 棘眠なんてものも無かった…´・ω・)

 いやー99韋駄天の時もかなりのコンマ差でしたが
 今回の方が色々な意味でやばかった気がしますなぁw
 今回色々やらかしてしまったので次回もっと頑張ります^-^

 ミスジャンプにも笑わせてもらったのですが
 「ココ!連発されてる」という発言でもっとワロたw
2011/06/09 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
