MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ブログ改革&ソロ魂
先日書いた、「ブログが重い」というのが
やはりそうだったらしく、ちょっと重く受け止めて改革!

本日の記事から、前置きの部分の後は

【続きを読む】

でやっていく事にしようかと思います。
考えてみたら動画やらSSやら結構な数貼っているので
そりゃTOPページなんか重くもなりますよねノА`)

という事で今までと多少様相が変わり、
これからはお手数ではありますが本文はクリックしてお進み下さいm(_ _)m
これでブログの表示が早くなってくれる事を祈る!

変わらないようだったら戻しますかねノА`)

 



いらっしゃいませ!


ココ最近の記事でもあるように
今は主に森丘レウスのノーマルでHCチケ稼ぎ入魂といった生活になっているのですが…

ふと思う。


○森丘レウスのみ討伐で7魂
 1回し約3分(7魂) x 14回 =42分(98魂)

 これがソロでやるならば最速かなぁなんて思ってやってきたのですが、
 これ…討伐後にレイア捕獲出来るなら+5魂で計12魂になるじゃないか^-^

 まぁ今気づいたのかってレベルの話ではありますが、
 正直ソロで討伐後にレイア捕獲は出来ないと思っていました。
  (それとなく昔挑戦して火力不足でダメだった記憶があるようなないような)


 そう、火力不足…


 今では弓鬼を持っている! =もしかしていけるんじゃないか^q^
 なんて思い色々やってみた。


 森丘レウス+レイア

 いけましたノ∀`)
 ただやっていくと十数秒余る時もあったので弓鬼無くても出来たようです´・ω・)
 ただ本数が減らせるので成功率には関わってくるハズ。

 仮にこれを安定して毎回出来た場合…

 1回約3分~3分30秒(12魂) x 8回 = 24分~28分(96魂)

 30分で入魂。
 ソロでも1時間で約200魂という破格のペースが実現する!


 ベル穴が動画を見る限り、戦闘時間が1分30秒くらいのようなので
 おそらく1回し3分30秒くらいでしょうか。

 1回約3分30秒(13魂) x 7回 = 24.5分(91魂)




 ベル穴を越える…ッ (かもしれない




 ソロ入魂がここまで来るとなんだか胸熱。



 しかしながら
 全体的に見ると4人と1人なので、組への貢献度では大負けです…^q^

 その上、
 初期エリアがランダムなのと、ランゴ・チャチャの存在の為
 毎回安定して出すのは結構難しい…´・ω・)
 今日1,2時間やってみましたが成功率は良くて60%くらいでしょうか。

 一応メリットなのは
 レイアが捕獲出来なくてもクリアタイムは変わらないので
 ただ今まで通りレウス7魂と同じ状態になるだけ、という事でしょうか。
 資材をちょっと多くは使いますがw


 実際にベル穴に勝つには相当慣れないと無理そうですねノА`)
 ただ7魂が見込めるので狙ってみるのも悪くない!…かもしれません。
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 44回結果発表&雑記 | home | 失格か… >>
コメント
森丘のレウスレイアはそんなに早くクリアできるのですか~
動画で見たかったな~w
2011/06/15 Wed| URL | アズ
[ edit ]
>アズさん
 クリアまでは特に変わったことはしていないので誰でもぱぱっといけるハズ!
 自分はSR100~200までは主なSR上げクエとして使ってましたねー
 狩人祭でも7魂入るのでなんというウマクエ!とか思ってましたw

 動画は…
 考えなかったわけでもないのですが、
 おそらくかなりの方がやっているクエなのでうpするのもなぁ、
 なんて躊躇してしまいました´・ω・)
 大安定!とまでいけるようになったらまた考えてみます><
2011/06/15 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
