MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
衝撃クシャ
話題としてはもう1週間近く遅れていますが衝撃クシャです´・ω・)

本格的にやり始めたのは今日ですが、
出発前にも誘われて2回程やっていました。

2回の内3乙ぐらいした気がします^-^
…ごめんなさい´・ω・)


という事で今回はその誘われた時の事と、
今日やってみた結果や自分なりの考察などなどを書いてみる。

今更とか言わないお約束^-^




出発前

シリさんとシュラさんに誘われて飛んでみると、そこには面識の無い方がおられました。
既にこの時点で自分は焦り始めるわけですが^q^
シュラさんのフレ様だったようで韋駄天で公式にも載るようなお方でした´・ω・)

そこにきて自分はクシャ初見!
そして当然のごとく上位クシャ。

…^-^
これはいじめに違いない…!



と、ネガ思考はここまでにw
そんなSSもしっかり撮っておく辺り自分もブログ慣れしたものだ^-^

初衝撃クシャ

肝心の姿が写ってないじゃないか自分のばかやろう!

本当に少しではありましたがありがとうございました><
フレ登録もさせてもらいまして、これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





さて、ここからはソロ考察。

まずは「行動パターンをしっかり見よう!」
という事で非火事場de下位へ。

初見:15針

…´・ω・)
非火事場なのに乙ったりなんだりでぐだぐだに^q^;
一瞬珠集めに心が折れそうになりましたが頑張りました。


ある程度行動パターンと避け方も固まった所で、
頭怯みループできないものか?
 →出来るじゃないかノ∀`)
とやり始めてからは一気に縮まって

衝撃下位クシャ

下位0針達成!
この時で4ラスタでした。
結構外れてしまったので、綺麗に続けば3ラスタくらいでしょうか?
しかし原珠がx1なのと、とりあえず満足したのでそのまま上位に変更。



ひとまず下位と上位では行動の違いは無いようですねー
剛種ではどうなるか分かりませんが…^q^

頭ハメも上位では出来ないかな?と思いましたがしっかり出来ましたノ∀`)

しかし強瓶が足りない。
やはり最大生産が欲しい今日この頃><

といってもまだフルLv1なので大3。
まずは武器スロ依存無しで特3ですかねー…先は長いです´・ω・)


とりあえず瓶が無くなってからはガチムチごり押し状態で

衝撃上位クシャ

上位5針達成!

原珠集めなのにかるくTA状態だったので乙ったらリタとかしてしまってもう/(^o^)\
しかし原珠集めに集中しなかった分、気づいたら貯まってくれるのも良い所。

痺剣G

ひとまず2個分確保出来たのでもういいか…^q^




特異クシャ(下位/上位)の行動で気になったのは

・バックジャンプからの滑空後の威嚇?状態時におそらくSAが付いている
 もしかしたら気のせいかもしれませんがw

 頭ハメをしている為怯みタイミングなんかは結構見えていたのですが
 それでも全く怯まなかったのでおそらく付いているんじゃないか、と´・ω・)
 ここで頭を攻撃してしまうと怯み値をスルーしてしまう(気のせいかm(ry)

 威嚇→次の行動 の瞬間に撃てばちゃんと怯んでくれたのでそこを狙ってみたり。
 

・飛び上がってからのブレス/3連キック
 最初はこれがやっかいだなーなんて思っていたのですが
 よく見ているとこれしっかり事前行動を取ってくれているんですねw

 飛び上がって足元を尻尾攻撃 → ホーミングブレス
 その場で小さく回転 → 3連キック
 回転攻撃 → そのまま回転攻撃3連
 その他3連ブレス

 これを把握出来ればほぼ問題もない様子。
 攻撃後は確定で着地してくれる頭皮に優しい仕様。



…という今更な考察…´・ω・)
いや、まだ全然やってないよーなんて方もいるかもしれない!…かもしれない。
内容も1.2時間やっただけのものなので
間違っていたらどうぞ遠慮なく叱咤してください><



ふふふ…
続きを読む、にして良かった長文記事。
懲りない自分…^-^
もうちょっと簡潔にまとめる事も考えねばねノА`)
スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 剛グレン | home | 綱渡り >>
コメント
お初です!いつも動画と考察を拝見しております。
私はホーミングブレスが原因で3乙していたので、グレイスさんの記事を参考にして、
もう少し頑張ってみたいと思います(`・ω・´)
2011/06/22 Wed| URL | Luna
[ edit ]
>Lunaさん
 おお、初めまして!
 動画やAllocesさんのブログなどでお名前はしっかりと!
 (と言いながら間違っていたらすいません´・ω・)

 ホーミングは鬼追尾ですねー
 PTの時は自分以外にタゲがいった時も怖そうだw
 自分もまだ考察としては浅いですが…多少なり参考になれたでしょうか><

 これからもきっと独断的偏見で書いていくと思いますが
 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/06/22 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
