MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
F1.5プレビュー
今回はないんだろうなーなんて思っていたプレビューサイトが公開。
運営頑張ったね!

出だしのムービーの使いまわし感からして急遽作ったのだろうか。
色々予定も変わってしまってお疲れ様です´・ω・)
まぁもともとその予定だったのかはわかりませんがw


とりあえず気になる部分を書いていこうか!




まずはこのブログとしては1番にこれらを持ってこなければなるまい。


『アルゲンシリーズの弓』

アルゲン弓


最初このページを開いたときはモノクロ過ぎて後々色付きになるのかと思ってしまった^q^

アルゲンシリーズは剛武器並みの高攻撃力と高会心だそうなので…
ハンマーのを参考にすると

攻撃力:312or324
会心:40%
スロ:1        こんな感じだろうか?

使えそうな…
色々なのと被っていそうな…´・ω・)
細かい詳細は実装されてから考えてみよう^-^


『エクエスストリエ』

エクエスストリエ

こちらもまたラピス合わせのような仕上がりですねー
こちらは何属性の何タイプなのか全くわからず。

ちなみに武器紹介の部分。

エクエスボウ:「「装飾の施された白い弓。儀礼用だが実用性も兼ね備えた名工謹製の逸品。」

全く一緒とかもうちょっとなんとかならないのだろうかw
…まさかの強化派生…はないか´・ω・)


『相互ラグマ式放雷弓』

相互ラグマ式放雷弓

・蒸気式機工弓の強化具合
 攻撃力:132 →144(+12) →168(+24) →204(+36) →252(+48)?
 属性値:200 →300 →400 →500 →600? 

うーむ、属性値は順当に+100だと思いますが、攻撃力はここまで高くは無いかなぁとも。
良いトコ240くらいでしょうか。
攻撃力次第では使える場面が結構増えてくる…のかもしれない!

ちなみにラグマ式ってなんぞや?
と思い結構頑張って探してみたのですが見つかりませんでした´・ω・)
すごいもやっとするよ!
うーむ、運営の造語なのだろうか。





もう1つ気になるのはやはりラヴィ

凶暴期水ミート

火メテオの次は水メテオのようです´・ω・)
ただこれはすぐ安置が見つかりそうな予感!

ムービーではなにやらすごい飛び出してたり…
あと地面に突き刺さってから大咆哮?みたいな状態には少し笑ってしまったw


あとは大討伐専用の新アイテムも実装のようで。
 ・信号弾
 ・ネコバリスタ
 ・間欠泉バクダン
 ・ネコ気球笛
 ・属性ナイフ

そしてもう1つ。個人的に重要になりそう…?な気がした
 ・強臭玉

ホストの投げるタイミングでどうの、とかなりそうな気がしないでもない!
アイテムは他にも実装されるようなので色々考える必要がありますかねー




そしてまた1つ大きなリファイン

HC武器リファイン

HCクエにHC武器を持った場合、性能うp。

弓では会心+40%ということで、単純に考えても剛武器に迫るか超える勢いとなり、
更に低SR時代ではより重宝する事になるのでしょう。

…もっと前に実装して欲しかった…!
とは言え、
もはや韋駄天以外に使い道が無かったのが
他に使い道が出来た、という部分では期待している!




29日からはやはり忙しくなりそうですね><
今のうちにやりたい事はやってしまわねば!
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< イベント消化 | home | ラヴィまで >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
