MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
剛グレン2
予定では1.2日で終える予定だったのですが
大幅にオーバーしてしまいました´・ω・)

そしてそれだけ時間かけてやった動画がなんとも微妙な仕上がりにノА`)

ということで動画と、
それなりにやってみた感想やらを書いていこうかと…かと…。



とりあえずは動画から!

[動画]



武器:ドドンガ・イクリプス
スキル:弓鬼 特3 拡散

---------------------------------------------------------


最後のチキンプレイが酷い…^q^

いやホントこの時は死んでなるものかという一心だった気がしますノА`)
本当にちょっとしたミスやなんかで乙るので
これだけ後半になって乙ると肩が落ちます´・ω・)

ここで更に強気に攻めていればあと1ラスタ縮んだんじゃないか、とかも思いましたが
10針動画でそこそこの撮れたし良いか…^q^

と逃げました。

やはり剛種はきつかった。





とりあえず今更なものや新しく見つけた部分の考察でも。


とにかく突進尻尾でしたノА`) (+風圧)

・突進&ジャンプ突き上げ
 拡散を選んだ理由の1つですが、やはりホーミングがかなりくるので接近。
 他の行動やらに比べれば対処はしやすい方ではありましたが、
 手数を出そうとすればするほど足や肩が引っかかる!

 ただ回避無しで避けられさえすれば通り過ぎざまに狙うチャンスなので
 一時手数を我慢してここで狙う方が安定かもしれない。

 ただし拡散なら思い切って懐近くまで行けばかなり頻度は減る…ものの
 他の攻撃を避けにくくなる分安定するかは微妙?


・尻尾(回転&突進時)
 もうとにかく拡散なら常に飛んでくると思っておかないとすぐ乙る。
 グレンの攻撃のタイミングでは回避ボタンに指を置いておいても良いレベル^q^
 弓を引く、撃つタイミングと攻撃タイミングを出来るだけ被せないように注意するしかない。
 避けられない事はないのであとは集中力勝負!

 突進とジャンプ突き上げの尻尾は
  突進用に時計回り →ジャンプ突き上げの準備に入ったら即反転(向かって右後へ)
 で安定でしょうか。


・雷
 安定と集中力を奪う自然物、雷。

 回避した先に落ちてきたらもうしょうがない運だ!^-^
 あとは出来るだけ移動する方向を一瞬でも見ておくと違うかもしれません。
 また、落雷前のピシッという音に反応して回避2で避けたりも一応出来る。
 近づかないのが一番ですが…w

 地面を確認するその一瞬尻尾への集中力が奪われるのが一番邪魔でしたノА`)


・棘
 とりあえず動画でいろんなパターンで映っているのを見比べて作った図
 グレン棘

 これはあくまで個人的に見て作ったものなので過信は禁物です

 ただおそらくほぼこんな感じかと思います。

 安置は
  ・グレンの顔右前に落ちる棘の手前
  ・グレンの左後方(少し離れ気味)
  ・グレンの右後方(少し離れ気味)
 辺りかなと!

 実際この範囲なら回避しなくても当たりませんでした。
 しかし慣れない内や死ねない場面、ちょっとでもずれてると思ったら
 やはりコロリンくらいはしておいた方が無難です´・ω・)


・飛び上がって落ちてきて波みたいなの
 波のようなものは着地後1タイミングを置いてダイブで回避安定で問題ないのですが、
 問題なのはジャンプ時に風圧が発生する事。
 この風圧を怒り状態、かつ武器出し状態でくらうとほぼ乙確定
 拡散だともらいやすいので予備動作が見えたら即離れたほうが良いです。





ざざっと書いてみたのですがいかがか!
何か微妙な事を書いていたら指摘してくださいませ…´・ω・)


ちなみにオーラも使ってみましたがそこまで劇的に早くなる事もなく。
ただ少しばかり縮むかもしれません。
最後はこれをやっていたのですが力尽きました…^q^
おそらくはドドンガでオーラと毒を混ぜたものが一番早そう…だろうか。

貫通(ハープ)もオーラを混ぜながら
同じような立ち回りでHIT数を稼ぐように撃っていった所同じくらいでした。

どれもあまり変わらなかったので、
剛グレンに対しては好みの問題かもしれません。
スポンサーサイト
グレンゼブル | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 29日まで | home | イベント消化 >>
コメント
初めまして!
いつも動画や記事を参考にさせていただいておりますm(_ _)m
剛グレンソロとは・・・(;゚д゚)ゴクリ…
棘に安置があるとは知りませんでした!
お見事です!
これからも色々と参考にさせていただきますね!
2011/06/27 Mon| URL | びゅーねい
[ edit ]
どうもはじめまして
剛グレン弓ソロ凄いですね!
私も少し弓を触らせていただいていますが、グレンはランス安定すぎて弓では行けそうにないですorz
刺の安置には右翼下や右足外側辺りに尻尾も刺も当たらない奇妙な場所がありますのでまた試してみてください(近すぎて使えないかもですがw)
弓好きとしてこれからも素晴らしい弓プレイを参考にさせていただきます!
2011/06/27 Mon| URL | じーた
[ edit ]
おつかれさまでした
動画拝見させていただきました

毒入れもやはり有効なのですねぇ
オイラはもっと手数が少なくて時間かかってます

あとへんな死に方とか・・・
 溜め中カンタにあたって硬直→グレンさんで死亡
 ブルックに飛ばされて→起き攻め
 グレンさんの攻撃回避→棘地雷;;

まだまだ精進しなければ・・・

何はともわれお疲れ様でしたぁ
2011/06/27 Mon| URL | ヘタレ弓師見習い
[ edit ]
>びゅーねいさん
 初めまして!
 おそらく昇竜弓部門の方でしょうか?
 お名前は色々な所で存じております!

 参考にとはお恥ずかしいやらなにやら><
 こちらこそ動画などなどで勉強させてもらっています!

 長文が多くて目に悪いブログですが
 宜しければこれからもコメやご訪問お待ちしておりますm(_ _)m


>じーたさん
 初めまして!

 ランスで安定とは…自分は逆にそちらが怪しいくらいで…w
 自分が弓メインという事で弓でやっていますが、
 安定させられる武器があるなら全然そちらで良いかと!

 なるほど、そんな所にも安置があったのですねー
 尻尾も当たらないとはw
 もしかしたら拡散で使えるかもしれない!ありがとうございます><

 これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


>弓師様
 弾肉質の悪さと毒ダメージを見るとやはり大きいですねー
 また体力が多いので強瓶だけでは全く足りないというのも´・ω・)

 その死に方は大体経験しましたなぁw
  「これ運じゃ…^q^;」
 と思う場面も多数あったので最後までド安定にはなりませんでした´・ω・)
 自分もまだまだ精進しなければ><

 ありがとうございました!
2011/06/27 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
えっと・・・
動画拝見しましたっ!
もちろん正座でっw


しかし、まぁ・・・何といったらよいか・・・
正直凄すぎて意味がわからないですw
コメントも何って書いていいかわからずw

とにかく逃げますね~w


2011/06/27 Mon| URL | アズ
[ edit ]
>アズさん
 ありがとうございます!
 正座とは…長い動画ですいません><

 いやーなんだか後半のチキンプレイが恥ずかしくてw
 うpするかどうかもちょっと迷ったくらいです´・ω・)

 アズさんのブログで告知されてしまってから
  「これはスルーはできなくなったな」
 と腹をくくりました><
 逆に頑張れたのもアズさんのおかげかもしれませんねノ∀`)
2011/06/28 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
