MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
F1.5開幕
という事でF1.5が来ました。

そして何やらまた緊急メンテがあったようでw
まぁ大きな修正なので色々大変なのでしょう。
頑張ってくださいませ!


今日になって色々と気になっていた部分も公開。
アプデ全ての内容はさすがに長すぎて書けないので、
気になった部分を抜粋で書いていこうかなと!




まぁ自分が気になる部分と言ったらやはり弓とラヴィ。

今回はその両方に関係してくる進化武器の弓について。
追加された弓やラヴィ自体についても書こうと思ったら長くなってしまった^q^
のでまた別の記事で書いていこうかと。(ネタも増えr…ゲフンゲフン)


『射手掛弓・氷』

射手翔弓・氷

あれ、普通にラヴィ進化弓と同じ攻撃力じゃないか…^-^

あれ、派生が2つしかないじゃないか…^-^



どういうことだってばよ!

進化前必要撃が1/3で属性別の同性能だと…



まぁ…1/3と言っても、

BP進化必要撃

「派生前の最終強化(Lv100)までに」
よくよく注意文を読んだら
 ※ブースターパックの進化武器は、
 派生前の最終強化(Lv100)までに必要なg(ゲキ)が
 通常(ラヴィエンテの素材から生産できる進化武器)の1/3となりますが、
 派生後のLV1~100まで上げるために必要となるg(ゲキ)の数は従来の進化武器と同じです。


派生前まで強化をラクにして、
その後ラヴィへの参加意欲を高める作戦か…そういう事なのか…。


ちなみに進化武器の必要撃
【派生前】
 Lv10  1,140g    Lv60  38,290g
 Lv20  4,240g    Lv70  56,040g
 Lv30  9,340g    Lv80  81,540g
 Lv40  16,440g    Lv90 127,540g
 Lv50  25,540g    Lv100 256,540g  (1/3=85,513.3333....)


このくらいだとすれば、約17万撃減るという事に。
派生前までならかなりの激減ですね!
しかしながら…

【派生後】
 Lv10   10,800g   Lv60  227,150g
 Lv20   27,650g   Lv70  392,150g
 Lv30   53,150g   Lv80  657,150g
 Lv40   88,650g   Lv90 1,022,150g
 Lv50  139,650g    Lv100 1.496,150g


派生後が今まで通りなら、17万という数字がいかな数字かおわかr…

とりあえず課金で進化武器と同等の火力をもってきた辺りは…
個人的にはなんだか微妙な感じがしました´・ω・)
まぁそんな事言いながら手を出してるかもしれませんが…w



その辺りは忘れて性能を見てみると、
なぜか拡散無しの連射or貫通派生のみという事に。
他武器でも2派生しかないので、
大蛇ノ~ の特権という事になるのだろうか…?

氷という事で剛弓と被る可能性があるのは
 ・フォルテ
 ・天狼弓

氷が効く相手には進化がやはり上になるでしょう。
ただその差もまた剛弓補正である程度近くなる為、
この弓での最大の特権は 氷連射弓 となるのか…?

現状剛弓の氷連射が無い以上、
氷連射というくくりでは飛びぬけた性能ということに。

欲しいと思う反面、フォルテや天狼弓で事足りる気がしないでもないw

自分の撃の貯まるペースからして
進化派生後を何本も作れる余裕は無いと思われるので
この辺はとりあえず様子見といった所になりそうでしょうか。


とりあえず11弾の無料配布だけはもらっておきましょう!

『弓は生産券・7』

無料配布で引き当てる幸運の持ち主やいかに…。
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 新原種ラヴィ | home | F1.5強化派生追加 >>
コメント
やりましたぁ
とうとうF1.5になりましたねぇー

なんとBP無料配布で弓が当たりましたぁ☆
まぁ 今 派生後の進化弓強化中なので
BP進化の強化は後回しですけど・・・
嬉しかったので ついカキコしちゃいました;;

そいえば アルゲン弓も作りました;;
2011/06/30 Thu| URL | ヘタレ弓師見習い
[ edit ]
MHFのほとんどを弓に捧げてきた自分がここで弓を引けないわけが!・・・片手でした^q^
やはりラヴィからは逃げてしまったのがいけなかったんでしょうか

色々弓が追加されてうれしいのは確かですが常時剛翼が枯渇してるので厳しいです・・・
あと時雨ノ弓系は一通り強化したところ会心30%とスロ無しは共通で
迅雷は藍色と同じ276の200ですが、時雨は288の230、緋色は276の230と微妙に性能が違うようです
2011/06/30 Thu| URL | foster
[ edit ]
当たった☆(ゝω・)v
2011/06/30 Thu| URL | ひとみ
[ edit ]
私も当たりました(`Д´)ゞ
2011/06/30 Thu| URL | じん
[ edit ]
BP7派生分の2個当てる為に18000円使いました^-^
2011/06/30 Thu| URL | 東方不敗
[ edit ]
なんでみんなそんなに当たっているんだ…!
の…祝ってやる!><


>弓師様
 まぁ既存のを進めているのであれば
 結局進化後の必要撃は変わらないそうなのでそれが良いでしょうねw

 アルゲンも作りましたかー
 最近低確率が流行っているのかなんなのか
 今回も集まりにくいですノА`)
 2本おめでとうございます!


>fosterさん
 いや、これはきっと弓に捧げてきたからこその試練…!
 …と思えばきっと…´・ω・)

 おお…性能微妙に違うのですか><
 失礼しました…´・ω・)
 生産、次の強化まで全く同じだったと思ってから思考停止してしまいました><

 しかし全て強化したのかw
 さすがfosterさんだ!
 弓スキーの鑑やでぇ…


>ひとみさん
 祝ってやる!><


>じんさん
 の、祝ってやる!1><
2011/06/30 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
>東方さん
 なん…18000円…
 4セットパック1kとして18x4の72セットだと…!

 ゆ、弓愛過ぎるw
 さすが東方さんだ!><
 これは自分も手を出さなければならないか…ッ

 しかし既に派生後の分も入手する、
 という部分にすごく差を感じますw (主に撃的な部分でノА`)
2011/06/30 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
