MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
新原種ラヴィ
いやはや昨晩は忙しかった!

呼ばれて飛んでみるとそこにはすけさんべ~さんひとみさん。
アルゲンをやっていたようなので参加させてもらいサクサクと。



そしてその後…




身内ラヴィ

流れで身内開催ラヴィに発展^q^

4人がそれぞれフレや団メン様を誘えばいけるんじゃ?
という安易な考えの下進めてみたら…
なんと本当に開催できてしまったという。




そして
ここで今までの原種だと思っていた自分の妄想は打ち砕かれた。

なんか全然違うんですけど^q^;

これおそらく原種も凶暴期と同じ動きなんでしょうか。
そしてただ単に攻撃力や体力が低くなっている、的なものか´・ω・)

弓で火事場ってる場合じゃないぞ^q^
という事で非火事場で行動やらを見ながらやっていました。


動画も撮りつつね!
やはり撮っておいて良かったです。
後から確認も出来、更にSSも動画から引っ張ってこれる^-^


そして今日
もう1回笛を担いで動画を撮ってやってみました。
と言いながら最初から撮れてなかったりでgdgdでしたがノА`)

そんな動画確認を含めた、
経験2回の自分がなんとなくラヴィを考えてみる。




まず支給品…というかCP交換による支援アイテムですが、
これP進行度で品揃えが違うんですね´・ω・)

1~3P:特に使えそうも無かったのでスルーでした。
4~6P:信号弾、地中音爆弾、間欠泉爆弾 が追加
7~9P:↑の音爆弾・泉爆弾が消えて、強臭玉・強化針追加

めぼしい所ではこんな感じだっただろうか?
属性ナイフとかは全く使う気が無かった為か記憶に残っていない…w



あとは現在の1~9P毎に開幕固定…のような気がする攻撃と
そのP毎の自分が考えてみた事。

1P:
 ┗やはりあっという間に終わるので殻破壊でよさげ?

2P:
 ┗

3P:全体への地形ダメ付き?ブレス。 慣れたら火事場発動に利用してもいいかもしれない。
 ┗なんだか真ん中辺りで笛吹いてたらブレスも地形ダメも当たらない部分があった。
  (クレーターのような部分の近く)
  降りて右前方に少し走った辺りのようですが、まだ経験不足´・ω・)

4P:いきなり尻尾叩きつけ? 同じく火事場に。
 ┗ここから笛は地中爆弾を取って降りると良さそうな予感。
  地中爆弾後のダウンは大体2時咆哮に頭がくる様子?
  体は真ん中辺りから出ている感じ。
  間欠泉爆弾は1回やりましたが当たりませんでした…^q^

5P:いきなり水メテオ おそらく最後は自分のいる位置に降ってくる。火事b(ry
 ┗タイミングさえ覚えてしまえばダイブで避けられそうですが、
  なれたら火事場に使ってしまえばよさげ。

6P:

7P:特に無し?
 ┗ここから強化針大活躍の予感。

8P:特大吸引(強臭玉でキャンセル&大ダウン) せかいがやばい
 ┗強臭玉を投げる事によって攻撃キャンセル&ダウンのチャンス。

  以下自分が考えてみた動き(まだ2回目なので最適ではないでしょうが…´・ω・))
  気球で笛が1回攻撃旋律 →強化針を取って落下 →他1名が強臭玉を取る
   (ついでにみんな強化針でも取っておく)
  1名が強臭玉を投げている間に旋律2回目 →大ダウン
   →全員で通常の大ダウン位置の頭を狙いに行く
   →笛:出来るだけ多くの人にまとめて強化針

   なんだったらもう火事場飯でもいい気が。

9P:ムービーから火メテオ+竜巻 してんがやばい
 ┗特に頑張らなくても避けられない事もなさげ
  火事場狙いでも


…。

最終的に正解として広まる動きとの間違い探しみたいなものか^-^
これからどんどん攻略されていくと思われるので
より良い動きが確立されていったらのりこねー^q^



ちなみに昨日時点では気づいていなかったのですが強化針…

強化針1強化針2
強化針3強化針4

人に当てるものでした´・ω・)
これをうまく使うかでだいぶ変わってきそうですねー



7~9Pの品揃えを置いておく(CPはパローネコース[コスト1/10]時)

・攻撃系統【不利】1CP:ラヴィエンテに不利な攻撃系統が斬打弾のどれか教えて貰える。

・攻撃系統【有利】1CP:ラヴィエンテに有利な攻撃系統が斬打弾のどれか教えて貰える。

・通常属性【有利】1CP:ラヴィエンテに有利な属性が火水氷雷竜のどれかを教えて貰える。

・モドリ玉 30CP
・応急薬グレート 10CP
・携帯食料 5CP
・携帯砥石 5CP
・生命の粉塵 15CP
・支給専用秘薬 20CP

・瞬歩の種 20CP:一定時間、移動速度が向上する種。とても足がはやい。

・腐食ナイフ 40CP:大厳竜の頭に当てると腐食やられが発生する。

・支給用鬼人薬G 10CP
・支給用硬化薬G 10CP
・支給用強走薬  20CP

・信号弾 30CP:映ってなかった´・ω・)
  (PTで使いまくればスタンさせられる…かもしれないらしい)

・強臭玉 40CP:大厳竜の嫌う臭いを出す玉。大きくい気を吸い込むときに使うと…。

・強化針 15CP:当たった場所に、攻撃力を高める煙が噴き出す。

+各種属性ナイフ 1CP
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 凶暴ラヴィ | home | F1.5開幕 >>
コメント
せかいがやばーい\(^o^)/

弓をまだ担いでわからないですが、こんだけ動き回るラヴィならワンチャンあるか!(・ω・´)
フルグルを超える日がきっと・・・きっと・・・!
2011/07/01 Fri| URL | CHIEI
[ edit ]
昨晩は皆様お疲れ様でした!&お騒がせしましたw
一点、腐食ナイフに関してですが・・・
CPう○こ玉→大ダウン→ダウン中に腐食当てたらダウン解除→叩きチャンス減るから叩いた方がいいんじゃね?
という声もあります。
昨日は10数回凶暴期に行ったのですが、自分の感想としては「腐食ナイフはまだまだ未知数」かなぁと。
10数回行ってそんな感想かよって話ですなwすいません;
2011/07/01 Fri| URL | じん
[ edit ]
>CHIEIさん
 してんがやばーい/(^o^)\

 確かに動き回るラヴィほど有利になる弓ならば…!
 今のうちに弓でのりこんで火力アピールすれば根付くかもしれない…!
 …かもしれない…´・ω・)


>じんさん
 昨夜はありがとうございました!
 いやはや突然呼んでしまって><

 う…強臭玉後のダウンはナイフでキャンセルされるのか…
 通常大ダウンではされなかったのでそこだけなのだろうか?
 キャンセルされるくらいならやらない方が良いかも知れませんね!

 実際どの程度通るようになるのか、が分からないと
 正直答えは出せないですね´・ω・)
 強化針やその他アイテム全てに同じ事が言えてしまいますがw

 とりあえずキャンセルされない状況なら
 少なくとも笛が投げるくらいはやっておくのが良いと思っている!
2011/07/01 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
