MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
段々と
新ラヴィ配信より4日とちょっと、という所ですね。

早くも色々な解析・行動パターンなんかも出来上がってきている様子。
さすがの対応力やでぇ…

なんだか毎回同じような記事になってしまっていますが
経過を残しておくという意味ではなんだかそれも良いんじゃないか^-^

ということで開き直ってまた(゚∀゚)ラヴィ!!記事。




そんなラヴィ三昧な日々ですが…

やはりやり込めばやり込むほどに
嬉しい事実、悲しい事実なんかが見えてきて少し複雑´・ω・)


とりあえず弓鬼の火力としてはそれなりに高い方ではある手応え。
しかしやはり火事場PTなんかには参加できる空気ではないようで´・ω・)
まぁ仮に参加できる空気でも自分はする事は無いとは思いますが…w

なんだかんだで、今まで通り装備自由や余りPTで
 0乙安定&火事場維持
を目指してやっているのが一番良いかなーなんて思い始めてたりノ∀`)

…結局ソロ思考な自分…/(^o^)\
も、もちろんPTとして動くべきものも頑張ります><






4日間過ぎて色々な情報も出てきている行動パターン。
とりあえず現時点でのものですが、
自分が思っている事なんかをまたメモ書き程度に書いてみようかと。
もっといい方法あるよ!という方は良かったら教えてください><


↓の内容に関わるので先に。自分の弓装備が現在素で防御401。


●1P:特になし
 通常出現なので開幕火事場安定。
 今まで通り全力で部位破壊に集中。


●2P:開幕地割れ突き刺し
 防御が低いと非怒りで即死な為に、火事場に使えずもやもや中。
 何やら570辺りあれば耐えられるとかなんとか…

 後半はHUゲージによって丸薬を飲めば耐えられるのですが
 前半はまず無理なので爪護符硬化薬の可能性か…根性か。

 避けてしまうと火事場がとても遅れてとてもとてももやもや´・ω・)


●3P:画面真っ赤ブレス
 聞いて初めて知ったのですが、
 あの炎ダメージは中心に行くほど(ラヴィから離れるほど)減りが遅くなる様子。
 聞くまでどう対処しようか全くわからなかった/(^o^)\

 ある程度離れれば攻撃判定も当たらない上、
 減り方まで調節できるので開幕火事場安定。


●4P:尻尾ビターン&噴出
 噴出をくらうと丁度火事場ライン辺り。
 尻尾を直接くらうと火事場ラインの更に半分くらいまで減少。
 尻尾の方が起き上がりも早く尻尾に追撃を入れる時間もあるので自分は尻尾で。

 それまでに気球笛や間欠泉爆弾・G3辺りをPTによって色々と。

 この時地中音爆弾を入れるかどうかと言うのが色々と言われているようで。
 同時に置く数が多いほど倒れている時間が長く、
 信号弾でスタンも狙えば相当な時間が稼げるらしいのですが…

 正直やるなら身内で意思疎通しておかないと全く。
 1,2個では短い上に潜り続行してしまってデメリットにしかならないので
 自分は一応置いた人がいる場合用に交換だけしておくくらい。

 どうせ1個とか置くのであれば
 2個にしてちょっとでも長くしたほうがまだ良いかなーくらいの気持ちで。
 1個の飛び出しは本当に攻撃する時間がなさすぎるw

 ただ開幕も開幕以外も使う方自体がほとんどいないので
 交換しても大体使っていません´・ω・)


●5P:水メテオ
 最近やっているのは、
 間欠泉爆弾を殻に蹴りで当て、その後水メテオをくらう。
 これで良い感じに火事場安定。

 間欠泉爆弾が何やらG3以上のダメージ(らしい)との事で
 普通の爆弾として使用。
 なんだか自分の体力の減りはG3の方が上なのがよくわからず不安な所´・ω・)


●6P:咆哮突き刺し
 突き刺しダメージはないので、
 境目あたりに噴出する水しぶきで火事場狙い。

 ただし、1回こけて2回目に飛ぶのですが…
 なんだか2回目が当たらない事が多くて安定しないw
 当たらなかったらもう間欠泉やG3を使っていますがなんなんだろうか´・ω・)


●7P:落下地点の近くから出現
 振動を受けない部分まで移動後、
 丸薬を飲んで境目辺りへ3回気合で当たりに行く。
 振動をもらっても大体火事場にはなれるので安定。


●8P:ダイソン
 ここはもう個人的に火事場飯で…^q^
 なんて事も出来ないので倒れこみに当たりに行く。
 大体20くらい体力が残るのでこれが一番早い。

 が、攻撃がほとんど出来ません´・ω・)

 また、ここで全員、もしくは3人くらい玉が被る事が多い。
 すごく多い!
 サインを出したりもしているのですが、
 それだけだとやはり伝わらない事も多いですね´・ω・)

 しょうがない場合はモドリですが、
 1回だけ小爆弾で避けられたことも。
 が、結構攻撃判定直前でないと判定が長いようで当たってしまう…
 大爆弾でギリギリまで待って蹴るのが最終手段としてはまだ…?

 後半では剣士はそのまま生き残ったりもしてましたがw
 ガンナーではおそらく無理でしょう´・ω・)

 あとはスタンチャンス。


●9P:火メテオ+竜巻
 落下後北側へ走り、一緒にきた人がいれば強化針ぽいぽい。
 境目が西側になるので終わり際に西へ丸薬飲んで移動。
 飛び出しで3発くらって火事場安定 (止まり際に回復支援)

 もしくは火事場飯で1名落下後戻って気球で待つ、
 というのもあるらしい。
 やったことはありませんが´・ω・)



なんだろう
そこそこ時間かけた割りにとても無駄記事感…^q^

たまに次のフェイズの確定なんだっけ?
なんて時があるのでメモ代わりに…´・ω・)
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 最終日 | home | ラヴィ三昧 >>
コメント
やはり大体行き着く場所は同じである!

が、6Pと9Pの開幕が若干違う感じですなぁ(・ω・`)
6Pは忍耐の丸薬で最初のこけるのをSAで耐えて噴出しに当たるって感じですなぁ
これで確実にHitするようになりましたよっと!

9Pはあれ3Hitするのですか・・・
2Hit+咆哮時の地面から岩で火事場してますた^q^
もっと早く当たるべきか・・・
参考になりまっす!(・ω・´)

間欠泉爆弾は自分も不思議だったのですが、あれ多分G爆弾が5個くらい詰まってるんじゃないでしょうか
なんか小さい割にやたら範囲広いなー、と思ったら×印のようにクロスして爆発してるように見えるもんで
2011/07/05 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
4部位も強化してるせいかなかなかに火事場やりずらくて>< 
このグレイスさんメモを参考にもうちょっと考えながらやってみよう!

2011/07/05 Tue| URL | ひとみ
[ edit ]
>CHIEIさん
 おお、6Pは丸薬かなるほど…
 それならその間に攻撃も出来るしよさ気ですなぁw

 あと2回目に当たらなかった事についてですが、
 こける範囲と噴出の範囲が違うんですなぁ´・ω・)
 そう思ってからよく見てみたら噴出自体に当たっていなかった/(^o^)\
 範囲はどちらも同じと思っていた盲目ノА`)

 9Pの3Hitはメテオの後半(まだ落ちてきている間)に移動を開始して
 顎辺りで1Hit目をもらいに行くと3Hitですね!
 最初メテオに当たるかなーなんて思ってたのですが
 どうやら移動ルートには落ちてこないようだったので採用!

 おお、間欠泉はそれっぽいですなぁw
 確かにやたら範囲が広いので複数個分詰まっているのも大納得!
 ×印とかさすがの観察力やでぇ…´・ω・)


>ひとみさん
 4部位強化の最低素防御が497…高いですなぁw
 爪護符+丸薬で最低ライン587なので2Pも火事場ド安定ですなw
 う、うらやましい…

 しかしひとみさんの言う通り他のくらい火事場はやりにくくなるのか…
 両立出来たら素晴らしいのだけどそう上手くはいかない気がしますな^q^
 ↑には2部位くらいがジャストな気が…しないでもない…´・ω・)
2011/07/05 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
