MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
45回競技期間終了
韋駄天杯参加者の皆様、大変お疲れ様でした!

4日間の間に色々ありましたねー
ひとまず結果やら感想などなどを書いていきます。




まずはやはり結果から。

[動画]



見所も無いのでうpするかどうか結構悩んだのですが、
今までも微妙動画でうpしてたし今更もういいやー^q^
という事でうpしちゃいました☆(ゝω・)v


武器:ガスプ・シザー

作戦:…と言っても最後までふらふらしていたので、ここでは動画回のもの。
 この時はモドリだけ取って入場。
 ガルルガの初期行動に対応しつつガチ。

 狙っていたのは
 頭の側面をかすめながら腹に当てる(真正面よりほんの少し斜め)。

--------------------------------------------------------


○感想と動画を拝見して

とりあえず今回残ったのは悔しさ!
確実に何か大事な事を見落としているのに
それがわからず最後までフラフラしてしまいましたノА`)
それに気付かないまま神ガルルガを引いても結局勝てなかったでしょう。


しかしながら…
C氏の考察にあった口を閉じるまで待って顎でズバババー。

なん…だと…!
終わってから書くのも言い訳がましいですが…
 >>※見つけたでぇ…(ΦωΦ)
とか偉そうに書いていたのが「下顎先を狙う」でした。
連戦している内に「顎は狙えるときにして手数を優先」、
みたいな意識になってしまっていましたね…orz

ここで正解に向かって更に修正出来なかった、というのが
やはり自分の弱さなのでしょうなぁ…。
実際後半何を直せばいいのか全く分からなかった…^q^

またまた力不足をひしひしと感じる結果となりました´・ω・)



他の部分としては
 ・サイズによるタイムへの影響
 ・突進時の脚の周りに亜空間がある
 ・やたら近寄ってくるよ!
 ・なんで早くなった/(^o^)\

なんていう辺りの、皆々様方と同じようなものなので別にいいですかねw
わざわざ書かなくても同じ参加者の皆様なら何が書かれるか手をとるように分かるハズ!
とりあえず亜空間が酷かった…´・ω・)


ほんの少し斜めとかやってましたがこれも、
なんとなく怯みも多くていい感じな気がする、程度^q^
きっと斜めを試した回で偶然タイミングが良かっただけでしょう´・ω・)
やっぱり真正面が一番でしょうね…ノ∀`)


とにもかくにも、
今回もまたしんどい韋駄天杯でしたが、参加者の皆様大変お疲れ様でした!



と、もう一つ。

おそらく次回は最速開催の 8/5(金)~ 。
ここにぴったり当ててきたら自分は不参加になります…´・ω・)

もちろん出来たら参加したいので避けて欲しいわけですが…
1度決まったらそれに従うしかない!
しかし参加不参加関係なく
最速開催だと個人的には早い、という気持ちもあるので…


~運営様~

 4 週 開 催 に し な い か

その空いた週で棘眠やウマクエ配信してくれればみんな幸せ!(多分
スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 休止 | home | 18日0時~12時 >>
コメント
韋駄天おつかれさまでしたー!

私は今回いつも以上に疲れたような・・・
1日長かったのもそうだけど、がー君相手だったからかな?
しばらく見たくないですねw

しかし、まぁ・・・
やってるコトは同じようなコトなのに2分近く差が出る弓は奥が深い!
私もまた今回の反省をしっかりして次回もがんばりますよっ!

2011/07/19 Tue| URL | アズ
[ edit ]
今まで生意気に弓担いでてすみませんでした(´・ω,';,';,',
貫通が正解の時は毎回死にかけてますが今回は酷すぎました・・・
今回は立ち直るのにちょっと時間がかかりそうですし
鯖は違えど常連の方がいないのは寂しいので間を置いてくれるといいですね
次回も参加できたらまた互い頑張りましょう!
2011/07/19 Tue| URL | foster
[ edit ]
なんだか自分もわかってるような事をブログで書きましたがあってるのかどうかわからにい^q^

亜空間はホントにもう・・・
あまりの理不尽さに回避ボタンを押すのももうめんどくさくなって諦めてましたw

次回の韋駄天開催についてなのですが、リファインモンスターの体験会が8/6,8/7に開催されるので、もしかするとその週では韋駄天持ってこないかも?

ではでは韋駄天お疲れ様でした!(・ω・´)
2011/07/20 Wed| URL | CHIEI
[ edit ]
>アズさん
 お疲れ様でした!

 いやーガルルガ相手にしかも4日間なので無理も無いw
 低火力で向き合ったのなんて相当昔以来でしたがきつかったですねー´・ω・)

 弓深いですね!
 本当に小さな小さな事で恐ろしく本数やタイムが変わってしまう。
 だからこそ深く深く入っていきたいものなのかもしれませんねw

 自分も今回の失敗を無駄にしないように次頑張ります!


>fosterさん
 うーむ、fosterさんの結果を知る手段が無いのですが
 その様子だとなかなかの苦戦だったのでしょうか´・ω・)
 fosterさんレベルの方に生意気と言える人が果たして何人いるのか…^q^

 自分も今回かなり悔しい結果になってしまったので
 次回、もしくは次々回、お互い頑張っていきましょう!


>CHIEIさん
 いやーそれを実践して結果が出ているのだからそれが正解でしょうw
 自分のような偶然タイミングが合ってある程度の結果が出た、
 というレベルとは天と地の差がある…´・ω・)

 >>あまりの理不尽さに諦めた
 共感すぎるw
 避けようとして頑張ってもスタミナと精神減るだけだ、真正面から受けよう^q^
 と諦めた人はきっとたくさんいるハズ!

 自分も体験会を唯一の希望と思っているのですが…
 棘眠とか被せてくるくらいだしなぁ、とか思った瞬間
 希望が絶望に変わり始め…ノА`)

 ともあれお疲れ様でした!
 次回も活躍期待しております!
2011/07/20 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
