MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
zoome…え?
ちょっと大変な…
いや結構に大変な事態になったらしい。

個人的には勘弁してくれレベル…ノА`)




zoome終了

zoomeの一切のサービスが8/31をもって終了


え…ちょ…え?
突然すぎる…^q^;;


うpは出来ないけど今まで投稿された動画は見れる、

とかではなく

「すべてのサービスを終了」



正直困った。
まぁ自分の動画はエンコしたものが保存してあるので消えることは無い。



問題は…
zoomeに今までうpされた大量のMHF動画が一斉に無くなってしまう事。

その中には自分が今まで参考にさせてもらったものや
尊敬している方々の動画もたくさんあるわけで…´・ω・)
そして自分がまだ見ていなくとも参考になる動画もたくさんあるわけで…ノА`)

なんだかダウンロードツールとかが提供されるらしいですが…
全て保存出来る訳はないので、本当に抜粋という形しか無理なのは言うまd(ry

今までも無料から最低限有償化というのもあり、
運営側も厳しい状態だったのでしょうか…´・ω・)
多少値上げされても残すものは残しておいてもらいたかった。





自分は完全にzoome1本だったので色々考えなくてはいけなくなりましたなぁ。

とりあえずMHF関連では
 ・zoome 終了
 ・ようつべ
 ・にこ動
が主なサイトになっているのでこの2つから選ぶ形になるのか。


今まで自分がうpした動画を別サイトでうpしなおすにしても…

そもそも動画本体はエンコ後は容量を酷く食うので消してしまう。
そのエンコはzoomeサイズでしているので
おそらくニコ動にはそのままうpとかは出来ないのかな?
ようつべの方は全くわからん^-^

再エンコとか画質落ちまくりそうだ´・ω・)



自分がzoomeにしたのはニコ動でコメントをもらうのが
嬉しそうでもあり、なんだか怖い気もした為ですが…´・ω・)

zoome的な使い方ならようつべになるのでしょうか。
うーむうーむ。



とりあえず自分がうpした動画の数を数えてみた。


 ⇒32本


ブログに貼った動画の数もほぼ同じ数…´・ω・)


ノА`)ヴァー




オススメとかあったら色々意見を聞かせてください…´・ω・)ショボン

MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< ガロンと4周年 | home | 休止 >>
コメント
あうあう・・・
これは大変なコトになっちゃいましたねぇ><

グレイスさんの動画が無くなってしまうのは悲しすぎる!
特にあのピアノの・・・
あれだけは、あれだけは!
う~
何とかならないもんなんでしょうかねぇ。
どっかが後を引き継いでサービス続けてくれるとよいのですが・・・
2011/07/22 Fri| URL | アズ
[ edit ]
まず容量がプレミア会員でも100MBと非常に小さいため、Zoomeからニコ動に再UPはかなり厳しいと思います。
さらにコメントは誹謗中傷及び名人様コメントが非常に多いのが現状です。
ですので、コメントされても気にしない~ってことならば、容量が100MB以下であるならニコ動でもいいとは思います。ただプレミアは月500円かかりますね。そしてプレミアでなければたしか動画のUP容量は40MBが限界になるはずです。
ようつべは詳しくは知らないですが、個人的にはニコ動よりはつべのほうがいいのではないかなーと思います。
一度自分の目で見て、いろいろ考えて投稿するのがいいかもです。
フレのすけさんにも相談してもいいのではないのでしょうか。
2011/07/22 Fri| URL | すけさんのふれんど
[ edit ]
はるか昔ニコニコにもうpしてましたがあまりオススメしません
youtubeが無難じゃないでしょうか

とりあえずzoomeなくなるまでにグレイスさんのドラギュロスは保存しとかなければ!
2011/07/22 Fri| URL | 東方不敗
[ edit ]
>アズさん
 ですねぇ´・ω・)

 別の動画サイトに移動したとして、
 また今までの動画も再うpするかどうかというので今は悩んでますw
 ピアノに関しては…恥ずかしいのでやめようかと思っていたのですが><
 そう言って頂ける方が1人でもいるなら再うpする価値はあるだろうか…´・ω・)

 サービス引き継いでくれたらそれが一番良いですなぁw


>すけさんのフレ様
 おお、細かい部分までありがとうございます!
 ニコ動の方はやはり避けておくべきか…´・ω・)

 まだ期間あるなーと悠長に構えて細かく調べていないのですが
 これは貴重な意見をいただいた!
 しっかり参考にさせてもらいますね><

 うーむ、もし本格的に悩んだらニコ動erに聞いてみますね!


>東方さん
 やはりyoutubeですかねー
 実際に使ってオススメ出来ない、という事はやはりそうなのだろう!
 アドバイスありがとうございます><

 自分は…
 東方さんの動画を全部ダウンロードしようとしたらどうなってしまうのか…´・ω・)
  専用HDD:「安いよ安いよー^^」
 そこまで大容量ではないものなら安いんじゃないかと考え始めています…ノ∀`)
2011/07/22 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
ニコ動面白いよ・・・(ΦωΦ)
名人様コメントとかも見てて面白いんだけどなぁw

僕と契約して一緒に誹謗中傷されてよ!
2011/07/22 Fri| URL | CHIEI
[ edit ]
>CHIEIさん
 自分をニコ動に引っ張っている要因のお1人、それはあなただ!
 youtubeに傾いていたのですがまた揺らぐなぁw

 問題はその誹謗中傷に自分の精神が耐えられるかどうか!
 …あ、あんまり自信が…^q^;
2011/07/22 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
