MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
HC武器追加
結果発表記事を優先したために
世間からは1歩出遅れた感ですが…
HC武器のボーナス&種類が追加されましたね!

武器の追加はとても楽しみなものなのですが…
HC武器の追加というのは毎回ちょっと複雑なところがある。
詳しく書く必要はないと思いますがノ∀`)

とりあえず簡単にその事について。




HC武器が~と書いてきましたが

閃影弓

閃影弓

これも追加ですね!
貫通としては最も倍率の高い、実用性のある武器でしょうか。
岩通しさんの見た目やら音やら好きだったなぁ…´・ω・)
ただ属性が結構大事な貫通弓なので、
無属性というのがどこまで張れるのか!

性能は公式で発表されているので、書いていないレア度
 2 → 6 → 7 → 9  ということで。

もし韋駄天で引っかかるとしたらレア9韋駄天とかだろうか…?
1~6,7辺りまでは完全にHC天下なので仕様変更でもない限り
ズババーっと最終強化で良いかもですね!

まぁでもやはりもう1本分は揃えておきますが…^-^




ここからHC武器。

まずは

飛炎弓リオヴェント

【飛炎弓リオヴェント】

ちょいとまだ情報収集不足なのですが、
気になる部分はなんとなく分かってきた。

飛炎弓リオヴェント レア1
 ・雌火竜の鋼殻
 ・凄くねじれた角

飛炎弓リオトルネード
 ・雌火竜の麗殻

飛炎弓リオフォラータ
 ・轟竜の抉爪
 ・溶岩竜の刃ビレ

飛炎弓リオブリッツ レア5
 ・雌火竜の艶殻x2
 ・火竜の皇鱗

飛炎弓リオブリッツ レア5 300 火230 会心10% スロット1 貫通3 拡散3 貫通4


…^-^
全然持っていない素材ばかりだ´・ω・)
麗殻あたりは持っていた気がしますがこれまた大変そうですなぁノА`)

韋駄天でも使われる可能性も十分にあるので
ちょいちょい集めておかなければ><



しかしやはり注目を浴びているのは…

水竜弓【静】

【水竜弓【静】】

水竜弓【静】レア1
 ・水竜の旋ビレ
 ・桃毛獣の蛮爪

水竜弓【動】レア3
 ・水竜の刃ビレ

水竜弓【暴】レア4
 ・棘茶竜の豪棘
 ・呑竜の穿牙

水竜弓【猛】レア6
 ・水竜の凄ビレ
 ・氷狐竜の氷殻

水竜弓【猛】 レア6 312 水320 スロット3 連射Lv2 拡散Lv3 連射Lv4 拡散Lv4



弓スキー待望の水連射弓ですね!
まさかこんな形で実装されるとは…

現状の水連射弓の最高性能なので
最終強化も持っておきたい!
が、この武器に関してはフルン並みかそれ以上に韋駄天で…´・ω・)

そう思ってみたら
なんだかブレスシザーと似たような素材が…^q^
ラピスと似たような素材が…^q^;

最終強化を持っておきたい所ながら、
既に2本作る余裕も気力も力尽きそうです´・ω・)
ひとまずは韋駄天用に素材だけ集めておくのが自分は最善ですかねー



しかもなんだかこの2本どちらでも生産さえしておけば
もう1本HC武器がプレゼントとか言うのもきている!



…ブレスシザーで良いか…^q^

スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 46回種目発表 | home | 45回結果発表 >>
コメント
韋駄天お疲れ様でした
ちょっとご無沙汰しておりました

最近いろいろ弓が追加されて嬉しい悲鳴が;;
でも何で運営は貫通押しなのでしょうかね??

待ってましたの水連射☆
人魚姫さんが転生したんですなぁ
しかしながら茶ナス・・・

ではブログ更新&弓作成頑張ってくださいね


ラピス3部位目MAXになりました ボソッ
2011/07/29 Fri| URL | ヘタレ弓師見習い
[ edit ]
>弓師様
 お疲れ様でした!

 いやー嬉しい悲鳴というとまさにですねw
 増えた事自体は嬉しいのですが
 いかんせん韋駄天に関わるHC武器の追加となると作成の面で複雑にノА`)

 やたら貫通が多いですねー
 本来こういうのはバランス良く実装すべきだと誰もが思うハズ。
 それをあえてこういう形での実装となると何か理由があるとしか思えない´・ω・)

 それでも今回はその水連射!
 強化先に追加じゃなかったのは意外でしたが、
 グラ使いまわしという面で帰ってきましたね!

 ラピス3部位FX7だって…おめでとうございますw
 う、うらやましい><
2011/07/29 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
