MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
500イベ
さて、以前記事で書いた気になるイベント。

【「目指せ上位1万ハンター!500クエストを駆け巡れ!!」】

について、ざっくりとした告知がきたようで。

これは…色々と考え物だ…^q^




とりあえず一部コピペ。

【イベント概要】
2011年8月17日(水) ~ 2011年8月31日(水)の間、ハンターズクエスト448個と
指定の期間限定クエスト52個、合計500クエストのクリア個数と
クリア累計タイムを競うイベントです。

上位10,000名(全サーバー合計)には今までにない超豪華な賞品をプレゼント!

【順位判定のルール】
・ハンターズクエスト(エクストラクエストを除く)448個と
 指定された期間限定クエスト52個がカウントの対象となります。
 ※対象ではないクエストをクリアしてもランキングには反映されません。

・順位は、クエストのクリア個数が同じでも、合計のクリアタイムが短いほうが
 順位繰り上げとなります。

・同じクエストを複数回クリアした場合でも、クエストクリア個数は
 1カウントとなります。その場合のクリアタイムは、クリアしたクエスト内の
 一番早いタイムが集計に適用されます。

・サブターゲットのみのクリアでも、1クエストのクリアあつかいになります。




・・・

なんとも手間のかかるイベント…´・ω・)
まぁ500クエを駆け巡れっていう時点で分かっていた部分ではあるのですがw
しかしいざハンターズをざっと見てみると面倒そうなクエがたくさんあるもので。

しかしながら

500イベ

いつかの鯖対抗韋駄天のような大盤振る舞いときた!
しかも最低褒賞でも1000NP+剛チケ100枚。参加賞(30クエ)で更に+100枚?

ふむ、これはちょっと考えてもいい。



・・・・・



期間は2週間。
一日平均36クエをこなさなければいけない計算。

しかしそもそも500クエを全てやり切れる人が何人いるか、
というレベルに思えるw
もしくはそこまで熱意のある人が何人いるk…ゲフンゲフン

加えて、順位判定はまずクリア個数で分けられ、
そこから同じ個数内で累計タイムによる上下決定…で良いのだろうか。


つまり500クエに到達しないレベルでは
タイムはそこまで関係ないのでは?とも思える。

本当にタイム差を気にするのは少なくとも100位↑辺りからじゃないだろうかw



そもそもソロ嫌いな運営がソロ仕様のイベントを仕掛けてくるわけがないので
PTでいかに早くたくさんこなすか、というものなハズ。

つまりやるにしても基本ソロな自分にとってはタイムよりも個数勝負という事か!
仮に完全にタイムで順位が付くなら詰んでいる…/(^o^)\


とりあえずクリア個数を頑張って稼げば最低ラインくらいは届くのでは?
という個人的な見解…。

甘いだろうか´・ω・)


MHFの同時接続人数は7万前後だとどこかで見た気が!
大多数はとりあえず30クエくらいはやっておこう、で終わると考えても
1万位くらいはいけそうな気がする?

とりあえず詳細は来週の17日に開催と共に発表らしいので
またそこで考えてみるとしましょうかねー。




ふーむ




そもそも自分がそこまでやるかどうかが1番の問題ですかね…^q^

MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< HCと祭 | home | 帰宅からの恒例 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
