MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
グーク接待
少し前に自分もやっと開始したグーク関連。
全てはお守りをもらう為なわけですが^q^

しかし事前にわかっていた事とは言え、
相当数必要な採取の連続というのは堪えますね…ノА`)




さてさて、一昨日辺りに始めたグーク。

あれから進める過程で毎日顔を出している為だかなんだかわかりませんが
グークが「♪」を出して喜んでます。

機嫌が良いようで、

グークプレゼント?

なんだかプレゼントをもらいました^-^
これで劇薬とかもらえたら毎日エサと抱っこしてあげるぞ…ッ

今日は帰ったらがらくた集めを始めようと思っていたのですが、
どうやらまだ図面集めが終わっていなかったらしく済ませる所から。
そうしたらなんだか改装とか出来るようになり、ポイントも99Pとかになっていたので
 「シックシリーズ」
というのをやってみた。

シックシリーズ

シック…かな?




そのまま肝心のがらくた集め開始。

しかしグーククエストは毎回ガーデンネコで許可?をもらい
ギルドマスターで受注、みたいな過程が入るんですねー´・ω・)
回数が必要なのでなかなかに手間ですなぁ。

しかも動画見ながらとかほかの事をしながらやっていると
見ないで連打とかして片手秘伝書を何度ももらいかけた…ノА`)
これ必要回数的に上下逆にしてもらえないものかw

自分が片手秘伝なんて取ったら最後、片手秘伝が最後のSRになってしまう…´・ω・)
せめて笛なら弓>双>笛くらいの頻度では使っている…気がする。



とまぁそんな愚痴は置いておきまして。

クエ中、エリアをうろうろしているグーク達ですが

グーク落し物1

ある時全匹仮面を被っていてなんだ?と思っていたら

グーク落し物2

落し物をしていきました。
全匹鼓笛隊のような格好の時も落としたのでそういう事なんでしょう!
その落し物からもがらくたは拾えたので若干確率が上がる、と…。

あとは

でかグーク

でかグーク。
落し物から今のところ100%がらくたを拾ってます。

某部屋様の説明では
 「大きなグークの落し物で低確率で入手」
とあるのですが、低確率なのは小さいグークからの落し物かもですかねー。
はたまた低確率を100%引いているとかだったら…ゴクリ。


とりあえずそんな採取を2時間…いかないくらい?続けた結果

がらくた集め初日

モチモチの実だけboxにしまい後はそのまま。
がらくたの入手数23個。

つまりx99まではあと4倍ちょい。
ほぼ情報にあったように8時間程度必要らしい…。

採取辛いです…ノА`)




狩人祭も最終日ですが、
今夜はシクレも蒼にはこないようなので入魂はここまでかなーという所。

明日からは500(493)イベが来るハズなので
出来ればがらくたは今日中に終わらせてしまいたい…たい…。

まぁ間に合わなくても大した問題ではないのですがw
500イベの変種中にもお守り効果にはちょっと期待したい!
そして500イベに飽きてHCクエを連戦しているあたりでも期待したい!

上位黒レイアではなく変種黒レイアに会ってみたい!
フルボッコでもいい!




…本当にお守り効果があるかは未だ分からないといえばそれまでですが…^q^

狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 46回と500 | home | シクレ日記 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
