MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
47回競技期間終了
まずは韋駄天杯参加者の皆様、大変お疲れ様でした!

早速自分の結果やら感想などなどを書いていきましょうかね><




まずは結果

[動画]



2鯖弓部門 朝6時暫定4位 (2'13"33)

武器:閃影弓【瞬】
スキル:特3弓鬼貫通強化

作戦:正面から頭→前足→後足と狙うこかしハメ。
   こんなやり方もあったよ!…よ…

---------------------------------------------------------

この動画が2日目辺りに出た記録で
その後ずっと違うやり方を模索していましたが結局見つけられずノА`)



とりあえず自分の作戦やそれに関することなどなど書いてみる事に。

まずは武器ですが
今回貫通ならシュバルツシュテル(雷貫通)を使いたかったのですが作れず´・ω・)
更に言えばラピスが強化してあればバサミ餓狼を使いたかった…。
2穴あれば+1までは行けたのですが
まぁこればっかりは自分の怠慢が招いた結果ですね…w

この時点で貫通勝負をしたら負けるという状態だったのですが
一応やってみると割と安定した為に
初日から2日目ちょっとまではこれで連戦。

なまじ初日での結果が良かったのがこの作戦への固執を生んでしまったか。
自分の状態だと尚更オーラを取るべきだったのは明白。
その後方向転換をしようとしても、
 「やっぱりあっちの方が…」
 「あれをつめればもう少しくらいは…」

とか何とか考えてしまいましたなぁ。

おかげで今回は後半の伸びが全く無かったノА`)




オーラで正面から足を狙う、というのも
あれだけの精度はなかなか出るものじゃないですねw
何度か試したことは試したのですがうまく当てられなくて断念してしまった…´・ω・)

動画もいくつか拝見させてもらいましたが皆上手いですなぁw
もっとしっかりやったとしても果たして自分も出来ただろうか。
オーラの狙いに関しては全く自信がない…ノ∀`)ウhh

タイムもタイムなので暫定4位というのももう少し落ちるかもしれませんねー。
まさに初日か2日目あたりで書いた記事の通りの順位帯になりそうです´・ω・)



まぁ逆に考えればほぼ未強化でこの順位が取れた、と思えば万々歳としよう…!
無属性貫通弓は至高!
同じ貫通のbyu様の動画には救われた気分だありがとう…ノ∀`)
作戦は自分の方が微妙に劣化っぽい感じですが…´・ω・)



と、ここでついでに。
上の動画を見ても分かると思いますが、zoomeの移行先は【 youtube 】に致しました!

少し前になりますが、
ちょっと軽くテスト動画をうpってみたりしたら即見つかったらしく
多くの方々からの申請?が!
嬉しい限りです><

しかしながらzoomeでは返事とか書けたのですがyoutubeには無いのか…?´・ω・)
もしあったとしたら無言ですいません><
この場を借りて皆様よろしくお願い致しますノ∀`)

zoome動画も時間がある時に再うpしていこうと思っています。
いくつかは処分するかもしれませんがw

そんなわけでこれからはつべの方にうpしていく予定です。
たまーに流し目で見てやってくださいノ∀`)



ではではごちゃごちゃとしてしまいましたが、
韋駄天杯参加者の皆様、3日間大変お疲れ様でした!

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 劇薬と祭 | home | 4日0時~12時 >>
コメント
先生!
動画が・・・動画が見れませぬ><
2011/09/05 Mon| URL | アズ
[ edit ]
動画拝見しました(*´∀`*)
貫通のこの撃ち方は全く思いつきませんでしたw
(連射で真面目に頭狙っていましたw)
また勉強になりました!早速、練習してみます!
2011/09/05 Mon| URL | Luna
[ edit ]
グレイスさんと武器も作戦もスキルも同じ…しかしながらタイムに15秒の差が!なんということでしょう
自分は断食Gすら作っておらず今回完全に\(^o^)/状態だったのですが…どうせだめならと開き直って自己記録と向き合うのもまたいいものでした 韋駄天はやっぱり楽しいですね!

貫通弓ってすばらしい! 3日間お疲れさまでした!
2011/09/05 Mon| URL | ks
[ edit ]
お疲れ様でした
餓狼なしでこのタイムとは流石ですね!
グレイスさんも充分化物のようでw
さぁ次回の自由韋駄天の為にフル強化\(^o^)/

ちなみにスレとツイッター見るたびほんとに参加したかった韋駄天でした

次回こそはグレイスさん達とホッハホッハしながら韋駄天楽しみたいです
2011/09/06 Tue| URL | 東方不敗
[ edit ]
あれれ?
動画見れました!
何だったのだろ?
動画貼ってた場所に「動画」としか表示されておらず・・・
なんどクリックしてもダメだったのにぃw

いやはや、すごいですねぇ。
貫通弓にはこういう使い方もあるのですねぇ。
勉強になりましたっ!
ありがとうございます><
2011/09/06 Tue| URL | アズ
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
東方さんんところから失礼します

今回あるきっかけがあり弓部門を頑張ってみまして
貫通弓で挑まれたグレイスさんの動画を紹介され拝見させていただきました

素晴らしい弓捌きに感服いたしました(m。_。)m
同時にとても参考になりました

ありがとうございました!
2011/09/06 Tue| URL | SIN
[ edit ]
スキルは違いますが同じ戦法だったようで!
動画も拝見しましたが・・・

素晴らしい・・・
とても綺麗でした。
オーラの二人と同じくらいの衝撃でした。
餓狼2オオバサミで走られる私とでは精度が違うんだなと再認識!
さすがはグレイスさんです!
参考になりました!
今回も素晴らしい動画をありがとう!
それでは韋駄天おつかれさまでしたー!!
2011/09/06 Tue| URL | びゅーねい
[ edit ]
韋駄天お疲れでした~
貫通ガチで綺麗にハマっててやっぱすごいですなぁ
ラピスフル強化だったらどれくらいのタイムになっていたか、考えただけでも恐ろしやw
自分もzoomeからyoutubeに移転したので今後ともよろしくです^-^
しかしほんとyoutubeわけわかめですなw
色々弄っていって覚えていきましょう
2011/09/06 Tue| URL | エリアル
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!(・ω・´)
一度自分でこれだ!って決めた戦法で詰めちゃうとなかなか変えられないっすよなぁ・・・
フルフル韋駄天もそんな感じだった気がするw

動画はyoutubeに行ってしまわれましたか!
ニコ動はやはり印象がちょっと・・・って感じなのかw
何はともあれ今後も動画を参考にさせて頂きますね(*´ω`*)

つ、次の韋駄天も負けないんだから><
2011/09/06 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
貫通でも綺麗にハマるもんですなぁ
しかし貫通でさらに早い方がいるから恐ろしい
自分がやったら確実に倍以上かかる自信がありますw
ガチで頑張ったけど全然ダメでオーラに走った自分から見れば
最後までガチで戦い抜いて結果を出した方々は本当にすごいと思います
それでは韋駄天お疲れ様でした!
2011/09/06 Tue| URL | foster
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした
今回自分はとある事情から土曜で離脱となりました・・・悔しい(ノO`;)
しかし弓部門の皆様の動画を見て凄く楽しめました!
"オーラも貫通もこんなに綺麗に転倒ループできるのか!!"と驚くばかりでした。
素晴らしい動画をありがとうございました!
3日間お疲れ様でした!
2011/09/06 Tue| URL | すけさぶろう
[ edit ]
貫通弓のお手本になる動画ですね
とても勉強になりました!
・・・と同時に自分の腕のなさにショック受けますよw
次回こそ上位争いしてやるんだから><

韋駄天杯お疲れ様でした!

あとyoutubeのチャンネル登録を勝手にさせて頂きましたw
2011/09/06 Tue| URL | べ~さん
[ edit ]
皆さんお疲れ様でした!
>アズさん
 すいません、どうやら最後に貼り付けるのを忘れてました><
 アズさんのコメントで気付いてコッソリ直してたのですw

 貫通は結構意外な場面で使えたりしますな!
 こちらこそ途中での応援コメありがとうございました><
 だいぶ励まされますなぁノ∀`)


>Lunaさん
 この作戦は貫通でやっていた所やたら転ぶ事が多かったので
 それをもうちょっとうまくいかないか、とやっていて辿り着いた感じですね!
 自分も連射頭狙いとかもやってみましたが全然ダメでしたなぁw

 貫通いいよ貫通!^q^


>ksさん
 匠の技であんなに狭かったリビングが(ry

 自分も最初似たような感じでしたなぁw
 出来る限りの事をやれればそれでいい!という感じでやっていたので
 今までとはちょっと心持ちが違いましたね!

 そういうのもまた楽しいものですなノ∀`)
 貫通弓を使う韋駄天はなんだか毎度楽しい!


>Sさん
 初めまして!コメントありがとうございますノ∀`)

 そう言っていただけると悔しかった部分も少しばかり晴れるというもの><
 弓部門はこれだからやめられない!って感じもありますなぁw

 やはり弓部門参加者の方でしょうかね?
 であれば次回もお互いに頑張りましょう!


>東方さん
 いやはや東方さんの応援をギリギリ逃してしまう所でしたが
 今回は運よく戻ってきたほぼ丁度という幸運!
 毎度しっかり言えませんがとても嬉しいです><

 いやー結局の所韋駄天ではタイムを出せなければ…^q^
 そう言われても恥ずかしくない様な、あの方のような存在を目指そう…。
 …とりあえずは強化か…^q^

 東方さんもフル強化ですしやりたかったでしょうなぁ><
 そしてとんでもタイムを出していたやもしれぬ…
 次回は是非ピャァゥピャァゥしましょう!


>SINさん
 おお、初めまして!
 太刀捌きはいつも拝見させてもらっております><
 そんな素晴らしい方が弓部門参加とは…!

 動画も拝見させてもらいましたよ!
 同じ貫通という事で凄く親近感がノ∀`)

 しかし秘伝なしであそこまでとは…´・ω・)
 見ながら焦りさえ感じていましたw
 自分も参考にさせてもらいます><
 ありがとうございました!


>びゅーねいさん
 まずはありがとうございます!
 貫通で暫定1位というのを見てなんだか自分も
 そこまで間違ってなかった!と思えて嬉しかったですノ∀`)

 ありがとうございます><
 しかし作戦としては片足ハメと両足ハメで微妙に違いましたねw
 自分は両足でこけるまでは軽く運ゲーだったので
 片足で安定するならばおそらく成功率が高いのは…´・ω・)

 ともあれソードおめでとうございます!
 これからも参考にさせてもらいます><


>エリアルさん
 ふふふ…ビューネイさんが体現してくれた!
 しかし土壇場で抜きさるとは流石です><
 やはり持っているものが違う方はそういう力もあるのかと思ってしまうw

 おお、つべ移民組よろしくお願いします^-^
 登録もありがとうございます><
 自分も未だにわけわかめ状態です^q^

 ソードもおめでとうございます!
 また次回も頑張りましょう!


>CHIEIさん
 まずは暫定1位とおそらく5連覇!おめでとうございます><
 誰か止めろー!

 そうですねー
 なかなか今まで詰めていた作戦というのは執着が残ってしまう…´・ω・)
 それが正解であれば何も問題ないのですが難しいですなぁw

 動画サイトは…
 ニコニコの印象が悪かったわけではないのですが
 なんとなくyoutubeから始めたらうp出来る状態までいき…
 まぁ見つからないだろう^-^と高をくくってテスト動画ついでにうpしたら
 皆さんに見つかって登録やら何やらで後に引けなく…^q^
 
 CHIEIさんと同じ所で!という気持ちもあったのですが
 身に余る気がしてしまったのもちょっと…ノ∀`)
 自分もしっかり拝見させてもらいます><
 韋駄天以外にも色々楽しみにしてますね!

 じ、次回こそ負けないんだから><


>fosterさん
 いやーあの方も素晴らしいですが
 より早いタイムに向かって進めているのも十分素晴らしいです><
 動画も拝見させてもらいましたがよく当たるものだとw
 技術も辿り着く発想力も流石でした><

 つべの方も早かったですなぁw
 これからよろしくお願いします!


>すけさぶろうさん
 いやはや理由を聞いてみたらなんとも痛そうな…お大事に><
 すけさんもフル強化なので事故が無ければかなり良い所に入っていたでしょうなぁ
 しかしながら悪化させてしまうのも良くないですし
 また次回にその鬱憤をぶつけてやってください!


>べ~さん
 お手本なんてとてもとても><
 やはりどうしても運の部分もありますし…´・ω・)

 べ~さんも今回は厳しいスタートでしたね><
 次回の為にお互い強化頑張っていきましょう!
 なんだったら一緒に…^q^

 自分もタイムと作戦でギリギリの争いが出来るよう頑張ります!
 お疲れ様でした!

 登録ありがとうございます!
 じゃんじゃかしちゃってください^q^
2011/09/07 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
