MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
第1回プレサイト
さてさて、遅れに遅れて3日。
今更感をひしひしと感じつつも

第1回プレサイト

第1回プレビューサイトの更新。
まぁ紹介するだけだともうほとんどの方が見ていると思うので
個人的に思うところなんかをなんとなく記事にしたためてみる。




言ってもまだ第1回という事で内容は少ないですが…
今回は「ムービー」と「リファイン①」ってとこですかね!


その
リファイン①

なんだかサイトを見てみると①、②、③とありそうですねー
とりあえず気になる部分だけ抜粋。

「狩人珠劣化廃止」
リファイン1

これはもう本当に最初から劣化というシステムが酷かった´・ω・)
1段階なら劣化しないから、という理由で2段階強化をためらっていた人も多いはず。

自分もあの頃はラヴィとかも全くだったのでCPを大量に獲得する機会が無く
ひとまず2段階はもうちょっと先かなーなんてやってた覚えがあります。
暴れとるのもそれで遅れたわけですが^q^

今回でそれがやっと撤廃…とは言っても
結局お手入れが無くなるのではないんですね´・ω・)
劣化は無くなるが、「効果を有効にするにはお手入れが必要」という事で
頻繁にMHFをやっている方なら今まで通りお手入れが必要か。

まぁちょっと長期で休止したりやれなかったり、なんて人への救済というレベルですかねー
なんにせよ お手入れ忘れた!=劣化…ノА`) が無くなるだけでも良いか…´・ω・)


「リザルト画面短縮?」
リファイン2

何回も何回も判子みたいな物を押さなければならなかったリザルト。
特に戦闘時間が短いクエストを連戦してる場合なんかは結構な時間をくってましたねw
もしこれが1発で終了と言う事になればかなりストレスも時間も軽減なんじゃないか!

今だとまさにシクレみたいな場面で段違いな事に。
あとはラヴィがどうなるk…



「嵐弓修正」
リファイン3弓

これもまぁ前々から言われていた部分ですがF2でいよいよ、という所。
まぁ爆撃は色々おかしかったですね^q^
爆撃もオーラも韋駄天で使ったりたまーにグレンで使ったくらいなので
まぁその辺は特に感じる事もなく。

問題はやはり しゃがみ時の威力上方修正 でしょう´・ω・)
使いやすさも上がるという事で、色々な場面で使えるようになるかも知れない。
ひいては韋駄天の最適解に組み込まれる可能性もあるんじゃないかという悪寒ノА`)
これ以上複雑化するのは勘弁やで!
オーラの時点でなんか付いていけてません…´・ω・)



今回はあとは潮島とかムービーとかですが…そこは今は良いかなぁと。
それよりもやはり気になるのは 秘伝書 。

ムービー中でもそれらしき?ものがいくつか見えましたがどうだろう´・ω・)

新相秘伝?新槍秘伝?

こんなあたり。
他にもなんか映ってないかなーと何度も見てみましたが特に見つからず。
秘伝書の項目公開までまて、ということかそうか…´・ω・)
やはり最後の更新22日が一番の目玉という事だ!



あとはなんだか

1日1つ元気のみなもと

「元気のみなもと」
公開されてる効果では結局
「防御力がそのクエ中ずっと上がっている(ダメ軽減50%?)」
と言うだけの物…うーむ、あまり使い道が思いつかない´・ω・)
火事場中でも生き残れる確率が上がる、というくらいだろうか。

見た目では攻撃力も上がってそうな感じを受けるのですが…どうでしょうかねw
ここまで考えて一瞬「はっ 韋駄天?」とか思いましたが持込無しなので関係ないね!



今回のムービーでは特におっと思えるような弓の情報はなさそうか。
昇竜の時は色々な妄想が膨らみましたね^-^ね…

個人的には16日の更新はあんまり。
22日の更新が一番の楽しみ、という所ですかねー

ハンターキャリアとかなんぞや´・ω・)?


スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 43回シクレ日記 | home | 解禁 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
