MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
第3回プレビュー更新
ちょいと遅れてしまいましたが更新!

気になる第3回プレビューサイト更新について。
さらっと見てきましたがいやはやなかなか気になる話題もありますね!

そんな辺りを触れながらコメントしながら。




ではでは早速気になる部分を抜粋しながら!


ハンターキャリア20110925162833

[ハンターキャリア]

ずっと気になっていたのですが
やはり武器の使用回数なんかが分かるようになるのか!
…と思いきや、ある程度分類化されていて
弓も「遠隔武器」という部類に分けられている…´・ω・)

そしてもう一つは、今まで使ってきた回数が分かったら嬉しい。
という部分なのですが…
何やらポイントが横に見えるのでどうやらF2からの使用回数になりそうですねノА`)
単純に使用回数が見れるだけでも良かったんじゃよ…^-^

ただまぁポイントという事は何かしら他に用途があるのでしょうかねー
出来れば 満遍なく集めてね☆(ゝω・)v というのは勘弁な!


親方印20110925163101ヴァシムボウ20110925162934

[武器関連]

ヴァシムボウの武器説明を見ているとなんだか貫通弓を連想させる。
最近貫通ばっかり押しているので他のでよろしくお願いします^q^

そして親方印というのが良く分からないのですが…
アルゲンシリーズがF2で新たなギミックが!とか言われていたので
もしかしたらそんなのが関係してたりする…のか?
そうなるとイベント武器にもギミックが入る…のか?

…まぁ実装をお楽しみに…^-^


ホルク本気飲料20110925162636

[ホルク]

今まであまり気になっていなかったホルクですが
何やら本気飲料という物を作れるとか。
元気のみなもととはまた違うようなので1日1本と言う事ではないと思いますが…
まぁ良くて1クエに1,2回くらいでしょうか。

属性強化の効果という事で一部武器ではかなり効果があるかもしれませんなぁ。
ホルクを何属性特化にするのか…!
モンスターを考えると水or氷or火?
武器を考えると火or雷…?
うーむ、人柱様を待った方が良いかも知れない…^q^

しかしいよいよMHが育成ゲーに突入なのか!
楽しみながらやれると良いのですが…´・ω・)


HC素材2倍20110925163221

[HC素材確率2倍]
HC素材の入手確率緩和は2倍とのこと。
仮に1%→2%と考えると大した事なさそうですが
100回→50回と見ればかなりの違い…これは期待!

F2になったらHC素材集めを本格的にやるしかにぃ!


装填速度+3弓20110925163528

[速度+3弓]

さて、リファインで突如出てきた装填速度+3の弓効果。
瓶を装填動作無しで装填可能とかもう速度関係ないな^q^
というのは置いておくとして、これは結構便利かもしれない。

強瓶しか使わない場合なんかは大した事ないですが、
 毒を使う場面も少なからずあるのでかなり気持ちよさそうだw
睡眠や麻痺なんかも「わざわざ装填しなおすくらいなら…」
 という位置だったものがちょっと使いやすくなるかもしれない。
そしてTAにおいては動作無し、というのはまたでかいかも知れない。

しかしながら
+3とかラピスにもおそらく付かないし防具制限で付けられるわけもない/(^o^)\
新G珠2,3個で+3届く、というくらいじゃないとちょっと厳しいですかね…´・ω・)
ただラピス前提の話をしてしまいましたが
SP防具を組み込んだ弓装備、という点なら
SP珠の達人+7も相まって使いどころはあるかも知れませんねー。


次回予告20110925162146

最後に次回予告。

特にこれと言った情報があるわけではありませんがw
ぱっと見新マイハウスか?とか思ったのですが
どことなく以前あった大老殿を彷彿とさせる!

この場所から始まる新たな狩猟の高み
という部分からして、パローネの迎賓亭のような位置の建物…
という根拠のない予想。

F3~はSRに力を入れていくとかいう話があるので
新しい秘伝関係の施設だったりする…かもしれない!かもしれない。
まぁ確実な情報がない内はただの妄想に過ぎませんが
そういう妄想をしているのが一番楽しい時でもあったりします^-^



ということで長くなってしまいましたが、アプデももうすぐそこですね!
明日には家にいると思われるので、
やり残したことなんかをうp前に片づけていきましょうかノ∀`)

MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 前日 | home | 今週こそ! >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
