MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ゴゴココ
ネタは結構貯まっている。
しかし貯めすぎると段々何があったかわからなくなってしまう/(^o^)\

ひとまず今回はゴゴについて書いてみることに!




なんだか実装当初からゴゴ、ゴゴと言っていたら
正式名称が一瞬頭から吹っ飛んだ^q^
通称が通り過ぎるのもまた難儀なものです。



さてさてそんなゴゴモア。

初見と行くか!
とwktkしながら体力飯、無難な蟹弓様を担いで行ってみる。
下位、上位と居たのでまずは下位から出発。

ゴゴ下位初見

…あれ?
何が起きたかわからねぇと思うg(ry

まぁもうみなさんお分かりでしょうが
下位弱すぎるだろう…^q^
非火事場でなんとなくドドなんかと同じ感覚で頭を狙っていたら
いきなりハマってしまって4発で終わって唖然。

ちょ、ちょっとこれさすがに調整ミスなんじゃないの?^q^;
と思いましたが現在まで不具合と発表は無いのでこれが正式仕様なんでしょう。
まだドスゲネの方が…ゲフンゲフン



気を取り直して上位。

下位を見た後だと上位どうなってしまうの?と思っていましたが
まぁこちらは上位らしい上位と言った所か。

既にこの時特定の攻撃にカウンターを当てるとエフェクトが出る、と
情報は得ていたので早速やっているとエフェで終了。

エフェ終了1

なんぞこれ´・ω・)

と思っていたら色々な場所で同じような画像が貼られててワロた^q^
割と頻繁にある事のようで。

その後も同じようにやっていたらカウンターhitの次のhit?で終了。

エフェ終了2

そうそう大体こんなのを想像していた!
出来たら昇竜している姿が写っていたらもっと良い感じだったかもしれない。



しかしエフェクトを狙って戦っているとなかなか楽しいじゃないかノ∀`)
久しぶりに新モンスが楽しく感じる…久しぶりに…ッ

しかし早く倒そうと思うと
ココを落として糸攻撃を無くして手数優先がよし。

うーむ、もったいない´・ω・)
あれを成功させると結構なダメージが入る!とかだったら
ガンガン狙って楽しそうだったんですがw

まぁそれでも追加ダメージは入っているんでしょう。
もし剛種が酷い防御率、肉質とかだったらあるいは…ゴクリ

 「失敗したら即死☆(ゝω・)vでも成功したら凄い早くなる!」

そんなクエストもたまには…いやいいか。




と、この時がうp後まともにやったクエだったのですが

ホルク落し物

なんだか変なものが落ちていた!

学びの書1個目

どうやらこれが例の学びの書らしい。
かなりの種類があってぜひとも入手したい書も!

しかしこの時以来全く落としてくれません^q^
時間経過が関わってくるとからしいですが…
普段どれだけ早くクリアできるか、みたいな事を考えている分複雑な所´・ω・)

暇な時や裏で何か作業する時は簡単なクエストで放置しておくのが良さそうですね´・ω・)




…。




記事書きながらやっておけば良かった/(^o^)\

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ラヴィと+α | home | 48回種目発表 >>
コメント
毎日楽しそうな記事が!見てるとやりたくなっちゃうっ!

韋駄天も私の好きな低めのレア制限のようで
しかし猿というのはまた大変そう…w

武器作り等々がんばってくださーい!
2011/10/02 Sun| URL | ひとみ
[ edit ]
>ひとみさん
 ふふふ…これもひとみさん復帰への伏線…

 と言うわけでもないですがw
 しかし昇竜とかは非課金でも出来るのでやってみると良いかと!
 面白いことになってますよ^-^
 もうやってるかもしれませんがw

 アプデ後の韋駄天と言うことでモノ韋駄天を思い出すでぇ…
 今回もしまたトラップがあってもひとみさん側になるように頑張ります><

 HC素材確率2倍は体感出来るレベル!
 とは言っても引っかかるとしんどいのは変わらずノА`)
 ひとみさんも早く帰ってくるんだ!
2011/10/02 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
