MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
48回競技期間終了
さてさて終了いたしましたね!

とても指が痛いです…ノ∀`)





ではでは結果をば!

[動画]



2鯖弓部門 朝6時暫定2位 (3'58"50)

武器:
 水竜弓【動】

作戦:
 とにかく手数を出しながらも頭を根性で狙う。

--------------------------------------------------------


まずはみなさん4日間のステップ韋駄天お疲れ様でした´・ω・)
これは良いペース!の時に5連続で前に消えていったババコンガは忘れない。

とは言っても。
良いペースと思っても更新が出来なかったり、
あれ?という感じで終わる時もあったりして謎でした。
全ては牙獣種の頭の謎判定が狂わせているに違いない…ッ

今回の肝というか一番問題だったのがやはりそこですかね´・ω・)
結局最後まで解決はしなかったのですが/(^o^)\
とにかく貫通しないことを祈って頭を狙い続けていました><



今回記事で 「 重大な見逃し 」 とか書いたのですが
これはただ自分が嵐の型のままだったというだけです^q^

ふふふ…これが高度な情報戦…(ΦωΦ)

い、いやごめんなさいそんなつもりではなかったんですが><
なんか書き終わった後に見たら すごい重要な事を見つけた! みたいに見えて
ちょっと大げさかな、と思ったのですが放置してました^-^;

初日はこれのせいで24秒で急停止。
絶望しながら就寝して起きてみたら /(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
衝撃的でした´・ω・)
その後、後から考えてもなぜという感じですが1発で01秒まで縮む。
しかしここからが地獄の始まりだった…。



あとはほとんどの方が経験したであろうステップの妙技!
何も無い方向に連続ステップをされるともうリタしかない/(^o^)\

あとは飛び掛り時にどうするか
突進をいかにギリギリで避け手数を出すか
多少クリ距離を無視してでも頭を強引に狙ってみたり
軸合わせを調節してみたり
斜め後方から頭を無理矢理狙ってみたり
・・・・
・・・・
 書き始めたらきりがない/(^o^)\

とにかくベストで被弾してしまったのが悔しくてたまらない…ッ
しかし…(後述へ)



まだ少ししか見られていませんが動画もいくつか拝見。

まずはオーラで3ラスタが出ることに驚いたw
いやはや完全に無いと思ってたのですがやっぱりオーラの力は凄いのか…。
しかも見る限り相当精神磨り減りそうで見てるだけできつかったですなぁw
あれを4日間やりきって更に3ラスタにのせたエリアルさんはさすが過ぎる´・ω・)

どうやら1鯖と3鯖はオーラ、2鯖がガチという分かれ方をしましたね!
2鯖…。

CHIEIさん6連覇おめでとうございます><
被弾をしてなかったら…とちょっと心残りだったのですが
どうやらCHIEIさんもベスト時に痛い部分があったようで
結局負けてた、という事で逆にすっきり完敗ですねノ∀`)
じ、次回こそ止めてやるんだから><

どうやらイーオスの処理の仕方やなんかの作戦もほぼ一緒だったらしく
途中まで自分の動画を見てるようでわろたw
動画では3匹目がちょっと違いますが最終的には同じことをしてましたなぁ。

しかしまぁ言っても開幕は大体皆同じだったでしょうかね!
ただ話をしているとどうやら一部ババに対する作戦が違ったようで。
うーむ、安定して早いタイムを出せていたのはそこなのか…´・ω・)
詰めがやはり素晴らしいです><



そしてどうやら123鯖の弓部門は全員連覇という事になった…かもしれない!
うーむ化け物だらけやでぇ…^q^
おめでとうございます!


思いつくことを書いていたらなんだかとても読むのがめんどくさそうな長さに…´・ω・)
さすがにこの辺で終わっておこう…^q^;

ではでは4日間という韋駄天でしたが、
参加者の皆様大変お疲れ様でした!
また次回頑張りましょうノ∀`)

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< さすがに | home | 10日0時~12時 >>
コメント
神と1秒50差でしたか…おしい><
でもこの差があの方の強さなんですよね(´ヘ`;)

うずうずうず…

4日間韋駄天お疲れでした!次回も期待ですよ(*´∀`)
2011/10/11 Tue| URL | ひとみ
[ edit ]
(´;ω;`)ブワッ
2011/10/11 Tue| URL | Raine
[ edit ]
はじめまして.今はなくなってしまいましたが,HCババ変の動画を参考にさせていただき,なんとか素材を集めることができました^^

韋駄天お疲れさまでした.
ステップでエリアの端に行ってもさらに向こうへ行こうとステップ続行するババにコントローラ投げそうになりましたw

次回もがんばってくださいね.
2011/10/12 Wed| URL | くりび
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
連射がついてるときは嵐の型だとすぐ気づくのですが、韋駄天の連射なしだと気づかないでよくやりますw
モノブロス韋駄天のときは、ずっと気づかないまま…
2011/10/12 Wed| URL | Luna
[ edit ]
韋駄天おつかれさまでした~!

今回は個人的に1ファンとしてグレイスさんに超期待してましたw
始まる前の雰囲気とか、ブログ読ませてもらって伝わってくる感じが・・・
ドラの時とかクック&ファンゴの時と似てる感じがしてました。
これはグレイスさんが緻密に、そして繊細に計算されつくした動きを見せてぶっちぎるんじゃないか・・・と。
きっと同じように感じてたファンの人はいるはずっ!

動画も拝見させてもらいましたが・・・
惜しすぎる><
な~んて私がこんなコト書くのもおこがましいですが><

私には完全に雲の上、宇宙戦争な感じですが、お2人の争いはすごく楽しませてもらちゃっております。
次回もがんばってくださいっ!

2011/10/12 Wed| URL | アズ
[ edit ]
(´;ω;`)ブワッ
今回は久しぶりに頑張ったんだけどダメでしたorz
ガチでもオーラでも3ラスタは正解が出た今でも出せる気がしないですw
だ、誰かあの子達の連覇を止めて!!

4日間お疲れ様でしたー^-^
2011/10/12 Wed| URL | Alloces
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした、本当にお疲れ様でした・・・
一通り動画拝見しましたが相変わらず皆さん早いですなぁ
もう10回くらい生まれ変わらないと追いつける気がしない/(^o^)\
2011/10/12 Wed| URL | foster
[ edit ]
韋駄天お疲れさまでした~
CHIEIさんのタイムが判明したあと、グレイスさんのブログを何度再読み込みしたことかw
結果惜しくも届かなかったようですが、ガチで3ラスタはやっぱすごいです。
オーラに関してはそれほど精神崩壊するようなものではなく、
単純にババの移動時間や会心運、キョロキョロ運でタイムが決まるって感じでした^q^

次こそ覇王連覇阻止頑張ってくださいw
4日日間お疲れさまでした~
2011/10/12 Wed| URL | エリアル
[ edit ]
韋駄天お疲れ様です
被弾してこのタイムはすばらしいですね・・・被弾しなければ・・・ゴクリ
やはり、あの方を止められるのはグレイスさんしかいないっ!
次回も期待してますぞー!
2011/10/12 Wed| URL | べ~さん
[ edit ]
皆さんお疲れ様でした!
>ひとみさん
 うーむ、まさにですねw
 今回も下手したら51秒とかも出たんじゃないか…´・ω・)
 ホント化け物やでぇ^q^;

 ひとみさんも体調良くなったら打倒CHIEIさんだ!


>Raineさん
 動画見させてもらいました!
 最終から抜かれるのは悔しいですなノА`)

 しかし「最終暫定1位」を取れる人自体何人いることか…!
 しっかりおめですよノ∀`)
 悔しさをバネに、また次回お互いに連覇阻止を狙って頑張りましょう!


>くりびさん
 おお、初めまして!
 お名前はひとみさんのブログにてノ∀`)
 動画は…実はこっそりようつべに再うpしたりしてるので良かったら…ノ∀`)

 いやはや連続ステップは脅威でしたね><
 自分もエリア端まで逃亡するババを見て即リタゆゆうでした…^q^
 あれはどうしようもないですね´・ω・)

 ありがとうございます!
 お互いにまた次回頑張りましょう!


>Lunaさん
 おお、自分もちょうど同じように考えてましたw
 どうも連射がなくなったから遅いんだ、と自然に受け入れてしまうんですよね´・ω・)
 モノb(ry
 うーむ、同じことを繰り返してしまうあたり本当に抜けてるなぁと思ってしまう>< 

 次回から韋駄天開始前の確認テンプレ↓
 ・武具の確認
 ・装飾品(スキル)の確認
 ・秘伝書の確認 NEW!


>アズさん
 「むむ、どんな感じだろう」と思って
 いくつかさらっと読み返したけど分かりませんでした/(^o^)\
 アズさんには何かが見えているのか…!

 いやー今回は謎判定のおかげで計算がまるで役に立たずノА`)
 とにかく更新を目指す!なんか良い感じになったらトレース!という
 盲進状態でした^q^

 いやいや、最後何やってんだ!と罵ってくだs(自重
 個人的には地球軍と宇宙軍の勝負に見えてました^q^
 あの方は本当に強い…´・ω・)

 アズさんの韋駄天経過やなんかもしっかりみてます応援してます!
 また次回頑張りましょうノ∀`)


>Allocesさん
 うーむ、今回は作戦が分かってもやる気になれないのはすごくわかる…^q^
 オーラとかも試してみたいと一瞬思いましたが
 その後すぐにババのしんどさがフラッシュバックしてダメでした><

 1鯖は任せた!
 2鯖は自分にまかせ…せ…ッ うわぁぁ/(^o^)\
 また次回頑張りましょう><


>fosterさん
 MHFにとうとう転生システム実装!
 HR/SR共に1になりますが会心がデフォで+5%に!
  …ご、ごめんなさいなんでもないです運営様見ないで下さい><

 動画も見させてもらいましたがほとんど変わらなかったように見える…´・ω・)
 攻め方の微妙な違いが大きく結果に出てしまう韋駄天だったのかもしれませんな><
 動画もまた次回期待してますよろしくお願いします(ΦωΦ)


>エリアルさん
 いやー今回はちょっと遅くなってしまいました><

 うーむ、動画ではなんだかこっちがうずうずしてしまってましたw
 しかし3ラスタを出すにはきっと最速で撃ちながら狙わないといけないでしょうし
 やっぱりそこはエリアルさんの腕があればこそだろうなと!
 自分だったら暴発させまくってそうだ…^q^

 エリアルさんも暫定状態ではありますが連覇おめですよ!
 次はエリアルさんが連覇阻止を狙われる側やで!


>べ~さん
 いやー被弾してしまったのもあれは完全に人為ミス…^q^
 あれが自分の限界だったということです><

 止めるのはなかなか簡単にはいきそうにない…ですが
 下からおいかけるモチベを生かして頑張ります!
 というよりべ~さんも…(ΦωΦ)

 また次回頑張りましょう!
2011/10/12 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
最後の被弾もそうですが1日目から地天の型だったらどうなっていたかわからんでぇ・・・

微妙に違った作戦が吉と出たのかなんなのか(・ω・`)
ちょっと考えてみたのですが、追いかけて頭を狙えば振り向きを待つ必要がなくなるからかもしれない!
背中向けての前ステップ連発ってのが一番厄介だったので、振り向き待ちを減らせば減らすほどリタがちょっと減って・・・うーむむむ。
うん、何だか説明下手過ぎてうまく言えない^q^
色々考えてもぶっちゃけババの行動運ですからなぁw

ではでは韋駄天お疲れ様でした!
つ、次も負けないんだから><
2011/10/13 Thu| URL | CHIEI
[ edit ]
>CHIEIさん
 いやー結局地天に戻してから2日間更新なしだったですからなぁw
 結局どこまでやれたか怪しいもんです…^q^

 うーむ、やはりそこが大きかったのかもしれませんなー
 リタ要素が減る=成功率上昇=更新確率上昇
 加えて頭hit数&効率上昇にも繋がるだろうか´・ω・)
 説明はばっちりわかりますw
 次は最後の最後まで詰められる所を探そう…ッ

 今回も勉強させてもらいました!
 つ、次は負けないんだから><
2011/10/13 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
