MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
急遽
やってみれば何とかなるものである。




という事で韋駄天と重なっていた予定をなんとかずらしました!
もちろん先1ヶ月見ていた予定はガタガタですが…^q^
こんな事で良いのか^q^;






…良いんだ!

よし。



という事で
今週こそは勝ちラオを証がやばくなるまでやってやる!
とか意気込んでいたわけですが忙しくなりました。
まぁ月曜からは出来ると思うのでそこ辺りからしっかりやろう!
追憶あたりも困らないようにやっておかなければ。



そしてもう1つの楽しみであったHCドラギュロス
まずは勝ちラオをやってみよう、と1回行ってきたところ
そういえばあれやったら早くなるんじゃないか?
とか色々やり始めて結局疑似TA連戦のような事に^q^
(結局今まで通りが一番早かったですが´・ω・)

あまり出来ないまま忙しくなってしまいましたが…
それでも少しばかりやってきました。

初見前にフレ様から
 「弓殺しな攻撃あるよ」
と助言を受けていたのでひとまず様子見でぐるぐる。

[SS画像]
…も撮っていたのですが今は貼れないので脳内再生でよろしくお願いします;ノ∀`)

まぁあの前方にいっぱいでるあれですね!
確かにこれは見た目的にもヤバイ。
とりあえず早くてよく軌道が分からなかったので動画なんぞも撮りながら。

そうして大体分かってきたのを
間違っていたらごめんなさい前提で書いてみる。

 ・ドラの左右から各3way角度違い
 ・左右完全に交差するのではなく微妙にズレている?
 ・怒りと非怒りで始点が違う
   ┗非怒り:後方にジャンプする直前での左右辺りが始点
     怒り:後方にジャンプした後の左右辺りが始点
 ・始点が崖や壁で埋まっていた場合は不発
 ・必ず(?)軸合わせ後に使用 →軸合わせ無しでは行わない
 ・後方へのジャンプが壁で止まった場合はそれに合わせて始点もズレる


一応やってみて成功している回避方法

 ・非怒りは副尾側へタイミングを合わせて回避 (→手数良し
 ・怒り、非怒り共にドラ正面でタイミングを合わせて回避 (回避性能が欲しいか
 ・怒り時、左右どちらかへ逃げ片方を回避で避け、もう片方から来るのは安置で避ける



とりあえず
非怒りは1つ目。
3つ目は安置を完全に見切るのが困難な上手数も出ないと見て早々に断念^q^
怒り時は2つ目でやっていました。

一応これで火事場討伐も達成!
体力自体は少なくなっているようですが、
怯み値が高くなっているので副尾の破壊もちょっと遅れるようですなぁ。
しかしずっと捕獲してきたので討伐となると体力も多く感じます…^q^

毒化もより時間がかかりますがやはり1回は狙っておくべきか…´・ω・)

よさげな回避方法は他にもあるかもしれない!
落ち着いたらまたやってみますかねノ∀`)

MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< どらる | home | 49回結果発表 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
