MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ラヴィ近状
最近はラヴィへはよく身内で組むことが多くなっている!
というより1人の時はやってないので当たり前ではありますが^q^

他に色々と気になっている部分あたり。




ラヴィ11_19

そんなラヴィエンテ。

近頃ではかなりの確率で弓参加者を見ますね!
昇竜やしゃがみの修正によって色々と変わってきたのでしょうか。
まぁだからと言って余りPT狙いになるのは変わらないですが…ノ∀`)



しかし最近思う。
なんだか攻撃やその他諸々を謎のスルーをする事がやたら多い。

特に多いのは5Pの水玉?落下時。
あれは本当に毎回のようにスルーします´・ω・)
自分が今やっている立ち回りではあれに当たっておきたいので
スルーされると色々と弊害が出てきて困りものノА`)

色々試したあげく、
落ちてくる水玉のホーミングではないやつの本体に直接当たれば
まずスルーはしないようだったので今はがっつり当たりに行ってます。
ちょっと離れてしまうのでなかなか面倒な事に´・ω・)


他に…まぁこれは前からあったと言えばありましたが小爆弾スルーも多発。
回復支援も度々スルー。 ←はまぁ有難い誤算になりますがノ∀`)

終いには…

ラヴィ火ブレススルー?

3Pでくるあの火ブレス(スルーしたのは別P)も完全スルーが´・ω・)

 「あれ、真ん中に寄り過ぎたかな…」

と思って↑のSSの位置まで近づきましたがまるで減らず。
もうわけがわからないよ/(^o^)\

他にもまだまだ自分の把握しない所が多いので
まだまだ四苦八苦中ですかなぁ´・ω・)

1度本当に詳しい人に自分が持っている疑問を全部ぶつけてみたいが…^q^
やっぱり不明なままやるのはもやもやします><
まだまだ謎だらけやでぇ…。

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< まだまだ | home | 寒くて熱い >>
コメント
5Pの水は非ホストなら100%貰えます
ホストだと特定の位置(固定着弾付近)にいると高確率でスルーします
笛の時はホスト取って水スルーしながら旋律を吹くのがよいですね

小タルや回復支援スルー系はたいていフルグル等
貫通多段ヒット武器種が撃ってる時に起こりやすいです
信号弾スタンスルーもそれが原因です

3Pの燃えブレスは減り始める状態になる直前に
回復アイテム等使うと全く減らないバグ?になることがあります
これを狙ってできるようになると尻尾押せるんですが
なかなかうまくいかない^q^

他にも疑問等あればどんどん書いてみてくださいw
自分も知らないことを他の人が答えたりしたらラッキーなので^q^
2011/11/21 Mon| URL | エリアル
[ edit ]
初めて書き込みさせて頂きます。
今日はラヴィでお世話になりました(*・ω・)ゝ

5Pの水メテオは私の師匠曰く…
信号弾による処理落ちが原因みたいです。
ホストとって水メテオスルーしたらスタン確定ぐらいに思って
いいみたいですよ^p^

私はそれもあってスタン時の頭につぶされて火事場してます。
ラヴィが怒ってたら…しらないw
2011/11/21 Mon| URL | KaVE
[ edit ]
>エリアルさん
 おお、なんとも有難いコメント…!

 ホスト非ホストでスルーの有無があるとは…
 となると5Pは笛がいれば譲るべきなのだろうか。
 しかし余り野良では不思議な時間が出来そうだ…^q^

 やはり処理落ちですか…
 とりあえずフルグル込みPTになったらスルーを覚悟して
 対応出来るようにしておけ!という事でしょうかね´・ω・)

 燃えブレスのバグというのは全く知りませんでした/(^o^)\
 今回初めて、というレベルなので
 狙ってやるのもかなりシビアなんでしょうなぁw
 しかしこれを狙って出来たら…ゴクリ

 疑問はまだ結構ありますなぁw
 自分が情弱なだけかなーと思うものや
 本当に答えなんて出るのだろうか、と思うものまで…´・ω・)
 質問だけずらっと、というのも書きにくいので
 流れで書けそうな時は期待してみようか…!

 いやしかしありがとうございます!
 参考にさせてもらいますねノ∀`)


>KaVEさん
 おお、いらっしゃいませ!
 その節はお世話になりましたノ∀`)

 5Pも処理落ちかうーむ。
 信号x超速射で処理がやばくなっていて高確率でスルー…ふむ…。

 自分もスルーしてしまった時は潰されに行くのですが
 怒りが来てる時がちょくちょくあって安定せず><
 ダウン時に火事場になってないとノА`)ヴァーなのでやはり当たりたい所!
 ホストか位置を調整してみますかなぁ´・ω・)
2011/11/21 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
昨日暴れついてませんでしたさーせん・・・^q^
2011/11/22 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
>CHIEIさん
 わろたw
 …昨日それでソロ頭破壊してたのかおそろしや…^q^
 またやりましょうノ∀`)
2011/11/22 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
昨夜の股間責めは凄かったです////
またご一緒しましょう。

>CHIEIさん
まじですかww
さすがっす^q^
2011/11/22 Tue| URL | 仁
[ edit ]
お初カキコさせて頂きます
私もグレイスさん同様装備自由にちょくちょくラピスで参加させていただいておりますが
今回の記事の内容があるある過ぎて吹いてしまいましたw
5P水珠をスルーしたり、回復薬飲んで焼け付く息スルーして「ちょっ火事場出来な…」とか2P開幕頭突きも結構スルーしてしまったりあたふたすることがよくあります

殻への射撃も殻沿いに水平に撃つのがいいのか、若干上げ気味にしてみたり、昇竜を混じえたり色々試行錯誤しながらですがこの時期がやっていて一番楽しいですね
2011/11/23 Wed| URL | るしふぁ
[ edit ]
>仁さん
 ラヴィにだって…

 その節はどうも!
 また機会があればやりましょうノ∀`)


>るしふぁさん
 いらっしゃいませ!

 やはり皆同じようでノ∀`)
 処理落ちやバグ?なんかも結構あるんですなぁ
 逆に利用出来るくらいになったらまた違うのでしょうか…^q^

 確かにまだ分からない部分を色々やってみるのは楽しいですね!
 強制的にPTになるのであんまり突拍子も無い事はやりにくいですが…´・ω・)
 楽しみながらやれば撃は勝手についてくる!…る!
2011/11/23 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
