MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
50回競技期間終了
韋駄天杯お疲れ様でした!

今回はなんだか色々とおかしかった弓部門´・ω・)
とりあえず結果から感想構想あたりを書いてみようか!




[動画]



2鯖弓部門 朝6時暫定2位 (0'57"03)

武器:水竜弓【動】

作戦:開幕行動次第で何種類かあったのですが動画のものを。
    最速入場→後ろ側へ武器出し装填→溜め3を1射頭→
    突進or飛び掛りを避けて壁を背負わせてしゃがんでハメて終了

---------------------------------------------------------


ひとまずは韋駄天杯お疲れ様でした!
いやはや今回本当に色々とトラブルというか異質でしたね><


とりあえず初日。
ゴリ押しでも頭当てられるな、と事前に分かってたので
ぱぱっとそれをやってのんびりしていたら19時更新発生

その時既に確か2桁に飛んでいたような気がしますがちょっとうろ覚え。
その時のタイムがコレ。

19時更新

思ったより悪いなでもちょっとしかやってないタイムだし…^q^;
と自分を慰めて0時更新時までにここまで縮める。

26日0時更新

これはまぁ1桁いったろう^-^

とか思っていた時期が私にもありました。
この時点で確か17位。
?^-^

どうやらやらかしている。
と、やっと気付く/(^o^)\
いやーちょっとさすがにヤバイと焦りました^q^;



その後色々試行錯誤し、
最終の作戦の原型みたいなものに辿り着いて土曜夜。

27日0時更新

ここで7位復帰。
しかしながら圏外に飛ばされるのは明白だったのでまだ焦り続ける。

そして最終の作戦に固まってここで1秒更新の1'03"00。
そのまま就寝。
→頭痛に見舞われる/(^o^)\


ここで某氏の言い方をお借りすると大事件が発生したらしい。
なんだか流れを読むとほとんど同じやり方っぽかったので焦り増大!

とりあえず固めた作戦を起きてからひたすらやり、
日曜0時更新にて

28日0時更新

ここまで来ました。が3位。

うーむむむこれはいかん…
という事で体調最悪でしたが韋駄天やるしかない☆(ゝω・)vキャピ
という事で頑張って3時頃に最終タイム更新。



今回の流れはこんな感じだったでしょうか。
SS挟むと長くなってしまうな…;ノ∀`)

作戦も開幕行動によって
 ①発覚行動(飛び上がるやつ)→突進
 ②発覚行動→滑空
 ③即突進
 ④即滑空
と4種類くらいあったのですが、大体①になったでしょうか。
正直滑空が1番早かったんじゃないかと思うのですが
確率もなかなか少ない為
そのまま続けてたら突進で自己ベスト終了でした´・ω・)


最初はガチだったもので死に真似なんて毎回されてたのですが
怒り突入時のアレをさせないように怯ませると封じることが出来る!
と確信もってからはだいぶラクになりましたねー

最終的に大事になってきたのは
 ・頭にいかにうまく当てるか(距離角度etc)
 ・いかに怯み復帰後最速で当てるか(かなり変わるでぇ…)

正直前者は今でもちょっと良く分からないのですが^q^
頭判定がかなり謎すぎる。結構首に吸われてるんじゃないだろうか´・ω・)

後者は最速を狙うと早いのですが早すぎてハメが外れたりして
何度も何度もチャンスを潰しましたなぁ…ノ∀`)ふぅ




ひとまずはこんな感じだったでしょうか!
自分が参加した中でトップクラスに焦った韋駄天でした^q^;
参加者がかなり多そうだというのもあるにはあるのでしょうけど
最初やらかしてる辺りまだまだいかんですねノА`)

そしてまた阻止失敗…^q^
これでほぼ8連覇確定か…ぱないですなぁw
ちょっと早いですがおめでとうございます!
じ、次回こそ…><


ではでは長くなってしまいましたが、
韋駄天杯参加者の皆様、大変お疲れ様でした!

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 久々に | home | 27日0時~12時 >>
コメント
おつかれさまでした!
体調最悪の中ソード圏内に入ってくるあたりは
グレイスさんも化け物ですね><

しかし早い段階でみんなしゃがみタメ2気づいてたって
ことなんですかねー。隠れていたプロハン達が今後も参加となると
もう10位以内は戻れそうにないヽ(*´∀`)ノ

さようなら…ひっそりと暮らしていきます…
2011/11/28 Mon| URL | ひとみ
[ edit ]
さすがやで・・・僕なんて正解放送見てやっと出たタイムだからね☆(ゝω・)vキャピ
今回ガチでだめだった・・・精進します;;
2位おめおつでした!
2011/11/28 Mon| URL | のなめ
[ edit ]
お疲れさまでした。
ソードおめでとうございます&残念。

最近は弓の最適解もだんだんわかってきましたが、
何度も試行錯誤するのが苦手で、
いつもカフもらってやめています。

最後まで戦い抜いた気迫に乾杯♪
みなさんが上手すぎて、弓が好きだなんて、
言うのが恥ずかしいわ。

次は1位になれるといいですね!ファイト。
2011/11/28 Mon| URL | Shan
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
動画拝見しました!無駄のない動き、さすがです!
私も同じくタメ2を最速で撃とうとして、何度もハメを失敗して、頭を抱えましたw
2011/11/28 Mon| URL | Luna
[ edit ]
お疲れ様でした!
2位おめでとうございます!
体調は大丈夫ですか!?

色々あっても韋駄天楽しいですねw
毎回言ってますが次は頑張ります:;
2011/11/28 Mon| URL | ヒロポン☆
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
いやはや初日でしゃがみ溜め2に気がついた方達は凄いですなぁw
溜め2に連射がある弓がなくて溜め2戦術は完全に除外していた^q^

しかしゲリョスの正面から撃って24本討伐とは驚きです。
正面はホント相性が悪いのか狙い方がダメなのか25本討伐すらも怪しかった(・ω・`)

じ、次回も負けないんだから><
体調にはお気をつけて!(・ω・´)
2011/11/29 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
死に真似はどうにもならないと思ってたんですが潰せたのか/(^o^)\
アレの時間はずっとスタミナ回復とかしゃがむ位置の修正に使ってたから気付きませんでした
やっぱり思考停止はよくないですね

色々大変でしたが今回もお疲れ様でした
次回も頑張りましょう!そして何よりお大事に
2011/11/29 Tue| URL | foster
[ edit ]
皆さんお疲れ様でした!
>ひとみさん
 いやーたまに酷い頭痛になるんですが韋駄天中に来るとは…
 最後徹夜でやる!とか思ってたのですがあっけなくダウンしましたw

 うーむ、確かに前回も溜め2連射って事だったので
 早期からその戦法をやってた方は多かったのかなーと。
 自分はクック弓連射しか目が行ってなくて除外してしまいました/(^o^)\

 そもそも競技人口1割って事なので
 まだまだうまい方なんて山ほどいるんでしょうなぁ。
 ひとみさんも体調万全にしてがっつり参加はよ!^-^


>のなめさん
 いやー…最終的に見ればなんとかなったものの、
 かなりの確率で自分もその言葉を言っていたかもしれません´・ω・)
 また次回お互いに頑張りましょう><
 お疲れ様でした!


>Shanさん
 ありがとうございます><

 最適解が分かってきた…とな!
 今回思いっきり最初の方負けてたんじゃないだろうか…^q^
 結局最後までやるかは物好きみたいなものですからなぁw
 上手いけど韋駄天好きじゃない、みたいな方も多いのかもしれませんなぁ´・ω・)

 しかしながら弓が好きなら皆同じ弓スキー!
 それぞれの楽しみ方でやっていきましょうノ∀`)
 ありがとうございます頑張ります!


>Lunaさん
 いやーしっかり…見なくてもわかるかもしれませんが
 結構無駄な動きをしててなんだかお恥ずかしい…;ノ∀`)
 コンマ韋駄天であれがどれだけの痛手か…!

 きっとあのハメをやっていた方ならみんな経験したでしょうなぁw
 チャンスを潰してしまった感がハンパなかったですね><
 お疲れ様でした!


>ヒロポンさん
 途中もご心配おかけしました><
 今はもう大丈夫です!

 まぁ韋駄天やってるのは結局楽しいから、しか無いですからなぁw
 しんどかったりなんだり含めて楽しんだ者勝ちやで!
 じ、自分も毎回言っててダメな事ばかりですが…><
 お互いに頑張りましょう!


>CHIEIさん
 いやーCHIEIさんも最初苦戦してたようで
 今回なんかおかしいんじゃないか…と本気で思ってました;ノ∀`)
 初日の、しかも数時間でかなりの人が気付いてたって事で…うーむw

 逆に自分は斜めからやった時がダメでしたなぁ´・ω・)
 なんだろう本当に相性なんだろうか…^q^
 頭判定とか毎度毎度謎やでぇ…

 きゅ、九連覇は阻…阻…くっ…!
 じ、次回は負けないんだから><
 ありがとうございます気をつけます><


>fosterさん
 死に真似は自分もガチでやってた時はどうしようもない、と思ってましたw
 なんだかあの戦法をやり始めてから死に真似0で終わる事が多発したもので
 これは…と思って色々やってたら確信になりましたね!

 なんだか色々と波乱な感じでしたがお疲れ様でした!
 体調管理も韋駄天の内!(キリリ
 き、気をつけます><
 また次回頑張りましょう!
2011/11/29 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
グレイスさんも24射とは素晴らしい^-^
24射で終わったのはもしかしたら全鯖で二人だけだったりしてw
自分は1分すら切れず惨敗でした\(^o^)/
さあ次回こそグが来るはず!

韋駄天お疲れさまでした~
2011/11/30 Wed| URL | エリアル
[ edit ]
>エリアルさん
 いやーエリアルさんの動画も見させていただきましたが
 ゲリョの行動から何からほとんど同じでしたなw
 当たり方はほとんど同じに見えたのですがやはり謎判定が謎を加速させる!
 良い調べ方は無いものか´・ω・)

 もう本当にグが来たら真っ先にエリアルさんを思い出しそうだw
 ちょっとしばらく間があるかもですがまた頑張りましょう!
 韋駄天杯お疲れ様でした!
2011/11/30 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
