MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
HCアカム解禁
という事で昨夜はアカムをやってみたり。
シリーズクエスト以来ですね!
あの時は周回が面倒で1回だけでしたがこれからは連戦はじまる!




と言うのもINして話の流れで団メン様と行くことになった為ですねノ∀`)
HCアカム解禁ということでHCアカム弓も解禁。
これは結構重要なものになりそうなのでしっかり素材は集めておかなければ…´・ω・)


ひとまずシリーズクエスト時に大体原種と同じように戦っても大丈夫そう、
と言う曖昧な記憶のままスタート。

しかしながら…

HCアカム変種

変種ェ…

いやーやっぱりタフいですね´・ω・)
おそらくHC化によって体力なりなんなり低くなっているとは思うのですが
それでもなかなか掛かってしまう。

特にハメっぽい事もせず自由にガチでの連戦でしたが
大体5~8ラスタの間くらいだったでしょうか。
ソロだったら瓶数不足もあって10針くらいいくのかな…^q^
これは是非PTを組めた機会にやって集めてしまいたいですなぁ。


そういえば以前そのシリーズクエストをやった時に
溶岩噴出のパターンは複数は無さそう、的な事を書いたような気がしますが
やはりいくつかあるっぽいのかな?
細かく検証やなんやしたわけではないですが…ノ∀`)


しかしアカム変種に弓という事で役に立ててない感が/(^o^)\
オーラや爆撃などなど色々試してみましたが
ガチなら普通に撃ってる方が早かったでしょうか´・ω・)
閃光束縛あたりをやるならオーラも…いやうーんw
また良い機会があれば色々試してみましょうかねノ∀`)




話題はそれて公式にて

第0回F3プレビュー

プレビューサイトの告知?的なものが公開されましたね!
運営レポにてF3もかなり力を入れているとかなんとか言ってましたがどうかな^-^
 ・ヘヴィ強化
 ・一部秘伝防具スキル見直し
とかなんとか。
弓は既に優遇されまくってるので変わらないか下手したら…ゴクリ

しかしながらまだプレビューを見ていない方へ。

公式ブラクラ化しているよ!
音量注意だよ!^q^


久しぶりに真面目にビクゥッてなりました´・ω・)

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 確率は巡る | home | 50回結果発表 >>
コメント
hcアカム解禁になりましたね!
私もフレが素材を欲しがっているので連戦してきましたが、あの噴火を掻い潜って撃つのが、さながらハリウッド映画のように派手で楽しいですな!(・ω・´)

F3秘伝調整は・・・ラピス弱体来たら引退しちゃうかもしれないなーカプコンさん(チラッ
2011/12/10 Sat| URL | 仁
[ edit ]
>仁さん
 噴火はHCになってエフェクトは派手に、避けるのはやりやすくなりましたねw
 そこで武器をしっかりしまってハリウッドダイブですよ☆(ゝω・)v
 カメラの角度も調整してやればきっと良い画が撮れる!

 よく見たら要望対応に調整の対象が書いてあったので
 やはりラピスは放置安定!(多分
 剣士にはとうとう匠が付くのか…?ゴクリ
2011/12/10 Sat| URL | グレイス
[ edit ]
そうか!あそこでハリウッドダイブすれば正にそのものじゃないか!
そこに気づくとは、やはり天才か・・・

調整対象なんて公開されてたんですね!
とりあえずは一安心・・・?

何にしても秘伝防具はどれを取っても作るのが大変な物ですから、↑修正はあっても↓修正は勘弁して頂きたいなぁと、個人的には思います('A`)

双龍匠とか来たらラヴィが更にエライ事になるね!
私の腕では弓担いでのほほんと参加なんて事も出来なくな・・・ゲフゲフ

何にしてもどうなるか、今から楽しみですね(・ω・´)
2011/12/11 Sun| URL | 仁
[ edit ]
>仁さん
 一応無闇な弱体化はしない、と言っている以上
 長期的(数シーズンレベル)な事前告知無しで弱体はない…ハズ!
 今までもそうだったので信じましょう。

 現状既に高火力な双は据え置きでしょうかねー(調整外)
 大剣も溜め4の瞬発力が更に上がる事になるので…
 ガンランス辺りは怪しいか?なんて思うのですが
 まぁ…色々加味しても正直匠はどれにも付かないような気はしますなぁw

 と予想とか言ってますが、
 そもそもラピス以外の秘伝スキル構成をあまり把握しt…ゲフンゲフン

 例えどうなっても装備自由枠は友達!
 色々妄想なり楽しみながら待つとしましょうノ∀`)
2011/12/12 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
