MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
確率は巡る
昨夜は、いや昨夜もHCアカム変種!

ひとみさんよりお誘いの伝言を頂き、
その返事をしたら丁度すけさんべ~さんの3人でやっていた所との事!
ソロではきついと思っていたのでいそいそとお邪魔させてもらいました*´ω`)




「HCアカムトルム変種」
ただでさえ酷い肉質・怯み値に弓4でどうするか?


HCアカム変種with弓4オーラ

ですよねー^q^

4人でオーラ。
閃光は持ち込み5個を順番を決めて交代に投げる。
閃光調合することも無く2.3ラスタで終了。

ラピスで爆撃オーラだったけど気にしない☆(ゝω・)v
というよりラピスじゃなくても同じやり方が出来るという事ですなぁ。
最低限スキルに剥ぎ名人という例の構成が流行るのか…?^-^
弱体化を受け尚光り続ける爆撃オーラさんぱないです´・ω・)

あとSSを撮ろうとして何度か溜め3を暴発させましたごめんなさい><
…いや撮ろうとしなくても一瞬順番に気をとられていたりすると、
隣の溜め音で自分が今溜めいくつだったか…^q^
立ちの時は特に音でタイミングを取る訳ではないのですが
しゃがみは未だにあまり慣れませんなぁ´・ω・)



そのまま連戦…となるかと思ったのですが
流れは他に色々やってみる?な感じに!
フレ様と集まるとこういうのが出来て良いですねノ∀`)

そんな流れでいくつかやってみる。

・普通にガチ
 閃光を使わない、という暗黙の了解がそこに!
 さすがにハメよりは遅くなりましたがそれでも+1ラスタくらいでしたかね!


・腹に昇竜のみ
 閃光で足止めをしつつ、1人が打撃瓶装着。
 あとはひたすら腹に昇竜昇竜昇竜…。

 HCアカム弓4腹昇竜

 無事壊れた上無事討伐。
 なんぞこれ^q^
 弓4なんでもありだなぁと思いました^-^


・尻尾に昇竜のみ
 こちらも閃光を使いつつ尻尾に昇竜オンリー。

 HCアカム変弓4尻尾2

 こちらも無事切断の上無事討伐。
 なんでもあr(ry


・適性HCアカム変種へ
 これはやり方とかではないですが
 報酬がうまいという事で皆でモーヴ様を担いでガチ戦。
 やはり少しばかり掛かりましたが、
 秘伝共闘報酬によってHCクエをしながらHCチケが増えていく事に。

 1回だけでしたがこの時は6枚でて+5枚。
 なんだか2%で40枚出るとか聞きました^q^
 うまいけど2%なら素材引いてくれ、と思うような気がしないでもないw



そんな色々な方法で連戦をし…

壊爪1

無事引けましたノ∀`)

しかしこの時知ったのですがHCアカム弓には2個必要とのこと。
これで終了と一瞬思ったのは甘かった…´・ω・)



と思ったら

壊爪2

引いた^q^

壊爪3

また引いた^q^

後から合流させてもらっておいて複数引いた発言が気まずかったので
2、3個目は言えず黙ってしまった…^q^;

最近HCでシクレを超連戦しても一向に引かなかったので
そのツケが今回ってきたのかもしれない。
ツケGJ!
確率は巡り巡ってどこかで必ず収束する(キリリ


ともあれ今更ですがみなさんありがとうございました><
この素材が揃ったのは本当にありがたい!
もちろんみんな揃うまで手伝わせてもらいますので呼んでくださいませ!

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 引き続き | home | HCアカム解禁 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
