MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ひとまず
数日費やしてしまいましたが…




ヴォル旋ビレ猛牙

銀尾


ひとまずの所

はていきゅん生産

1本目の生産&強化素材集めが剛ドラ以外終了致しましたノ∀`)

これではていきゅん素材は残り…
 ・炎王龍の烈角x3x2
 ・溶岩竜の旋ビレx3x2
 ・金獅子の猛牙x3x2
 ・覇竜の極鱗x2x1
 ・キリンの銀尾x2
 ・覇竜の壊爪x2
 ・冥雷竜の妖鉤爪x1

これだけあれば安泰!
レア1はさすがにいらないだろう、といった想定で。
制限韋駄天では345あたりがメイン?なので1回分は何とかなるだろう!
ここからはお誘いを頂くか、必要になったら取りに行く感じでしょうかノ∀`)
ドラがまだなので来たら一応早めにやっておこう´・ω・)


そういえばアカム記事で
 「実は引いてたけど気付いてないんじゃ →boxを確認したら…ですよねー」
という、まぁ無いよねと思っていた事態が…

銀尾2個?

起きた…^q^

まぁ既に手遅れだったわけですが、余程ぼーっとしていたのだろうか´・ω・)
みなさんも連戦中たまにBoxを確認してみるともしかしたら!
まぁこんな間の抜けた幸運の為に上位キリンは2本目分も完了致しましたノ∀`)

2本目の素材も集め終わったら
1本目は通常クエ用に最終までぱぱっと強化してしまおう!
HCなら微妙にシスネを超えるので、進化が無いのであれば使える場面はきっとある…ハズ。

ぱぱっとHCテオだけで見てみると
 下位/上位/凄腕
 シスネ=進化燦然Lv75/75/70
 はてい=進化燦然Lv85/85/80 相当


完全一致ではありませんが、大体はこんな感じになるようで。
進化燦然をもとに数字にすると

 シスネ+(倍率+10)+(属性値+20)=はてい
つまりは
 シスネ:312/240
 はてい:324/260(HC時)  ※対HCテオ


厳密に考え始めると計算は違うのですが
分かりやすく書いてしまうとこんなもんでしょうか?
進化100があればまぁアレですが…^q^
とりあえずHCならシスネは大体超えてくれる…だろう!(微妙に)


とりあえず今集められる&ひとまずの素材は終わったので
ラヴィでもちょいちょいやりに行こうか!

ん?ラヴィ=進化弓。
…あ、あれはていきゅんあれ…^q^

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 弓交流は更に | home | 引き続き >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
