MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
新G珠集め
さてさて、多くの方が同じように思い動いているでしょう新G珠集め。

数個生産分をx4種という事でやはりなかなかの根気が´・ω・)
しかしながら今回は恵まれた!




最初のあたりは1人でやっていたのですが、
途中から団メン様と回せる事に!

ずっと1人だったなら
 「1日に1,2種集められれば良いかな…」
と妥協していたかもしれませんが、PTという事で連戦力うp!

クックはもう終わっていた方もおり、1人でも問題ないだろう
という予想でこの日はスルーでしたが

○上位ナズチ

新G珠ナズチ

以前シクレでやったオーラハメをまんま流用。
下位上位HC非HC関係なく出来るのはラクですね!
こんな事ばかりしていたら剛種で乙りまくりそうな気がしないでもないが…^q^
まぁ必要数が多いなら最適な方法で☆(ゝω・)v

途中からPTになり必ずしもホストではなくなりましたが、
まぁ元々リズムゲーというか溜まったらすぐ撃ってしまう形なので
1回ラグを何とかして怯ませてしまえば同じような感じでいけますねノ∀`)
特にストレスも無くさくさくと終了。



○変種ギザミ

 [撮り忘れ/(^o^)\]

以前何かの時に数回やったかな…?というレベルからの出発。
HC素材が必要になることも無かったので全く触れてこなかった特異ギザミ!
原種でさえ弓で行くのはあまり好きとは言えない相手だったので全力スルーでした…^q^

とりあえず拡散を担いでザザミと似たような立ち回りで数回。
 「まぁまぁいけるかな?」
とか思い始めたらそれはフラグ。

ザザミと同じ4連パンチをするのは良いのですが
怒り時に鋏が残っているとリーチ長すぎでした/(^o^)\
とりあえず手数を多少なり犠牲にしながら信頼と安全の立ち回りで´・ω・)

ギザミはやはり好きにはなれそうにないな^-^
とストレスまみれの中、数個分集めて逃げるように次へ。



○上位ラー

新G珠ラー

打って変わって楽しい部分へ突入。
やはり弓でラージャンは良いですねノ∀`)

人間とはまぁ偉いもので、
赤ラーを連戦していた時の感覚はまだ結構残っているようで勝手に回避安定!
まぁホーミングが弱いので回避しなくて良い事も多いですが^q^
赤ラー配信前と比べたらとてもラクに戦えるようになった、
という感覚の方は多いのではないかな!

たまーに赤ラーでは無かった怯みを変なタイミングで起こしてしまって焦ったり、
なんて事もありましたが…^q^

そんな感じで、楽しみながらさくさくと4個分程素材を集めて終了。




とりあえず残りのやる事は
新G珠最後のクックを終わらせ、
出来たらX'イベントもささっと終わらせ、
なわばりもとりあえず様子見をし、
たっぷりでSRをちょっとくらい上げたいなぁと妄想をし、
剛ドラで素材と天を集めて秘伝を強化し、
もうちょっとラヴィもやっていきたいなぁという。

´・ω・)…。

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< イベ消化 | home | 色々と >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
