MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
G珠集め
今回追加されたG珠各種。
これは間違えて破壊してしまった場合も想定しておくべき!




そんなわけで昨夜は早速G珠集め。

G珠蒼クックG珠キリン

団メン様と回せましたノ∀`)

微TAのような事になり色々やっていると、
気付いたら全員とっくに必要分集め終わっていたという。
しかしがっつり予備も確保出来たのでよいよいですかねノ∀`)

この日は↑の2種を集中的に集める。
6.7個分くらいは集まったハズ!(気短G/連射G)
これだけあればひとまずは大丈夫だろう!



さてさて残りの2種。

文鎮Gのガルルガ変種はまぁ4個分程をさっくり集められれば。
肉質も以前の変更で柔らかくなってるので変種と言えどなんとかなる!

そして蒼レウス。
こいつがどうやらやっかいな事になっているらしい。
他の衝撃では確定4個に対してなぜか1個という話。
蒼クックでさえ4個だったのになぜ蒼レウスだけ…^q^
せ、設定ミスなら早く直してください><

装填G。
一見ボウガン用ですが、4個付けると

---------------------------------------------------------

武器スロットなし
ラピスFXキャップ     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレジスト     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 痺瓶珠G, 装填珠G
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv7  104  ●●● 装填珠G, 装填珠G, 装填珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPB1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,装填速度+3,調合成功率+30%
回避性能+2,火事場力+2,絶倫,連射,散弾・拡散矢威力UP

---------------------------------------------------------

ラピスの火力のまま装填速度+3。
つまり瓶装填というレギュレーションに縛られないX20…ラピスが完成する…!
武器スロ無しだと5部位。実用的に考えると最低4部位開放くらいでしょうか。
まぁそこまで必要かというとまぁそうでも無い事の方が多いと思いますが…^q^

しかしG珠次第で様々な利便性を発揮するラピスの1つの形としては面白い。
ソロでも状態異常瓶が格段に使いやすく、有効になる場合があるかな?

 ・麻痺させてから強瓶に即変換して尻尾昇竜!
 ・睡眠瓶からの即強瓶オーラ!
 ・隙を見つけて即爆撃オーラ!


ついでに調合術を付けておけば調合書ももはや無所持か。
装填動作のロス・リスクも皆無。

以前は装填SP珠なんかを使わないときつかったスキルですが、
ラピスの火力を落とさずに発動出来るなら割と面白いんじゃないか!
普通に戦った方が良い事の方が多いとは思いますが、
色々瓶を使っていきたい場面に限ってはかつてない快適さを誇る!…と予想。





それには最低限4個必要=素材60個
確定1個。

や、やるしかにぃ…!

いやその前に穴空けもゲフンゲフン
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ついに | home | はてさて >>
コメント
早食い?のーのー
時代は劇薬で装填速度3の時代ですよ
2011/12/23 Fri| URL | ひとみ
[ edit ]
>ひとみさん
 早食い?速度3が付くようになった今ではもう時代遅れだよねーキャハハ!

 すすいません気短G使いまくってます^q^
 しかしながら速度3面白そうですな!
 珠集めと穴空け急げ!
2011/12/24 Sat| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
