MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ついに
さてさて本日はイヴ。

こんな日はめでたい事でも書きましょうかね!
更新を出来ること自体は気にしない。




そんなめでたい事それは

眠魚

眠魚。




を釣っておいた甲斐もあり、

冬景色完成

長い事かかりましたが冬景色が完成致しましたノ∀`)
いやー長かった!と言っても半ば放置してたからに他なりませんが…^q^


そんな作成過程ではたくさんの方々にお世話に!

剛グレン尻尾切り弓フレ4

飛竜種の逆鱗


ひとみさんとすけさんを筆頭に、ひとみさんのフレ様、べ~さん。
団メン様のsyuraさん海賊王さんあとさん。
結局ソロで尻尾集めには出掛けないままでした^q^;
なんともありがたい事やでぇ…。

特にひとみさんすけさんには何度もお誘いを頂けて助かりました!
最終的には逆鱗が必要なのは自分だけ、という状況の中
ずっと連戦させてしまってなんともノА`)

みなさん大変お世話になりました><


団メン様と行ったのは今きている「蛮竜のなわばり」で
ここで残りの逆鱗(@2個)を全て引けたわけですが…この日はなんだか神がかった引きを見た。
4人で引いた逆鱗その数、
 4個
 3個 ←自分
 2個
 1個  の計10個。

なわばりだけ確率いじられてるんじゃないか、と思うほど
みんなでぼろぼろ引いていましたなぁw
他の古龍素材もおかげ様でなかなか集まりましてうまうまでした!



そんなわけで完成した冬景色。

まぁ言ってもラヴィとかかなり限定的な使い道しかないのですが…
やはり弓スキーとしてはそんなものは二の次ってなもんですねノ∀`)
強化前と強化後では担いでもフィット感が全然違う!(もちろん気がするだけ)
これで再び剛弓はコンプ状態に。

やはり1番可能性があるのはラヴィだろうか。
いやしかし話を聞くとなかなか担ぐタイミングも無いとも/(^o^)\

…まぁせっかく皆様のお手を煩わせてまで作った弓!
愛着を持って色々使ってやりましょうかノ∀`)

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 緊急 | home | G珠集め >>
コメント
おめでとー!
2011/12/25 Sun| URL | ひとみ
[ edit ]
冬景色さん、おめでとうございます!
私も先日完成致しました!
音がかっこいいよ!冬景色さん!(・ω・´)
2011/12/25 Sun| URL | 仁
[ edit ]
ようやくですかぁ~(笑)。弓師にしては遅いかな?\(^O^)/ おめでとうです。 皆さんに手伝ってもらったものって愛着ありますよね。私もベル弓なんかは、ぜんぜん倒せない頃に師匠とそのフレさんのサミ―さんに手伝だってもらったのは懐かしい思い出です。『さすがに弓師の動きはハンパねぇ~!』とw(°0°)wした記憶があります(笑)。それだけに、思い入れのある弓ですね。おめでとうです。
2011/12/25 Sun| URL | GOLGO35
[ edit ]
こんにちは!
あら、偶然。わたしも昨日、完成しました。
ラスタorレスタと「元気のみなもと」で1日1回の
連戦すること40戦くらい。
これでグレンにさよならできる!と思いましたが、
なんかグレン楽しくなっちゃって、しばらく通い
続けます。
2011/12/25 Sun| URL | Shan
[ edit ]
>ひとみさん
 ありがとー!

 いやはや大変お世話になりました><
 ひとみさんに誘っていただけなかったらきっと今も生産段階だったんじゃないかとw
 何が出来るかわかりませんが、
 お礼も兼ねてまた今度何かやりましょうノ∀`)


>仁さん
 ありがとうございます!
 仁さんもおめでとうございます!

 音も良いですねーノ∀`)
 最適じゃなくてもなんとなく使ってやろうか!


>GOLGO35さん
 いやー自分はいつも剛武器の作成は遅いですw
 思えば村雨の時も同じくらいかけたんじゃないだろうか!
 1番急いだのは求人まで使ったシスネとドラ弓でしょうか!

 その弓を見ると「あーお世話になったなぁ」と、
 お恥ずかしながら綺麗にまとめると思い出が詰まってますね☆(ゝω・)v
 そういう思い出なんかもある武器はやはり愛着もひとしおですねノ∀`)


>Shanさん
 こんにちは!

 おお、同時期に完成とはノ∀`)
 しかしながら自分とは違いソロで集められましたか!
 それはそれで愛着に加え達成感もある事でしょうなぁw
 お疲れ様でした&おめでとうございます!

 自分も楽しく思えるくらいやっておいた方が良いかな…^q^;
 
2011/12/25 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
冬景色完成おめでとうございます!
行こう行こうと言いつつあんまガッツリやれなくてサーセンでしたw
追加で必要になった時にはまた一緒に剥ぎに行きましょう^-^ノ
2011/12/27 Tue| URL | すけさん
[ edit ]
>すけさん
 ありがとうございます!
 その節は大変お世話になりました><
 いやー誘われなければほぼ無かった機会ですから十分ですノ∀`)
 他にも人手として必要な時があれば呼んでくださいませ!
2011/12/27 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
