MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
復帰
さてさて長い事放…ゲフンゲフン
休止していたブログですが、
大体落ち着いてきたのでまた通常に戻ろうかと思います!

アクセスを見てみると休止中でも来てくださっている方々がブワワッ
ありがたい事です><
ありがたい事です><

という事でそんな感謝の意も込めてまた書いていきましょうか!




と思った矢先。

警告

?!
え、何が起きたし…´・ω・)

1番始めにこれを見たのは自分のブログではなかったのですが
最初見た時は赤々としたレッドスクリーンに戦慄が走った!
どうやらFC2の方でフィルタに誤作動かなんか起きたらしいです。
危険なブログじゃないので安心してね!><



そんな微トラブルもすぐ解消されたようで平常運転。

ブログを休んでいた間に話題となるものはそれはもうたくさんありましたが…。
自分は誰パロに焦点をあててコッソリ準備を進めていた!

と言うのも、
誰パロ開始前の時点でラピスが2部位解放状態。
この状態、ラヴィでは個人的にとても面倒な「防御力」´・ω・)

というのも2フェイズの頭突き地割れ。

1部位では開幕から爆弾をそそくさと使えば、
喰らい火事場と同じか…若干遅れる程度のタイミングで攻撃が開始出来たのですが
2部位になると爆弾火事場が硬すぎてかなりのロスに/(^o^)\
根性という手もありましたが速度-2でやってきたので若干の抵抗。


そんな中、3部位あれば護符爪硬化Gで耐えられる、との話を聞いていたので…

極ファン

極ファン始めました☆(ゝω・)v

慣れるまではなかなか安定しませんでしたが、
慣れさえしてしまえば簡単で早いので極集めが進みますねノ∀`)
この間にフレ様とも回せたり!
2人↑になるだけでかなりラクになりますねー。
ありがとうございました!


そんなわけで誰パロ開始とほぼ同時に

3部位目開放

3部位目開放いたしましたノ∀`)
今までの穴空けで1番早かったかもしれない3部位目。

とりあえず立ちまくっているラヴィ募集にて試してみる。

耐えた…ノ∀`)

と思ったら次のラヴィでは乙。
その次のラヴィでまた乙。
どうやらヒートアップゲージの進行度?か、
はたまた当たる位置かでなかなか安定せず。

話を聞くとどうやら安定までは防御力があと 15前後 足りないようで…。
なんて微妙な…しかし大きな差/(^o^)\

まぁ4部位目を2.3回強化すれば到達する数字ではありますが、1つ思いついた。

防御力+10

こんなのがあったねー^q^
いらないと思ってましたがこんな所で役に立つとは!
実際付けてからは9割方生存中。なかなかの安定ですね!

誰パロ期間中なので4部位目の強化はもう少し先延ばしで回せ回せー^q^
という事で

誰パロラヴィ三昧

若干体調の面があれなので超連戦は出来ないかも知れませんが、
ラヴィで会ったらよろしくお願いしますノ∀`)

色々試してたりするので乙りまくるかもしれませんがどうぞよしなに><

スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 第2回プレビュー | home | 51回結果発表 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
