MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
第2回プレビュー
休止中に既に2回目まできてましたF.3プレビューサイト。

既に第3回が近いくらいの遅れ記事ですが許してください><




という所で気になる所をちょいちょいと。

アビオルグ

まずはやはりアビオルグ。

ポータブルからの移植きt…ゲフンゲフン
どう見てもイビルj…ゲフンゲフン おっと誰かry

いやーここにきて新種との事で!

個人的な話ではありますが、自分はMHはフロンティアが出身です。
しかしFで興味を持ってMHP2GやMHP3rd辺りにも手を出しました。
やはり弓を使うわけですが…下手すぎワロえない^q^
アナログ操作難しいですねノА`)

そんな中でやはりイ○ルジョーなんかとも戦ったわけですが、
↑な感じでうまく扱えない戦えないでホッハホッハでした´・ω・)

まぁ言っても見た目が似ているだけですが、
そんな煮え切らない思いを晴らせるんじゃないかと
ちょっとだけ…本当にちょっとだけ期待!

BOXはいつだったかの新仕様にしたので汎用素材ドンと来い!
汎用素材として増えるのかは分かりませんが^q^

ザムザさんは…爆撃瓶が活躍しそうだね…!



他に細かい部分で

秘伝書ボーナス

秘伝書ボーナス。
どうやら韋駄天では適用されないらしい。
とか思ってたら今までの999での5%も、とりあえずF.3の間は無効みたいですね!

まだ999になってない自分としては
ありがたいやら上げる意味半減やら一長一短ですが…
まぁ良いんじゃないかな^q^
特に考えなくてもラヴィやってたら上がっていくだろう!

それよりも問題は他秘伝書を取得する事によって
弓の火力も間接的に微妙なり上がる仕様となった事´・ω・)
数%なのでまぁ無理するレベルではないかもしれませんが、
完全に無視するレベルでもないかもしれない。

弓以外のSR上げしんどすぎるんですがどうしようか…ノА`)



推薦状

という所で期待のギルドへの推薦状。

HCチケ消費が果たしてどのくらい要求されるのかでまた考え物ですが、
他秘伝防具を作る予定も無いので余りまくってるHCチケ大量投入予定!

今回のアプデでHCチケが大型モンスからのみ排出、と変わるようですが…´・ω・)
まぁ昔のようにモスやチャチャをせずとも勝手に増えている現状なので
余程の事が無ければ考える必要はないですかね!

とりあえずSR200まで上げて他のをぱっぱと…やれたら良いんですがノА`)



そしておそらく今の世の弓スキーが注目していると思われる

弓リファイン?

「弓のリファイン」

嘘か真か進化弓1.6倍化とか言われていますが…
うーむ、正直強すぎるし無いんじゃないかな…^q^
とか考えてしまう。 程、本当なら強くなる。

まぁ現状でも場合によっては最適解なわけですが
強化がきたら本当に無双化ですなぁ。

他には打撃瓶素材緩和なんてのも。
現状レートが高すぎてまともに使えないので
これはこれできてくれたら大変ありがたい!

まだ進化前しか持ってませんが…^q^
27日の第3回は注目せざるを得ない!

落差を考えて、
心構えとしてあまり期待しないでおこうそうしよう。

MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 第3回プレビュー | home | 復帰 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
