MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
怒り時どうする@弓
↑の記事とつなげて書こうとしたら思ったより長くなってしまったので
別記事として分割。

今回もラヴィに弓で行く場合の疑問点を皆様に問いかけていこうかと…!
詳しい方もし良かったらご教授なんか…(チラチラ




最近は体調なんやらで出来てなかったラヴィのシミュなんかを
色々気になる部分をやり直してみたり。
まぁ気になる部分と言ったら他にもたくさんあるのですが、今回は
「 怒り時の尻尾はどうするべき? 」 な部分。

以前「怒り時への尻尾は射撃でも昇竜でもDPSはほとんど差は無い。」
と個人的な結果を出してから、怒り時は射撃に徹する事がほとんどだったのですが
最近怒り時でも昇竜をやっているうまい方をちょいちょい見かけまして´・ω・)
「うーむ、やっぱり昇竜の方が良いのだろうか」と考えさせられる。
むしろ昇竜しないとか^^;;とか思われてるんじゃないかとヒヤヒヤ^q^



蓄積耐性や怒り時の肉質の辺りで既に自信の無い部分があるのですが
 通常非怒り :防御率0.70
 蓄積耐性肉質の非怒り(属性や武器属性の減少) :防御率0.70 肉質悪化(特定属性のみ)
 怒り時の肉質 :防御率0.70x0.80 蓄積耐性状態へ肉質悪化(全体)
という事になるのだろうか。
通常状態の怒り時、というのもシミュ出来たのですが関係ないのかなっと!
…というのはあまり今回の結果には関係ないかもしれませんが^q^

とりあえずシミュった結果を一部分だけ載せてみる。

---------------------------------------------------------

●「蓄積耐性怒り」⇒怒り時全て?

・殻
 平均:137.4(1717.5) / 180.6(2257.5)
 非ク:123(1537.5) / 165(2062.5)
 クリ:159(1987.5) / 204(2550)

・尾-射撃
 平均:137.4(1717.5) / 180.6(2257.5)
 非ク:123(1537.5) / 165(2062.5)
 クリ:159(1987.5) / 204(2550)

・尾-昇竜(フルhit)
 平均:212(1865.6) / 277.2(2439.4)
 非ク:192(1689.6) / 252(2217.6)
 クリ:242(2129.6) / 315(2772)

・尾-昇竜(頂点外し)
 平均:157.3(1384.2) / 205.7(1810.2)
 非ク:142.5(1254) / 187(1345.6)
 クリ:179.6(1580.5) / 233.8(2057.4)    [笛有 / 笛無] ( )=DP30s

[笛有り]
30sで11.083本射撃、1回昇竜(射撃のみで2257.5)
11.083x180.6=2001.5898
2001.5898+昇竜フルhit1回=2278.7898 +21.2898
2001.5898+昇竜頂点外し1回=2207.2898 -50.2102

30sで9.666本射撃、2回昇竜
9.666x180.6=1745.6796
1745.6796+昇竜フルhit2回=2300.0796 +42.5796
1745.6796+昇竜フル1外し1=2228.5796 -28.9204
1745.6796+昇竜頂点外し2回=2157.0796 -100.4204

--------------------------------------------------------

とりあえず結果からするに、
昇竜の頂点、もしくは最初の2hitのどちらかでも1回スカったら射撃の方が強い。
昇竜をずっとし続けていれば1.2スカくらいはカバー出来そうですが、
実際怒り時に30秒間昇竜しっぱなしになれる状況はほとんど無さげなので
やはり射撃に徹するべきか…?

しかしながら
射撃で内部に吸われる、という事になってるなら昇竜一択に。
結局ここが分からなきゃ最終的な結論は出ないというもやもやな結果か…´・ω・)

内部に吸われてる ←これが無いのであれば結局は誤差の範囲内なんだけどね!
逆に考えれば、昇竜なら射撃と同等で内部に吸われる事も無い?
が、無駄なロスやリスクが発生する可能性がががうーむむむ

・・・

・・・・・

グレイス > 弓4でラヴィ検証しませんか?弓@3 個チャください^^

ラヴィエンテ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< F.3前夜 | home | 地味に >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
