MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
F.3色々
さて始まりましたフォワード3。

とりあえずまずは工房。
これはうp直後の恒例行事!




という事で工房で生産/強化の確認。

地味に 「清流弓【人魚姫】」 ⇒ 「深流弓【竜宮】」
とうとうきた…!
しかしながら…!
ちょっと…いやかなり遅い強化追加でしたが、どこと無く感慨深いものがありますねノ∀`)

今更でしたノ∀`)
HCガノ弓で満足しきってたのかもしれませぬ…´・ω・)

景気づけに剛猫も1回分だけあったのでやってしまった。

強化+3

そして当然の如くかつて無いダメ性能ができt…ん、+3。
そういえば忘れていた!
と思い、改めて弓の状態異常欄を見回してみる。

今までの剛弓の瓶補正は+3という事で軒並み+3だらけですね!
剛弓以外で+1+2とついている弓が今回は強化される、という事で。
試しに状態異常強化を付けてから改めて見てみましたが表記は変わらず。

…うーん、正直剛弓ばかり使う現状ではほとんど変わらないのかな…^q^



お次にやはりアビ。

アビ討伐

防具の耐性を見る限り、龍火に強く、氷に弱い…のかな?
まぁ細かい肉質はその内情報が出ると思うので置いておく!

とりあえず連射で色々な部分を狙ってみた限り、
頭が1番怯みやすかった…ような気が。
下位だとほぼハメ状態に。
しかし、怒り状態?になってから怯みにくくなった…ような気がしたので
怒りで硬くなるパターンかな?

攻撃パターンに関しては、特に記載する程危険な攻撃は無かったように思われる!
まだ下位しかやっていないので上位、果ては剛種はわかりませんがw
とりあえずぬるぬる動くので慣れない内はとても狙いにくい´・ω・)



またお次。

デイリーとPボーナス

デイリークエストとポイントボーナス。
とりあえず全武器SR200をゆっくりながら目指そうという事で
現在SR50ちょっとの太刀で。

確かにウマい!
ウマいが…結局55→57になってボーナス終了。
仮に1年毎日欠かさずやったとして、単純に1日2上がると考えると
365x2=730 1年で3種と4種目が後半くらい。
やはり「SR上げ」というモノは必要になりそうですね…^q^

残る期待したいのは推薦状…!
当初50枚/1枚という超高レートだったらしいですが思いとどまってくれたようで。
まぁそれでも、
最初に50枚と設定した以上少なくとも20~30枚は使いそうな悪寒/(^o^)\

HCチケがあっという間に消え…



HCチケx9

ないかも知れない。
混合PTボーナスというやつでどうやらHCチケが9枚出るらしい。

試しに検証用無課金サブ垢でドスファンへ行ったのが↑。
しっかり出ましたノ∀`)
これモスやチャチャより遥かに効率良いよね…^q^
もしかしたら修正がくるかも知れませんが、
現状HCチケはむしろ入手しやすくなっているのかもしれませんなぁ。

ただし、2キャラ操作するのが面倒ですぐ飽きたのは言うまでも無い^-^
切羽詰ってきたらやりますかなぁw



最後に地味に気になるマイナスエフェクト。
ぱぱっと簡単にではありますが画像を用意してみました。

アカム変種:氷→ 尻尾0 後脚-5

「氷:尻尾0」=通常エフェクト 普通に氷の破片と音。
通常氷エフェ

「氷:後脚-5」=マイナスエフェクト 大きい破片が出ず、無属性に近い音。
マイナス氷エフェ

確かに変わってた!…が、想像していたより微妙な差でした´・ω・)

エフェクトがかなーり地味になり、着弾音もほぼ無属性のような乾いた音に。
若干属性エフェと音もしますが、聞いてすぐ分かるくらいには違うようです。

予想ではマイナス会心のような分かりやすい違いだと思っていたのですがw
もし検証するとしたら、しっかり見て聞けば大丈夫だとは思いますが
ちょっと分かりにくいかもしれない。




さて、まだ気になる部分はあるにせよ大まかな部分はみれましたかねー。

・・・

・・・・・

あれ?

スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 弓ダメ計算 | home | F.3前夜 >>
コメント
人魚姫の強化はF2で追加されていましたが・・・
2012/02/02 Thu| URL | アズ
[ edit ]
>アズさん
 あ、あれ…^q^;
 言われてみればF2で確認したような気も…´・ω・)
 弓スキーの看板下ろすしかにぃ…!
2012/02/02 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
