MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
気になるアイツ
何やら早速不具合とやらでデイリーが配信停止との事。
その補償としてたっぽりやら剛チケクエなんかが配信との事。

はてさて…´・ω・)




まぁそちらもせっかくなのでぼちぼちやるとして、
気になっていたアイツをとりあえず作りに掛かってみる。

潮島新エリア採掘

そう、「 オイレ・クリンゲ 」。
まぁ性能的に使うものでは無いっちゃないのですが
剛弓待ちの今、持ってみたり試射してみたくなるよね☆(ゝω・)v

という事で素材の中にあった「菌堅石」という知らない素材を探す。
まぁ新しいエリアだろう、とかつんかつんやっていたらやはりここでしたね!

潮島の凄腕地図クエでやっていたのですが、
どうやら画像に貼り付けた下3種。
 ・菌堅石
 ・闇鉄鋼
 ・菌晶鉄石
の辺りは微レアなのかあまり出ないようで。
↑の3種が1つでも出たらクリア。
0だったらリタ、という形で回してこれだけ集まりました。
いつか使うかもしれないので取っておいて損はないハズ!

そんな訳で生産。

アビ原種弓アビ原種弓2

割と小振りで、発射音は微妙に咆哮音にも聞こえるような聞こえないような。
新グラなので新鮮な気持ちで少しだけ遊んできましたノ∀`)

…満足した^-^
剛弓にも菌堅石を要求されたらと思うと微妙にもったいない感もありましたが、
まぁ先の話なのでいいかなっと!


そんなアビ弓を原種と剛種で画像比較。

アビ弓比較

剛種の方が全体的に赤黒い感じですかねー。
怒り状態の獰猛な感じをイメージしました、とかでしょうか。

生産素材は
 ・獰竜討伐の証x10
 ・古龍種の特上皮x4
 ・古龍種の上毛x6
 ・獣竜種の燃血x2

つい昨日剛猫で手持ちの特上皮使いきってしまったんだが…/(^o^)\
やはりやめておくべきでした…´・ω・)

まだ特に作ったらこうする、とかの予定はありませんが
剛弓なら全部作る!という意思のもと狙っていきましょうかねノ∀`)

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< SR上げ | home | 弓ダメ計算 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
