MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
52回競技期間終了
まずは韋駄天杯参加者の皆様大変お疲れ様でした!

早速結果と考察・感想なんかをまとめていく!



[動画]

大変申し訳ない!
ベスト時に録画し損ねていたみたいで、自己記録1個前の2'18"26の動画になります´・ω・)
ベストじゃない上に被弾ミス有りの動画でもやもやしますが、
うpしないよりは良いかなぁとコチラをうpさせてもらいます><




2鯖弓部門 朝6時暫定1位でした。(2'16"96)
(一応ベスト記録画像)
52回自己記録

武器:大蛇ノ弓【絢爛】Lv35 (最適は微妙な差ですが射手翔弓・氷【絢爛】)
団豚:異常術

作戦:
開幕から最速でゴゴの元まで行くと足元まで発覚前にいけるので、
ビクン発生直前まで近づいてから睡眠瓶装填。
飛び降りを真下の安置で避けながら出来るだけ無駄なく寝かせ、
ココを5回怯ませて赤オーラ化。
打撃瓶オーラカウンター5.6発で討伐。

良行動:パチンコ・片道ブランコ・往復ブランコ(場合による)・連続糸攻撃?
ロス行動:うんてい・上から強襲

----------------------------------------------------------

自己ベストでは1回うんていをされロス。
それ以外はミス・被弾なく、動画の後半のような流れ。


[考察]

オーラの場合、剣士と違ってほぼ全てのタイミングで狙えますが、
カウンターとして扱ってくれるタイミングが決まっていてそれ以外では4倍にならず。

パチンコ : 高速移動中
連続 : 高速移動中
片道 : 後ろに下がり、前に進み始めた直後から。動画でのミスはココ!(微妙に早過ぎた)
往復 : 前に進み始めた直後~往復着地後尻を1,2回つくまで?
      出が早い上、真っ直ぐで待機していると神回避されるのでかなり右狙い待機。
神回避1神回避2神回避3神回避4
 これには何度もやられたでぇ…ノА`)

うんてい・強襲は落下時のみのようですが、
オーラでは角度的に狙えない事がほとんど。
うんていではまず当たらず、
強襲では当てられる場合もありますが、当たっても怯まずほぼ被弾orぐらぐら。
強襲は着地寸前以外ダメなのかタイミングが悪かったのか´・ω・)

打撃オーラカウンターの場合、4倍になっていればどこに当たっていても怯み値超えなので
怯まない=4倍になっていない(はず)

打撃オーラカウンター時の予想ダメ↓
頭:1728
前脚/尾:1298
後脚/胴:974   (そういえば会心を考慮してなかった…ノ∀`)

3本以上頭に当てれば5本討伐!と思っていたのですが
綺麗に3本くらい頭に当たるとスタンしてしまって目も当てれない状態にノА`)
なのであえて頭を外したりしないとチャンスを潰してしまう。
動画で最後の1本を尾に当ててるのは意味無かったですが…ノ∀`)結果オーライ




[感想・結果]

とにかくうんていと強襲をしない神ゴゴと、
パチンコでいかに接近させないで止められるか!
超絶近距離でパチンコ動作をされた時の威圧感は異常。

記事にも書いた、1回だけきた神ゴゴはパチンコと片道ブランコのみでしたが
最後にきたパチンコを止め損ねました…ノА`)
おそらく決め切れていれば0秒台だったのですが駄俺くそおぉぉ/(^o^)\

神ゴゴ+神俺で0秒台。
+奇跡(
出の早い往復ブランコを多発させるゴゴとかに出くわす
赤オーラまでが異常に綺麗にいく
    )
なんて事があれば58.59秒も有り得なくは無いかも、と思いはしましたが
…まず無理ですかね…/(^o^)\


あとは始まってからの設定や支給品。
閃光の有無で進化前100でずっと止めていたのを燦然か絢爛に。
 閃光有りなら睡眠なしでゴゴをかわしながらココは立ちで燦然。
 閃光無しなら溜め2拡散のある絢爛で最速で寝かせてココはオーラ。

今回は無かったので後者を選んで強化強化!
ずっと韋駄天用に、と温めてきた進化前と打撃瓶が生きたでぇ…(ΦωΦ)
言っても32万撃くらいですが…ノ∀`)

もし燦然パターンだと、氷と龍でココへの怯みが2発と3発で分かれるので
課金進化に手を出すのか…?と結構悩み所でした。
種目発表あたりの記事で2択を迫られる!とか書いてたのはコレですね!

絢爛ならどちらもオーラ2発なので差は無し。
打撃オーラカウンター時は属性ダメの差は4倍されても誤差以下でした。
ある意味閃光無しで良かったかもしれないノ∀`)


しかし今回は作戦勝ちのような結果になりましたが、
多分昇竜カウンターより簡単&安定して早いタイムが出るはずなので
もしこの戦法が広まっていたらもっと順位は低かったように思います´・ω・)
せ、せふせふ…^q^;

加えて動画の見応え的にも
カウンターノーミスとかがカッコ良すぎてなんか微妙…ノ∀`)
期間中、色々な可能性を考えて昇竜も結構やっていたのですが
ノーミスとか全く出来る気がしませんでしたぱねぇ…。

今後こんな勝ち方は2度と無いと思います´・ω・)


ではでは長くなってしまいましたが改めて
韋駄天杯参加者の皆様大変お疲れ様でした!
また次回も頑張りましょう!

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 韋駄天も終わり | home | 19日0時~12時 >>
コメント
Excellent!
私も進化弓で試したかった゚(゚´Д`゚)゚作戦勝ちですね(ΦωΦ)

流石に抜かれてはないと思いますがおめでとうは結果出てからに!

体調悪い中おつかれさまでしたー><!
2012/02/20 Mon| URL | ひとみ
[ edit ]
圧巻です・・・
(・q・)←動画を拝見した時はこんな顔してましたw

打撃ビンだと、カウンター扱いになるんですねぇ・・
良い事を知りました!

コンディションの悪い中、お疲れ様でした!
感動をありがとう!´ω`)ノ

さてさて・・・これを機に、今度はグレさんの連覇が始まるのかなっと(チラチラッ
2012/02/20 Mon| URL | 仁
[ edit ]
これが・・・!
数十秒差の・・・!
正体・・・!!

韋駄天お疲れ様でした&1位おめでとうございます!
まさか打撃オーラがカウンター取れるとは/(^o^)\
強撃オーラもカウンターになっていたかもしれませんなぁ・・・何回か撃ったのに全く気がつかなかった。
煌然の分のゲキ持っていただけにコレは痛い\(^o^)/

ここから連覇が始まるのか!頑張って阻止せねばなるまい(ΦωΦ)
つ、次は負けないんだから><
2012/02/20 Mon| URL | CHIEI
[ edit ]
数時間しかやってない身としては
どの動画も素晴らしいとしか言えませんね。。
特にグレイスさんのは思いつきもしなかったので
ホントに感動しました(´;ω;`)

10連覇期待してます!
2012/02/20 Mon| URL | Raine
[ edit ]
めちゃめちゃすごいです!
打撃オーラ!!!!!
この作戦をやった神グレイスさん!!!!
完璧に惚れました///
体調の悪いなかお疲れさまでした。
おめでとうございます。
2012/02/20 Mon| URL | ヒロポン☆
[ edit ]
ずっとブログを拝見させていただいていました。
今回1位を取ったというのを聞き、本当に自分ごとの様にうれしく思いました!
まだ公式からの結果は出ていませんが、本当におめでとうございます。
違うサーバーですが同じ弓が好きな者としてこれからも応援しています(゚∀゚)
お疲れ様でした^^
2012/02/21 Tue| URL | ninaku
[ edit ]
これぞ韋駄天!
お見事です
2012/02/21 Tue| URL | 東方不敗
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
動画と考察、本当にすごかったです!
弓韋駄天、奥が深い…
2012/02/21 Tue| URL | Luna
[ edit ]
韋駄天おつかれさまでしたっ!
そして、おめでとうございますっ!

韋駄天期間中のブログ読ませてもらって・・・
おぉ・・・グレイスさん今回1位なのか~
と確信しておりましたw

ゴゴが実装されてどれくらいかな?
それから今までMHFしている全員が気付いてないと思われるコトに気付くとは・・・
そしてそれを結果に繋げる技量っ!
グレイスさん、すごすぎるっ!

本当に感動しました。
ありがとうございますっ!
2012/02/21 Tue| URL | アズ
[ edit ]
お疲れさまでした.
華麗です!グレイスさんすごい!
2012/02/21 Tue| URL | くりび
[ edit ]
韋駄天杯お疲れ様でした!
>ひとみさん
 やはり視野に入っていましたか…(ΦωΦ)
 ひとみさんに進化作成環境があったら…ゴクリ

 今回はお名前を書かせていただく事になりそうですなw
 ひとみさんも体調や装備環境などなど辛い面もあったでしょう。
 身体だけは無理せずに!お疲れ様でしたノ∀`)


>仁さん
 自分も下調べの段階で見つけたもので、
 もっと前から見つけていたら動画とか作ってたかも知れませんし、
 今回のような事も無かったかもしれませんなぁw
 なんだか動画の見応えでは昇竜の方が段違いなので微妙だ!

 自分のムラだらけな成績からしたら連覇はかなり難しい…^q^
 で、出来るだけ頑張ります><


>CHIEIさん
 「雑談というなの情報戦を…(ΦωΦ)ふふふ…」
 ↑の時の目の恐怖感は軽くトラウマもの。

 いやー自分も事前でなんとなく試してみたら4倍になってたもので
 細かい事は良く分かってはいないんですが…^q^;
 強瓶だと怯んでくれなかったような気がするのでやはり打撃だけなのだろうか´・ω・)

 エフェクト発生条件が純粋打必須部位破壊と同じような条件だとしたら
 ダメージは入るけどエフェクトは出ない、というのも説明はつく…のか…?
 強瓶オーラも4倍になってたとすると、
 もっと実装当初から広まってたような気もするので…うーむ怪しいでしょうか´・ω・)
 ちょっと調べてくるしかにぃ! 

 以前話してた時に「50万くらいある」と聞いてたので
 その点でもびくびくしてました^q^

 連覇継続できるCHIEIさんのような安定感が欲しい…!
 しかしながら参加できたら全力で
 つ、次も負けないんだから><


>Raineさん
 Raineさんも今回はあまり時間が取れませんでしたか´・ω・)
 自分視点では、自分は裏ルートを使っただけなので
 本当に技術で魅せてるのは他の方達だなと思いますノ∀`)
 あんなの出来ぬ…/(^o^)\

 どんな結果になるかは分かりませんが次も頑張ります><


>ヒロポンさん
 あありがとうございます!!><
 この動画をあげる時はなんだか色々言われるんじゃないかなと
 内心ちょっとあれこれ考えていたんですが…;ノ∀`)

 ヒロポンさんも爆弾を爆発させないようお気をつけて!
 また頑張りましょう!


>ninakuさん
 おお、ありがとうございます><
 弓スキーは鯖の壁をも越える!
 やはり弓好きな方を見ると嬉しいですね!
 ちょっと酒…は飲めないのでお茶でも飲みながら弓談義でもしたくなりますノ∀`)

 まさかまさかそんな事を言ってもらえるとはブログ冥利に尽きますブワワ
 駄文長文誤記載満載かもしれませんがこれからもよろしくお願いします><
 お互いに弓を楽しんでいきましょう!


>東方さん
 なんだかその一言がとても嬉しい´;ω;)
 ありがとうございます><

 次回!「東方不敗ここにあり」お楽しみに! (していますノ∀`)


>Lunaさん
 考察は…韋駄天に関わる部分だけだったので
 更に詳しく調べるには別途検証がいりそうですなぁw
 偉そうに書いてますがまだまだ自分も謎だらけやでぇ…。

 Lunaさんは武器が違ってたので見てみたら
 会心と腕力Gで寒風を期待値で上回ってるんですなぁw
 奥が深い…。


>アズさん
 なんだか毎回アズさんには見抜かれてるなぁw
 も、もしかしてそんな分かりやすく書いてるのかな^q^;
 今回はあまり目立つと危ないかもしれない、と控えめに書いたつもりだったんですがw
 次からは気をつけよう…(ΦωΦ)ふふふ…

 うーむ、どうなんでしょうなぁw
 さすがに1人も気付いてなかったというのも考えにくいので、
 気付いてたけど今まで動画にしなかったり公言しなかったり韋駄天参加しなかったり、
 とかじゃないかなぁと!
 つまり運が良かった…^q^

 アズさんのブログからも向上心や色々教わっていますノ∀`)
 お互いこれからも頑張りましょう!


>くりびさん
 華麗さでは他の皆s(ry
 動画もそう言ってもらって良いものかという物になってしまいましたが><
 次はもっと詰めた動画に出来るよう頑張りますね!
 そ、そして撮り忘れないように気をつけます…^q^;

2012/02/21 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
ここで良いだろうか´・ω・)

簡単にやってきましたが強瓶オーラは4倍にはやはりならず。
ついでに爆撃瓶でもやりましたがダメでした。
ついでについでに状態異常瓶全てやりましたがダメでした。
打撃瓶だけですねノ∀`)
2012/02/22 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
タイムを見た瞬間思わず変な声が出ましたw
正解動画で作戦に驚かされたのはいつ以来だろうか
さすが研究熱心なグレイスさんといった感じですね

韋駄天お疲れ様でした、連覇期待してます!
2012/02/22 Wed| URL | foster
[ edit ]
>fosterさん
 動画拝見しました!
 fosterさんは睡眠じゃなかったのか…!
 あれで安定させられるならもうちょっと違う手もあったかもしれん…´・ω・)
 勉強させてもらいました><

 韋駄天杯お疲れ様でした!
 fosterさんもおめでとうございますノ∀`)
 また次回お互いに頑張りましょう!
2012/02/22 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
韋駄天動画拝見しました。

今回の韋駄天全種目の中で、一番参加者の度肝を抜かさせたのは管理人さんでしょうね。
コロンブスの卵のような素晴らしい作戦、圧巻でした。

おつかれさまでした&おめでとうございますw
2012/02/27 Mon| URL | ただのとおりすがり
[ edit ]
>とおりすがり様
 おお、ありがとうございます><

 いやー今回は運よく見つけられたというかなんというか…´・ω・)
 自分もいつも皆さんの動画で驚かされっぱなしな人間なので
 また次回次々回と頭をフル回転させて頑張ります><

 まだ最終結果を見たら実は!なんて事も有り得るのでわかりませんが
 そのようなコメントを頂けただけでも十二分に嬉しいですノ∀`)
 おそらくは韋駄天杯に参加している方でしょうか。
 また次回、どうなるか分かりませんが頑張っていきましょう!
2012/02/27 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
