MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
剛アビ救出
普段ほとんどソロですが、
たまに誰かと一緒にクエに行ったりすると新しい発見や
違う遊び方が出来て楽しいですねノ∀`)

そんな微発見や違う楽しみ方のお話。




今夜はどうやら紅組はシクレではない様子。
よーしのんびり……ガノトトスかなー;ノ∀`)

そんな昨日のラストシクレ。

テオシクレ闘角

41沼テオ33魂でした。
初戦いきなり2乙スタートという幸先の悪すぎるスタートでしたが
それ以降はなんとかなんとか。
ソロでそこそこやったつもりだったのですがまだまだですなぁ´・ω・)

そんなHC上位テオシクレにsyuraさんと弓2人(+笛ラスタ1)。
最初は特に何も考えずやり始めたのですが、

 「尻尾が1射で怯む、ならば…(ΦωΦ)ふふふ…」

と始めたのが、2人で尻尾交互撃ちハメ。
とりあえず流れで頭2回怯ませながら体力60%までさっくり削りながら
尻尾を2人で交互に交互に交互に…。

まぁ作戦としてはそこまで珍しくもないので、やった事のある方も多いかな!
ホストは良いのですが、非ホストもちゃんと怯ませないと続かないのでラグ読み必須。

タイミングを掴むまではなかなかグダグダでしたが、
段々安定してくるようになるとこれがまたなかなか面白いノ∀`)
早い・安全・楽しいの3拍子揃い踏み!

おかげ様で1つの苦痛も無くシクレタイム終了。
ありがとうございましたノ∀`)



そしてその後の流れで剛アビへ。

剛アビ頭牙破壊

2人+ラスタ2人で出来るだけ頭牙も破壊しつつやっていた所、
剛アビのコンボ打ち上げ攻撃でラスタがふわりと飛ぶ。
それをなんとなく撃ってみたらラスタが爆破ブレス?を食らう前に矢で吹っ飛ぶ。

 「あれ、これ粉塵飲まなくても助けられるんじゃないのノ∀`)」

と、2人で半ば遊びながら色々やってみる。
ラスタだと体力が無くてよく分からなかったので、
わざわざ2段目をくらってもらって(お世話掛けましたノ∀`))
それを座標のズレや何かの可能性のある中打ち落として回避できるか。

結果:結構簡単に助けられる (特に座標ズレもなく)

これはちょっと楽しい!
もしかしたら今更^^;;な話かもしれませんが自分はこの日始めて気付く!

あ、あの人当たるな、と思ったらその人をいつでも狙えるようにしておけば
割と狙う時間もあったりして救出出来る。

…まぁ本当に助けたければ粉塵安定なのですが、
PT内で火事場をしている人がいたり、2乙状態とかじゃなければこれで良いんじゃないかw
と、2人でキャッキャしながら遊んでいました☆(ゝω・)v
今後誰かと遊んでいて打ち上げられていたら打ち落としてやりましょう!


しかしながら22戦終了現在、燃血0。
改めて確率を見てみたら本体剥ぎ取り3%。
3剥ぎで1クエ9%として大体11戦に1個出てくれれば確率通りのようだ。


あ、あれ?´;ω;)

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 52回結果発表 | home | シクレからの >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
