MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
53回種目発表
明日だ!とか言いながら遅れてしまいましたが
公式狩猟大会、もとい韋駄天杯の種目が発表されましたね!

…´・ω・)




53回種目発表

蛮竜高速討伐!(高地/昼)
グレンゼブル1頭の討伐

特殊条件: HRまたはSR22以上で受注&参加可能。
       弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
       レア度7以下の武器のみ使用可能。
       防具はイーリスピアスSP+コムラダL・赤シリーズを貸与。
       ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
       ※スキルカフは使用できません。

---------------------------------------------------------



とうとうきたー/(^o^)\



という反応するにはちょっと記事を書くのが遅くなりましたが、
  「そろそろだろ…ざわ…ざわ…」
なんて繰り返す事幾度目か、今回こそ本当にグ様の出番のようです。

今回もまたあまり弓と相性が良いとは言い難い相手…
とは言っても弓よりしんどい武器種が多数ありそうですが…^q^


以前自分も剛グレンの動画を作ったりもしましたが…´・ω・)

そもそも確か韋駄天で来た時を考えての練習代わりで始めた気がするのですが
さすがに年月が経ち過ぎていて参考にならない上あまり覚えていない^q^
しかも相手は下位という事で立ち回りが違い過ぎるので
改めて色々と模索していく事に。

しかし…なんだかデュラと言いグレンと言い、
好きじゃないなーと思う相手は常にマラソンが付きまとっている気がします。
モンスターが嫌いなのではなくマラソンが嫌いな可能性↑↑。

…いやグレン自体もry
とりあえず闘技場には出来なかったのだろうか´・ω・)




そんな愚痴はとりあえずここまで!
相手と場所とルールが決まってしまえば後はそれに則ってやるしかにぃ!

今回もちょっと作戦としてはあまり世間的に定まっていない相手なので
武器や作戦も色々な方面から考える必要がありますなぁノА`)
唯一の救い?なのはレア度が前回と同じ7というあたりか。
武器作成の手間いらず!

ひとまず土日の空いた時間で色々な戦術、武器を試していく。
なかなか悩み所もありましたが、一応候補武器と戦術は大体定まったか!

ただ、始まってからの個体設定や支給品、スキルなどなどで
まだまだ色々な可能性が考えられる相手なので…うーむ。
正直事前に出来る事を全てやって後は始まってから、という部分があまりに多い。
不安ですねノА`)


そんなわけでまたしんどい相手になりましたが、
韋駄天杯参加予定の皆様、頑張りましょうよろしくお願いします!

韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< PTは | home | 弓フィーチャー検証+α >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
