MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
53回競技期間終了
お疲れ様でした!お疲れ様でした…!

とりあえず自分の結果をまとめていきます。




[動画]



2鯖弓部門 朝6時暫定2位でした。(9'18"96)

武器:アミクスアルクスⅤ

作戦:
 まず最初に…に…
 細かく書き出したら長すぎる/(^o^)\
 色々と書き出したらキリがないので動画を見れば分かる部分は省いていこう´・ω・)
 とにかく龍貫通を腹翼先端めがけて撃ちまくる!

---------------------------------------------------------

ひとまず準備段階で一通り武器を試したところ
アミクスが頭1つ2つ抜けていたので今回はこれ1本に絞って練習~本番。

大まかなタイムの流れとしては
大体初日から最終と似たような事をやっていけたのもあり、
出だしは順調発進1位。(10'01"36)
日曜0時更新時までにそこから大幅更新!とか言っていた所で2位。(9'36"03)
月曜0時更新時にそこそこの更新!とか言っていた所で最終タイム2位。(9'18"36)

しかしながら

もちろん期間中は
 「これが良いやり方だと思うんだけどなぁ」
とか考えながらやっていたわけですが…正解と思われる動画を見て、
操作ミスだけでは回収できない作戦ミスが多々ある点に絶望/(^o^)\
終わってみたらなぜこうしなかった…というのは後悔の種ですね´・ω・)

↑の操作ミスというのも
支給品を余計にとってしまったり、毒ったと思ったら1射足りてなかったり
ヒットストップぅぅ/(^o^)\を考慮してなかったり。
多分あれもHSが頭にあれば避けられたハズ´・ω・)



特に作戦でのミスが今回は致命的だったですかねノА`)

他の方の動画を見てから自分の動画を改めて確認してみると、
まず作戦がなんというか…
 「つぎはぎを間違えた布」のような仕上がり。ぐちゃぐちゃ過ぎる/(^o^)\

・戻るタイミング
 支給品回収にかかる間は毒にさせておこう、という先入観は最後まで抜けませんでした´・ω・)
 結局は2エリア目から逃げられる前に2毒が終われば良いので、
 先に戻った所で何も問題はなかったというのに…ッ

・毒ナイフ
 先に戻って毒ナイフも補給して即毒にしてしまえば良かったんですなぁ´・ω・)
 1エリア目で睡眠爆破をしなかった為にその選択肢が消えてしまいました。
 高龍属性に頼った武器を選んでおきながら
 毒瓶で龍属性を消す時間が長かった痛いミスノА`)

・爆弾
 最初のエリアで睡眠爆破を狙う頭が無かった為に
 エリア移動後若干できる無駄な時間で先に使ってしまおう、という安直発想。

 結果睡眠爆破で1個、猫エリアで1個という使い方が1番まずかった´・ω・)
 猫エリアでの戦闘時間を極力減らしたほうが圧倒的に良かった。
 というのは結果を見てからの発言。
 爆弾x2で10~13本くらいは減らせたのかな´・ω・)
 x1だと7~9本減くらいなのですが、猫と戯れながら戦うには
 数本の差が命取り過ぎましたね><

 爆弾2個で2エリア目で弱らせるのが厳しい、と思いあんな事になってましたノА`)


とりあえず今回は
 「アイテムの使い方」がかなり重要なポイントだったか。
そこで完全に負けました´・ω・)
確かカム韋駄天でも支給品の使い方で後悔していたような気がします。
成長してない…/(^o^)\



貫通の当て方に関しては
接射にて突進・飛び掛りを極力封じて手数
 or
貫通のクリ距離を意識して1射毎のダメージうpを図る

この自己ベスト動画の時点では
 強瓶→後者 毒瓶→前者
だったのですが、終了間際に強瓶もずっと前者でやっていた所
運要素が減った為か安定して早いタイムが出てきたので
これで詰めれば良いんじゃないか、という所だったのですが時間切れ。

使用本数もそこまで差が出るわけでもなかったので
前者で全然良かったかもしれませんなぁ。

ただ動画を拝見させてもらい、
 「ああいう狙い方も出来たのか…」
という狙い方をしている方もおり、こちらの面でも負けてた感があります…;ノ∀`)

まだまだ甘すぎるでぇ…。



今回順位が落ちてからずっと感じていた違和感というのは
アイテムの使い方…だったという事でしょうかね´・ω・)
何かが違う、と感じながら修正できない無力さには絶望した!

ともかく今回は技術・発想共に完敗過ぎでしたノА`)


ひとまず久々の長時間韋駄天でしたが
参加された皆様大変お疲れ様でした!

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 雑多&今週 | home | 11日0時-12時 >>
コメント
長い韋駄天は手順違うだけでだいぶタイム変わってきますねー。
勉強になります

まーた武器用意できず不完全燃焼だったので
次回は気合いれて挑みます(何もなければw)

最近2鯖がサブキャラになりつつあるのでほとんど行けてませんが
また素材集めなどなど一緒に遊んでください。

今回もソード圏内安定と見事でした!次回も期待してますー!
お疲れ様でした!
2012/03/12 Mon| URL | ひとみ
[ edit ]
お疲れ様でした!
結局弓はいろいろ試した結果、惨敗でした。
その後笛枠で300↓安定になったのであきらめてしまいました。
韋駄天は今回で3回目の参加ですが、戦略を考えたり武器を用意したりと楽しめました。

100↓目指してがんばります!
2012/03/12 Mon| URL | Ms
[ edit ]
お疲れ様でした!
私の嫌いなグレンということでチョット参加してみましたが・・・
やっぱり好きにはなりませんでしたぁw
やはり韋駄天でのアイテムの使い方って大事な部分ですよねー><

2位おめでとうございます!
次こそは・・・・・ガンバリマス:
2012/03/12 Mon| URL | ヒロポン☆
[ edit ]
素敵な動画ありがとうございます。
自分には絶対出来ないコトを華麗に決められる動画を見せてもらうと本当に感動しちゃいます。
凄すぎて乾いた笑いしかでませんけれどw

今回は2つ余計にありがとうでした。
韋駄天を始める前にグレイスさんの剛グレンの動画で予習させてもらいました。
もう1つは、ブログに書かれていた内容、「大戦争が勃発」とか「すでに予兆ありか」という言葉で・・・
これはアミクスが正解かな?と迷いながら続けていましたが、この言葉を見て確信に変わって迷いが無くなりました。
そういう意味・・・なんですよね?
まぁそれでも結果を出せないとこが私のダメなとこですけどw

今回もたくさんありがとうでしたっ!
韋駄天おつかれっした~
2012/03/12 Mon| URL | アズ
[ edit ]
お疲れ様でした
以前ちょくちょくカキコさせていただいたものです

先ずはお疲れ様でした
オイラも韋駄天参加してみましたがヘタレすぎました;;
尻尾の結晶の弾肉質がいいのでラグマで挑む
→巧く当てられない
→イトリアレイブンに珠つめて挑む
→ランナー消えてスタミナ管理が・・・
→アミクスアルクスで・・・
このような経過でやったのですが
基本的なPSが足りておらずまったくタイム出ませんでした
まだまだ自分はレベルが足りていないのを痛感しました

とにかくお疲れ様でした
2012/03/13 Tue| URL | ヘタレ弓師見習い
[ edit ]
韋駄天お疲れ様でした!
貫通の当て方で、みなさんの動画を見て「こんな方法もあるんだぁ!」と感嘆するばかりで、
貫通のときは、いろんな通し方を試してみないといけないとなぁと反省しましたw
今度の韋駄天は準備から頑張ります!
2012/03/13 Tue| URL | Luna
[ edit ]
ヒットストップって言うから尻尾に昇竜してたのかと思ったらそういうことかw
厄介な要素が多い韋駄天でしたが巣の猫は別格でしたなぁ
ターゲット以外は置かないで欲しいですが要望を出すと複数マストが来そうなので黙っておきます
お互い色々悔やまれる点はありますがひとまずお疲れ様でした!
水曜からはシュヴァルツの懸かった祭りを頑張りましょう・・・
2012/03/13 Tue| URL | foster
[ edit ]
皆さんお疲れ様でした!
>ひとみさん
 モンスターに対する要素だけではなく
 他の部分まで絡んでくると更に複雑になってきますね´・ω・)
 なんだかそういう部分で今まで正解にいけた事とかあったかな…^q^

 今回はイベ武器でしたからなぁ
 作れない方も多いだろうと思っていましたがひとみさんもだったか><
 イベ武器はある種尖った武器が若干あるのでイベ要注意やでぇ…。

 3鯖1鯖で頑張っているというブログを見ると嫉妬しちゃう…///
 まぁ自分の楽しめるMHFライフが1番ですね!

 次回もまたどうなるかわかりませんが
 お互い参加できたら頑張っていきましょう!


>Msさん
 韋駄天は内容的にしんどくても
 なんとなく楽しめてしまうのが不思議な所ですなぁw
 3回目という事でこれからという所ですね!

 10↑入賞となった際にはしっかりと書かせて頂きますね(ΦωΦ)ふふふ…


>ヒロポンさん
 韋駄天でやってみると
 「あれ?意外と嫌いじゃないかも」パターンですね分かります!
 そしてグさんには適用されないのもなんとなく^q^

 大体タフな相手や複雑な韋駄天なんかにはこういう要素が多いですね><
 土俵落ちしないように頑張らなければ…´・ω・)
 また頑張りましょう!


>アズさん
 いやーそう言っていただけるのは嬉しいのですが、
 今回は特にあまり自信が…;ノ∀`)
 作戦、技術、共にミスが残ってしまって悔しい所でしたノА`)

 あの言葉でそんな所まで予想ついたのか/(^o^)\
 書いてる側としては、あまり深くは書かないでおかなきゃなぁ
 とか考えて書いてたりするのですがうーむw

 その時考えてたのは、
 「多分最終日には大体の人がアミクスを持つようになっているだろうなぁ」
  →タイムも拮抗し始める→大戦争
 まさにって所ですね!
 次回の韋駄天では気をつけよう!
 とか前回も書いてた気がする/(^o^)\

 アズさんも惜しかったですね><
 しかし自己ベスト更新おめでとうございます!
 次の更新がきたらお名前を…(ΦωΦ)ふふふ


>弓師様
 コメを頂いた方はしっかりと!

 今回は結晶という部分で連射も生きる可能性があっただけに
 武器選びで悩む点が多かったですね><
 自分も準備段階では色々迷っていたのでそういう時は…(ΦωΦ)
 け、結果として自分は武器とか関係ない部分がアレでしたがノА`)

 きっとみんながみんなまだまだだ、と感じてます!
 お互いまだまだ頑張っていきましょう!


>Lunaさん
 いやーこんな方法も、という部分ではLunaさんの方が目立っていた感がw
 腹よりも翼を優先していたようで!
 頭に捨てhitを入れるよりも効率良いんじゃないか…?という部分ですね´・ω・)
 詰め方次第では十分有り得る戦法だったので
 もしかしたらもしかしたかもしれない!

 今回の韋駄天は色々な通し方をしている方が居て面白かったですなぁw
 これからも期待しております!


>fosterさん
 そういう事でした^q^

 ただ飛び掛り時に翼先端昇竜というのはしばらくやっていて
 うまい事行くと自己ベストと同じ位出ていたのでもしかしたら…(ΦωΦ)
 バッチリ当たると全とは言わずとも結構hit数もあったので考え物でした´・ω・)

 最終的に飛び掛り&突進をあまりさせない方をとったのと
 爆弾で地味に手間取るので結局地に戻しちゃいましたが
 未だにちょっと気になってる所ではありますw

 雑魚配置についてはどうにもならないので
 出来たら除いてほしかったのはみんなの願い。
 要望を送るとry という事でここにこっそりと書いておこう…ノ∀`)

 お互い若干の作戦ミスに泣いた、という所ですね><
 次回がどういう内容になるかにもよりますが、
 今回を反省として次回以降に生かしてやりましょう!

 祭典武器最適解は勝ち猫で全種配信後、と要望を…を…
2012/03/14 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
凄い今更ですが韋駄天お疲れ様でした!
今回も盛大に戦法間違えたでぇ(ΦωΦ)フフフ…
上のお二人に全く追いつきませんでした完敗です><

日が経ち過ぎてて記憶が薄れてきているのですが、いろいろと辛い韋駄天でしたね!
まさかアミクスなんていう弓が正解になるとは…これは今後のイベント弓も取り逃しは厳禁ですな(・ω・´)
長期イベの弓も来るという噂もありますし、コイツも韋駄天絡んでくるかもしれませんなぁw

最近は負けっぱなしなので次回こそは…!
じ、じじじ次回は負けないんだから><
2012/03/17 Sat| URL | CHIEI
[ edit ]
>CHIEIさん
 いやー自分も終わってみれば何故、という感じですなぁw
 やってる時はなかなか気付かないもので´・ω・)
 しかしラグマであそこまでタイム出したのはCHIEIさんだけなんじゃないか、とも^q^
 十二分にさすがと思える内容でした!

 低レア韋駄天ではHC武器でほぼ一択という状況が多いですが、
 レア度が高くなると色々な武器が候補に入ってきますなぁ´・ω・)
 複雑になってくるというか前のような感じというかうーむむ。

 ともあれイベ武器・祭典系・その他期間限定ものはしっかりやっておかねばですな!
 今回も弓の絡む祭なので次回の内容次第では…ゴクリ

 まだ納得出来るような勝ちという様相でもないので
 じじ、じじj次回も負けないんだから><
2012/03/21 Wed| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
