MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
54回種目発表
なかなか時間とれないなぁと思っていたら
気付いたら54回種目発表となりました。

はてさて今回はどう攻めてくるのかなっと!




54回韋駄天杯

雌響狼高速討伐!(新大闘技場/夜)
ノノ・オルガロン1頭の討伐

   特殊条件: HRまたはSR61以上で受注&参加可能。
          弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
          レア度8以下の武器のみ使用可能。
          防具は超絶のピアスⅩ+ブレオFシリーズを貸与。
          ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
          ※スキルカフは使用できません。

--------------------------------------------------------


という事でノノ・オルガロンとの事!
しかも今回超絶のピアスⅩ指定とか。やってくれるじゃないか…
今回防具が普段と趣が違うという事で久々に記載


超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ○○○
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ○○○
ブレオFアーム      (伝祭) Lv7  108  ○○○
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ○○○
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ○○○

防御値:640 スロット:■0□0●0○15 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,ランナー,集中+1早食い,はらへり倍加【大】
[補足]
 砲術師+5
 千里眼+5
 回避性能+5


デフォでスキルが7個発動。若干嫌な予感がしないでもない´・ω・)



さてさて、簡単に机上シミュを回しただけではありますが
今回自分の中で候補となりそうなのは4本程。
内2本本命、2本がもしかしたら、という所でしょうか。
支給品・スキル・個体設定などなどで色々変わるのは相も変わらず。

なんとなーくではありますが脳内で流れを予想してみるに、
今回は今回でなかなか厳しそうな感じですね´・ω・)
前回とは全く違うしんどさがあるでしょうなぁw


オルガロンといえばやはりカムを思い出しますが、
あの回でもだいぶ悔しい思いをしたので今回はなんとか満足いく成績を残したい!
あの時もアイテムの使い方で色々ありましたね´・ω・)

そして、
2鯖弓にとってカム韋駄天はある種の境だったようにも思える所も。(個人的に)
細かい事はざっくり省きますが、自分の中で色々あった回でした。
それが今回のノノに何か影響があるかと言えばそういうわけでもないのですがw



最近では割と高いレア度設定で武器作成の手間があまり無くて良いですねノ∀`)
条件によっては低レアよりしんどくなる可能性もありますが…。
7→7→8ときているので意図的な高レアなのかな?

ひとまず今回武器においては特筆無しという所でしょう!
色々な可能性を見ながら下見もぼちぼちやっていきましょうかねノ∀`)


というわけで
韋駄天杯、特に弓部門参加予定の皆様よろしくお願いします!

韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 大剣イベ&剛アビ | home | ねくすとSR >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
