MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
54回競技期間終了
さてさて韋駄天杯も終幕となりました。
今回も各武器種それぞれ色々なしんどさがあった事でしょう´・ω・)

ともあれ恒例の結果まとめ!
ちょっと長くなってしまったすいません´・ω・)




[動画]



2鯖弓部門 朝6時暫定1位(6'22"63)

武器:水竜弓【猛】 (仙人珠Gx3)

作戦:
 即引き即撃ちを大前提に、その時当てられる脚>頭の優先度で手数手数!
 後ろ脚狙いによって近距離にいながら出来るだけクリ距離も維持(出来るだけ^q^)

 距離や正確さよりもとにかく溜まったら即撃つ!
 しかしながら狙いは出来るだけ正確に、という矛盾込み^q^
 突進をほぼさせない安定さと手数で撃つべし撃つべし!

----------------------------------------------------------


今回は色々と作戦を変えることが多かったですが
どうやら迷走とならずに本当に良かった;ノ∀`)
そんな訳で色々あった部分を記事と日にちを追いながら書いてみる。


初日。
今回自分は初日~2日目開始直前までチョークでやっておりました´・ω・)
個人的に弾強化が無ければ貫通>拡散>=連射というイメージなので
弾強化が封じられた今回は「チョークだろう^q^」と勝手に。
開幕記事時点ではほぼ貫通一本でした´・ω・)

初日(7日0時)はそれで7'32"86にて1位。
結果が結果だったものでやはり貫通かなーと思っていたのですが、
朝6時~12時の更新のどこかで抜かれていた為疑い始める。



2日目。
チョークがちょっと怪しい、となってきた所で今回他に考えていた
 ・水竜弓【猛】
 ・蒼鳥幣弓
を本格的に考え始める。
初日にも一応試したのですが、
練習から貫通だったものでやはり慣れによる
 貫通>他
という先入観にて早々に切り捨てていたんですね´・ω・)

とりあえず拡散をやるなら弾強化が無ければ話にならない、と
餓狼を捨ててやってみる ⇒全くタイムが出ない^q^
となれば水竜弓 ⇒若干貫通に迫れるか´・ω・)という所

水竜に連射珠や弾強化を詰めてみたりもしてみたのですがあまりよろしくない。
という事で餓狼の火力の底上げとして仙人詰めをこの辺からやっていく!


この辺の記事で「そういう事か!」とか思わせ振りに書いていた内容は↓

ノノ後ろ脚

自分は後ろ脚狙いだったのですが、
赤丸の大雑把な脚狙いと、青丸の明らかな脚?をピンポイントで狙った場合とで
全く使用本数・怯み・タイムが変わったという所。

青丸をしっかり狙ってみると6ラスタもかなりの確率で出てきたので
これは!…という感じだったのですが…正直よくわからない^q^
予想ではドドの頭とかみたいに
肉質がとても薄っぺらくて直角狙いでは胴に貫通してしまう…とかだろうか´・ω・)

拡散だと赤丸の範囲を狙う事になるので余計胴に吸われやすいのかな?とも。
これによって「水竜弓で後ろ脚(青丸)狙い」が自分の中で確定。

そんな感じで更新しながら8日0時時点で6'44"93にて2位。
まじか…´・ω・) の部分^q^



3日目。
正直もうミスなく被弾なく終えるだけ、と思っていた所。

しかしながら今回のような韋駄天であの方の強さが特に光る…。
何故だ?と改めて考えてみると
 ⇒毎回の圧倒的な手数と精度

これに毎度毎度圧倒されてきた…ッ
ならば!
と、今まで青丸を正確にしっかり当ててきたのを
+最速で撃ちながらに変更。
もちろん雑な撃ち方になる代償もある、とは思っていましたが
タイムの方は一気に更新。
平均タイムも20秒近く早くなったあたりで今回の最終作戦に。



という流れでした。
正直青丸を狙うとか最速で撃ちながらでは再現率はかなり低かったですが;ノ∀`)
しかしその分手数でなんとかカバー出来た…と思いたい´・ω・)

しかし…コンマ差でしたね><
動画を拝見させてもらった時にぞっとしたのは言うまでも無い。
これ何か1つでも違ってたら簡単にひっくり返ってるじゃないか…^q^;
やはり怖いお方やでぇ…。

毎度毎度書こうと思えばいくらでも書けそうなまとめですが、
きりも無いのでこの辺にしておこうか!
愚痴なんかも書き出したら回避性能とかサイズとkry
その辺はもうあえて言うまでも無いはず^q^


という事で!
韋駄天杯参加者の皆様、改めて大変お疲れ様でした!
また結果発表記事にて!

スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< イベ諸々消化 | home | 8日0~12時 >>
コメント
グレイスさんの初日タイムあたりで終了したひとみです
こんにちは。

私も足の↑の方は絶対胴にすわれてそうと思い丁寧に
下狙ってたら手数なんてなかったw

コンマ差ではあるけどあのちえいさんを同じような
立ち回りで勝てたこの回はグレイスさん相当嬉しいのではなかろうか!

また次回も期待しています!おつかれさまでした!
2012/04/09 Mon| URL | ひとみ
[ edit ]
お疲れ様でした!
私も水竜弓に仙人G3個が最終的にたどりついた結論になりました。

ただクリ距離維持しようと突進誘発。
頭狙おうと手数が出てない。
足狙おうと↑の画像の太ももらへん撃ってました^^:

それで3ラスタも差がでてるとは・・・。
弓の扱いが下手なんじゃないかと・・・。

尊敬するばかりです。
おめでとうございます。
2012/04/09 Mon| URL | Ms
[ edit ]
グレイスさんお疲れ様でした!
手数の多さと足への正確な射撃・・惚れました///

私のほうはSランク頂いたものの、反省するところが沢山です><
これからも弓を上手に扱えるように頑張っていきます!

おめでとうございました!!
2012/04/09 Mon| URL | ヒロポン☆
[ edit ]
はじめまして
はじめまして。
動画みさせてもらいました。
ドラ韋駄天でも思いましたがやっぱうまいですね(^-^)/
あ、そっか!ってなりました(笑)
改めてやってみると差がはっきりわかりますねぇ・・・

私は狙う部位が違うだけで考え方は同じでしたね・・・頭にひたすらと思っていましたが。それが大きな差でした(T-T)

次は一桁狙いますよぉ(>.<)y-~
2012/04/10 Tue| URL | Ren.k
[ edit ]
うますぎる・・・\(^o^)/

私の韋駄天に弓なんてなかったんや・・・
2012/04/10 Tue| URL | Raine
[ edit ]
皆さんお疲れ様でした!
>ひとみさん
 身体も本調子じゃない上に時間もなければ厳しくないわけがない´・ω・)
 自分だったら参加を見送ってしまうかもしれない状態の中お疲れ様でした><

 やはり吸われてるっぽいんですかなぁw
 ひとみさんも感じたのなら可能性も高くなってきたか!

 後半はそんな事をかなり意識しながらやっていたので
 その点では確かに嬉しい所!
 しかしながら全く安心させてくれない脅威の1射以下差…/(^o^)\
 これからも一切の油断もできない展開が予想される…!


>Msさん
 いやーどうやら同じ様な道を辿っていたようでw
 突進をどうにか出来ないものか考えた末
 自分も頭は捨ててしまいました´・ω・)
 しかしながら頭であそこまで手数とタイムが出るとは思わなんだ…

 おそらくどの武器でもそうだとは思うのですが、
 ほんの少しの違いでもタイムには大きな影響が出たりするので
 きっと考え方が少し変わるだけでだいぶ変わるんじゃないかなと!
 それが韋駄天の怖い所でもあるのですが…;ノ∀`)

 これからも頑張っていきましょう!


>ヒロポンさん
 お疲れ様でした!昨夜はどもども!

 正確…かは改めてみてもあまり自信は…;ノ∀`)
 頭の中では「でたらめ矢」的なイメージでしたなぁw
 一応狙うけどどこに飛ぶかはわからん!って感じでした><

 おそらく韋駄天で反省点を感じない方はほとんどいないのではないか…!
 自分もまだまだダメな部分が山積みです^q^;
 お互いに精進していきましょう!


>Ren.kさん
 初めまして&いらっしゃいませ!

 いやーよく見てみればボロがたくさん出てくるかと…;ノ∀`)
 自分は結局脚だったのですが、動画を拝見させてもらった所みんな頭…!
 正直頭でよかったんじゃないかと自信は揺らぐばかりですw

 1桁!公式は全鯖要チェックや!(ΦωΦ)


>Raineさん
 弓は言っている…
 Raineさんとならまだまだいけるはずだと…!
2012/04/10 Tue| URL | グレイス
[ edit ]
いつもワンテンポ遅れてコメント(ΦωΦ)ふふふ・・・

韋駄天お疲れ様でした!
ババ韋駄天の時に1射差で勝った反動がここで返って来たか!(・ω・´)
そこそこ近距離で完全に脚狙いでやればよかったんですなぁ…なるほど。
これならサイズ差リタの要素がそこそこ減ったのか!うーむ、盲点だった(・ω・`)

脚は赤丸の所に撃つと貫通してるのか音とかヒットエフェクトが気持ち悪く感じましたねw
自分も青丸のところを撃っていたようなそんな事はないような^q^

さ、最近負けっぱなしだけど次回こそ負けないんだから><
2012/04/10 Tue| URL | CHIEI
[ edit ]
おめでとうございます
久々のカキコミです。
1位おめでとうございます。
衝撃的なゴゴモアでも、おめでとうございます。
3鯖にいらしたときは、ぜひレッスンお願いしますねw
2012/04/10 Tue| URL | Shan
[ edit ]
グレイスさんの足狙いやったけど僕のPSがたりなかった^q^
グレイスさんもCHIEIさんも化物だわw

お疲れ様でした
次回も頑張ってください

2012/04/11 Wed| URL | 東方不敗
[ edit ]
>CHIEIさん
 こちらこそワンテンポ遅れてコメ;ΦωΦ)ふふふ・・・

 そういえばババの時もコンマ差でしたなぁw
 牙獣種では何かが起こる…!( ー`дー´)

 いやーしかし…
 お互いに被弾もミスもありつつという事なので
 どちらが良かった、というものでもない気もw
 ミスが無く手数も落とさずに完全にいけた場合では
 頭だったのかなぁともみなさんの動画をみて思ったりも´・ω・)

 ただ確かにサイズによる影響は少なかったかもしれません。
 自分のベスト時の個体も947.6だったのでサイズ制限?は緩かったですかねノ∀`)

 脚はやはり気持ち悪かったですなぁw
 ただ自分は改めて確認してみてそうかも、と思った感じなので
 CHIEIさんの目と耳は着弾を感じて肉質を悟る第6感が備わっているに違いない^q^

 いつも通りの開催ペースだとすると参加がちょいと怪しいのですが
 さ、参加できたら次回も負けないんだから><


>Shanさん
 ありがとうございます><
 ま、まだわかりませんが…;ノ∀`)

 3鯖でレッスンとな…
 ハンターボウⅠを担いでると思いますが宜しいか( ー`дー´)
 まぁそんな特殊な事を知っているわけでも無いかとw
 またいらしてくださいませノ∀`)


>東方さん
 いやー自分も最初は安定していなかったのですが
 しばらく回してたおかげで慣れてきたかな、というくらいでw
 結局被弾もしてしまってますからまだまだ…!

 東方さんも、またのがっつり参加を楽しみにしてます(ΦωΦ)
 お疲れ様でしたノ∀`)
2012/04/13 Fri| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
