MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
イベ諸々消化
いやはやちょっとサボりすぎた!

昨夜はシクレも時間が決まってるのもありしっかりと!
しかしながらシクレ関連はあとでまとめておくという事で…




シクレもちょいと乗り遅れてしまいましたがその終了後、
かなーーり後回しになっていた諸々イベなどを消化にかかる!
最近ちょいとMHFに集中出来ていないのもあり
イベント関連へのモチベが低すぎました;ノ∀`)



ザムザバレッタ1

というわけでまずは「ザムザバレッタ」から。
いやー今までのバレッタ系の中でも飛びぬけてネタ臭がするでぇ!
どうみてもぷろれs…と思ったら格闘王が1つだけ発動していた。間違いない( ー`дー´)

そういえば今更ですがこの格闘王スキル。
回転キック?(SSの攻撃)は通常通りなので出せるとして…
走りながら出すドロップキックが出せないという事態に。

自分が今使っているキーボは様々な同時押しにも対応出来るという代物なのですが、
どうやらShift+移動キー+3という同時押しには対応してくれないらしい…´・ω・)
 ※・移動 :テンキー
  ・ダッシュ :Shift
  ・キック :3(Fキーの下の方)  です。

ふーむ、と考えながらとりあえず新たにキックボタンを追加設定。
一応出せた!
と一時期は満足していたのですが…
このイベントをやってみて気付く。

キックボタンは武器それぞれ全て設定しないとダメらしい。
なんて面倒な…/(^o^)\
イベントが強制片手だったのでとりあえず片手は弓と同じキーで設定。
他の武器も必要になったらその都度変えていくとしよう…´・ω・)

と記事を書いていたら気付いてしまった。
ある行動中は現在の設定では押せない可能性が出てきてしまいました。
不都合が出ない設定に今度直しておこう…今度…ノ∀`)今度ね



お次は「花びらに魅入られて」。ババコンガの太刀イベですね!

その見た目
桜イベ太刀

な、なかなか良いじゃないか…

お恥ずかしながら自分は弓好きとか声を大に言っていますが
実際の所刃物系、刀系も好きな人間ですノ∀`)
まぁ実際リアルで弓を持つ機会なんて滅多にないというのもありますがw

昔から物を作るというのも好きな人間だったもので、
木やアクリル板などなど加工しやすい素材や塗料工具等を揃え
ちっさい刀(らしきもの)を作ったりしてました。
ペーパーナイフみたいなものが大半ですが´・ω・)

むかーしむかしではありますが、
少ない小遣いを溜めてなんとか模造刀を買おうか悩んだのは良い思い出。
SRで弓の次を太刀にした理由も少なからずここに…(ΦωΦ)
MHF始めた頃も最初は双剣を主に使ってました。
ただ今では見る影もないのは言うまでも無い。

そんな私から言わせて貰えばもう少し反りがあれば完璧だった…( ー`дー´)
MHFの武器を作ってみた、系動画大好物です^q^




…とまぁそんな事を考えながらイベントも終了。
なんだか久々に日記記事を書いたら、
普段書かないような事を書いているような気がしないでもない。

そして他にもイベントやら何やら見逃している気がするのですが

…シクレが呼んでいる…!

というわけで行ってきます><
前回入魂がアレだったので今回はそこそこ入れておかなければ…!

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 合間 | home | 54回競技期間終了 >>
コメント
イベントお疲れさまです!


グレイスさんはまさかキーボード使用なのですか?!


グレイスさんを始め動画をみると
皆さんカメラタイプ1を使ってますが、
2はやはりおすすめできないのでしょうか?

2012/04/14 Sat| URL | Ms
[ edit ]
>Msさん
 キーボですね!
 一応youtubeの自己紹介文にも書いてたりしますが…
 まぁあの辺りを見る人の方が少ないですよね;ノ∀`)

 カメラタイプについてはうーむ。
 自分がどちらに慣れたorやり易いかじゃないでしょうか´・ω・)
 タイプ1が多いのもデフォが1なのでそれに慣れたからずっとそれ、
 という可能性が1番…というより自分がそうですね^q^

 自分は1に完全に慣れてしまっているので1ですが、
 使っていて自分が不都合を感じさえしなければ
 どちらが良い、という程の差は無いのではないでしょうか!
2012/04/15 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
