MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
シクレまとめ
さてさてそろそろたまりまくってきたシクレSS達。

まとめなら最終日(火曜)にすれば…とも思いますが、
火曜日は何かしら次週のネタが発表される可能性もあるのでそれに期待!
という事で大体月曜日が多いはず!




そんなわけで参加してきたシクレ達。

・砂の嵐を呼びし龍 [23+10魂]
50回シクレクシャ

今回の初シクレ!
クシャというと大体連射で頭ハメで思考停止なのですが
せっかくなので今回は色々やってみようという事で
貫通や拡散を担いだり昇竜をしてみたり。

色々やった結果、結局連射に戻ってきたのですが;ノ∀`)
貫通は若干見込みありでしたが連射の安定さ&手数には遠く及ばない。
昇竜も若干見込みありではあったものの…神経使うのでボツに^q^
ラスタが麻痺入れてくれた時だけ狙えたら狙ってました。


・獰竜、沼地に現る [25+8魂]
50回シクレアビ

下位アビオルグ。
最近では剛種をそこそこやっていたので下位くらい、
と思ってたらそこそこ乙ったりしてました^q^
が、やはり下位という事でそこそこ稼げたシクレ。

燃血はよ´・ω・)


・陸の女王と対峙せよ! [28+5魂]
50回シクレ演習レイア

リストを見たとき、「おお、下位レイアか弓のカm…」
と思っていたら演習でした´・ω・)
ただの下位レイアが33魂なんて事あるわけなかった!

これがソロではかなりしんどいシクレノА`)
あまりの効率の悪さに、途中で森丘夫婦に逃げました^q^
時間的効率で考えても夫婦に負けるなんとも…。


・跳影、猛き眷族 [28+5魂]
50回シクレゴゴ

上位ゴゴ。
弓ソロならアレか…とは思ったのですが
通常クエ、しかも連戦のシクレで打撃瓶は使えぬ交換レートと貧乏性。

と、ここではお誘いを頂けたのでPTでいける事にノ∀`)ありがたや
途中タゲ固定の為に1人を残してエリア移動作戦に。
もちろん火力の低い自分は移動側の大寄生^q^

しかしながら寄生過ぎて心苦しさMAX。
ARIESさんありがとうございましたお疲れ様でしたすいませんでしたノА`)


・剛破!砂漠の極龍 [88+11魂]
50回シクレルコ

リストを見た時点でどうしようかと考えていたこやつ。
正直弓ソロなんかしたくない相手^q^
かといって槌等を持っても大して変わらないくらいの下手さ( ー`дー´)
もし99魂じゃなければ完全にスルー確定だったのですが
1回で99はさすがにでかかったので一応参戦。→16ラスタ…^q^

団チャで嘆いていたら
 「こいつ…しょうがないな…」(想像)
とsyuraさんが助けに来てくれました;ノ∀`)
最後の方まで弓とか担いでて正直すいませんでした´・ω・)

がっちり構成PTだと2ラスタとからしいですね!
1周4ラスタ前後で99魂とか恐ろしい効率が出るというシクレでした。


・強襲!ガノトトス [34+6魂]
50回シクレガノ

ルコから一転、弓ソロの為にあるようなシクレktkr!
受注→出発の手間を考えればPTと同じくらいの効率が出たんじゃないだろうか。
そ、そうでもないのかな…;ノ∀`)
分かりませんがかなりおいしかったですね!





そんなシクレも残すは今夜と火曜。
既にほぼ2億という事で、上限の2億2千万は十分届きそうですね!
地味に団チケx250は嬉しい所。
最近では装備を新しく作ることも少ないですが…´・ω・)

あとは特上皮を狙えるか…!
皮が色々な部分で足りなさ過ぎてやぶぇ…。

皮救済もはよ´・ω・)

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 54回結果発表 | home | 合間 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
