fc2ブログ

MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
いかんよ!
韋駄天が無いと思ったら物凄い勢いで気抜けしてしまった!
すいません;ノ∀`)

やろう、と言ったままやってなかった運営レポートにちゃんと触れていこう!




とりあえず ⇒動画部分


さて、既に新情報というにはかなり遅れ気味ですが
うpで情報を頭から順になぞっていきましょうか。


・フィーチャーが週末は複数種発動?
 1日1種という、1週間の内に1回もこない武器種もある現状。
 まぁフィーチャーが無いと、という程重要なものではないので良いですが
 来なさ過ぎてほぼ空気状態なのが若干変わる…か?


・晶竜クアルセプス
 また新種である海竜種とのこと。
 100~の素材が獣竜種と海竜種では全く<汎用>素材では無いぞ!
 これからこの種が増えていく…のかもしれませんが´・ω・)

 見た目はなんだかグさんとアクラさんを合成した感じですが
 また天候でうんちゃらというものらしい。雷はもういらないですノА`)
 良い調整期待してます!


・マイミッション
 秘伝防具を装備中、
 ・武器倍率プラス
 ・被ダメ軽減
 ・武器倍率の上限開放 他?

 ちらっと言っていましたが、ミッションはかなり険しい道とかなんとか。
 やりこみ要素、という言葉を使っている以上
 難易度が険しいというよりは何かしら数が多いんでしょうか´・ω・)
 ミッションが大量なのか、ミッションで要求される何かが大量なのか。
 その辺は分かりませんが、武器倍率上昇と上限開放は狙っていくしかないか…!

 例えばどんなミッションがくるかを適当に考えてみる。
 ・HC素材大量要求
 ・紙(序中極天)大量要求
 ・モンスター狩猟回数
 ・クエストクリア回数
 ・防具○○シリーズを全て作成しろ!

  …うーむ、自分で予想しておいてなんだかちょっと^q^;
 

・新秘伝防具(赤ver)
 全体的に剣士の匠の如何の話ばかりで遠距離系の話が無いぞ!
 よっぽど秘伝防具に関しての要望は匠系で占められていると見える´・ω・)

 F5で赤・白をロビー/クエスト装備にセットする事によって新スキル追加?(匠)
 うーむ、なんとなく外では適当にロビー装備で歩いているんですが
 これからは強制秘伝になる時代がくるのか…!

 赤白両方装備で発動するのが剣士では匠という事ですが
 遠距離では3種共通して有効、かつ今の秘伝に無いスキルは…
 既存スキルの中では装填速度…装填数…うーむw

 
・進化ヘヴィ実装
 正直作ることは無いだろう!
 自分に関わってくるとすればラヴィでガン枠が進化ヘヴィ一択!
 みたいな事いなった場合くらいでしょうか´・ω・)

 やはり新しい弾種が撃てるという事ですがはてさて。


・ホルクLv3へ
 Lv2になって地味にモンスターを怯ませる事も多くなってきたホルクですが
 さらに強化という事で。
 実際どの程度ダメージを与えているのかが良く分からないのですが
 とりあえず訓練させてステうpはさせておきましょうか´・ω・)


・「いたわり」ラスタ適用
 やはりご意見いってましたか!
 F4からはラスタの必須スキルの1つとなるに違いない( ー`дー´)
 しかしながら自分のラスタを使っている人は今は誰m…ry


・秘伝防具の紙集めについて
 1.今後イベントや期間限定での救済を検討。
 2.&課金
 やってしまうのか…それを…!
 まぁよっぽどのレートじゃなければしないとは思いますが´・ω・)


・装飾品、カフのマイセット化の可否
 簡単そうに見えて色々な部分を修正しないといけないとかなんとか。
 プログラマさん頑張れ!超頑張れ!




文字だらけになってしまってとても目に悪そうだ!
とりあえずざっと触れていきましたが、
大体の方は同じように感じてる…んじゃないかな!

やはり気になるのはマイミッション新赤秘伝防具ですが
マイミッションに関しては若干…若干だが期待している!
まぁ やりこみ要素=面倒で手間が掛かる なので期待だけではないですが…
何かしら楽しさを感じるものであると良いなぁと思ってます。

赤秘伝では弓ではどうなんでしょうなぁw
正直白秘伝状態でも弓はかなり優遇されてるスキル構成なので
これ以上のものとなると結構に有用な新スキルでも追加されていないと厳しいぞ!
まぁ赤も弓優遇状態になっていたら弱体化とか色々怖いですが^q^

明後日には第1回プレビュー更新となりますが
おそらくメイン情報となるので↑の部分はもうちょっと先に公開でしょう。

はてさて、どうなるなるF4うpでーと!

スポンサーサイト



狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 韋駄天杯参加者の皆様へ | home | 黄金時代 >>
コメント
プレビュー更新、韋駄天きましたね!

赤秘伝に関しては装填数が濃厚じゃないかと思ってしまったりグスン

改心はHC武器と差別化が必要だし、
溜め短縮はフィーチャーがry
属性強化は赤秘伝がそんな方向らしいですね。

韋駄天、さきほどちょっとかじってきました。

兄貴、原種強いお(^q^)


正解武器と思うものを持っていないなかで、
自分なりの方向が見えてきました。

長いですから、ソード狙う方々にはつらい韋駄天かと思いますが、、、


のんびりやりましょかね!
2012/05/02 Wed| URL | Ms
[ edit ]
>Msさん
 遅れまして!><

 赤秘伝はどうなるんでしょうなぁ。
 言うように属性に重きを置いたようなものになるっぽいですが
 武器によって属性の重みが違うという部分はどうしてくるのか!

 もう終わってしまった所ですね;ノ∀`)
 いやー長期間韋駄天は出来れば勘弁していただきたい所…^q^
 大変お疲れ様でした><
2012/05/07 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |