MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
バラエティー入魂
GW韋駄天も終わり、狩人祭が本日より始まりました。

そんな今回の狩人祭。
何やら新しい仕様を入れてきたようなので考えてみよう!




まずはその新しい仕様 「バラエティー入魂」 について。 (⇒ 公式ページ)  
公式に説明があるのでざっくり書くと、
シリーズクエを使用した、 通常入魂<バラry<シクレ 
という位置付けの入魂方法、という感じでしょうか。
しかしこの評価式…果たして当てはまるのだろうか!


シクレ以下なのはまぁぱっと考えてもまず間違いない。
問題は通常入魂(入魂のみに重きを置いた場合)を上回っているのか!

---------------------------------------------------------

■「4人でバラエティー入魂!」のクエスト(獲得魂計99魂)

・連続入魂! 眠鳥・4人 H/SR11~ 樹海
  ヒプノック1頭の狩猟 5魂
・連続入魂! 白影・4人 H/SR11~ 沼地
  フルフル1頭の狩猟 5魂
・連続入魂! 金獅子・4人 H/SR31~ 火山
  ラージャン1頭の狩猟 9魂
・入魂完了! 棘竜・4人 H/SR31~ 新大闘技場
  エスピナス1頭の狩猟 80魂 (瞬き光るコインx1個の消費)


■「2人でバラエティー入魂!」のクエスト(獲得魂計70魂)
  ※2人用は全て若固体になる

・連続入魂! 毒怪鳥・2人 H/SR5~ 沼地
  ゲリョス1頭の狩猟 4魂
・連続入魂! 盾蟹・2人 H/SR5~ 密林
  ダイミョウザザミ1匹の狩猟 6魂
・連続入魂! 桃毛獣・2人 H/SR5~ 沼地
  ババコンガ1頭の狩猟 8魂
・連続入魂! 水竜・2人 H/SR17~ 砂漠
  ガノトトス1頭の狩猟 10魂
・入魂完了! 角竜・2人 H/SR17~ 新大闘技場
  ディアブロス1頭の狩猟 42魂 (朧に光るコインx1個の消費)

---------------------------------------------------------

ブログを書きながらではありますが
とりあえず開始~広場に戻るまでストップウォッチを使ってみる。

・4人用 →大体20分(99魂 297魂/h)
 普通に下位個体・上位個体。
 ラージャン/エスピナスは捕獲してしまえばもっと早いか。

・2人用 →大体15分(70魂 280魂/h)
 下位の上に若固体という事で
 火事場ラピスだと全て10本以内で終わる程の脆さ。
 火事場しなくても良いんじゃないかと思うくらい。

・個人的に通常入魂最速である森丘夫婦12魂x8 →大体28分前後(96魂 205.7魂/h)
 結構面倒な上、終了後の1分もほぼ休み無し^q^



確かに通常入魂よりかなりおいしいかもしれませんね!
むしろ面倒でマズいシクレなら上回るかも知れないレベル^q^

4人用、2人用とやってみた感想としては
個人的には4人用の方がラクに感じた…でしょうか。
4人用なら1回で99魂というのと、
シリーズクエは受注にロードや余計な手間がかかる為に
クエ数が多い2人用が若干面倒に感じたせいかw

加えて4人用ならまだ結構に詰める要素がありそうなので
弓ソロなら4人用が最適解!かもしれない。
地味に最後のクエが闘技場設定なのが少し嬉しいノ∀`)
慣れてきたら16~18分くらいで回せる…かな?
時給350魂超え☆(ゝω・)v



出来る方は武器を変えるだけで弾強化換装が出来るようにしておけば
武器変更をしたい場合でもそんなにロスもないでしょうか。
2人用ではなんでも良いと思いますが^q^

PTなら4人用でかなりの速度で集められるのかもしれませんね!

さーて、これならやっても良いか…な…?


…。

HC化出来たらなお良かったかもしれない´・ω・)
いやしかし極でも天でもないしうーむ。

結局は紙集めをしながら魂は二の次、という
通常通りになりそうな予感がしまくりです^q^

あ、あれこの記事を根本から否定あれ…。


MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< F4.第2回プレビュー | home | お疲れ様でした! >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
