MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサー広告 |permalink
F4.第2回プレビュー
さてさて、気になる方も多いだろうプレビューの第2回更新。

弓スキー三日会わざれば刮目して見よ!




言ってみたかっただけである( ー`дー´)



さてそんな言葉を発する要因となったのはもちろんコレ↓

剛ルコ弓

ルコきたでぇ…(ΦωΦ)

F3でルコ弓らしき コメテス=アーラ という名称が画像から消えた件。
F3でギリギリ間に合わなかったのかなとか考えていましたが
このグラなら許そう( ー`дー´)
これはゴゴ弓のフィット感再来の予感!

証は確かルコ弓用に、と集めておいたハズなので
あとは逆鱗稀珠宝玉、もしくは新たなストッパーが立ち塞がるのか…ゴクリ
冬景色の難易度をここでバランスとってくれても良いんですよチラ

「極龍の力を具現する弓。放つ矢は全てを射抜く。」

ふむ…貫通っぽい説明文ですが

 龍貫通→ハープ
 無貫通→ -

 龍連射→シスネ
 無連射→ゴゴ弓

 龍拡散→ドラ弓
 無拡散→ -

はてさて。
龍だと若干お腹一杯ですが、無ならまだしも他属性だと違和感たっぷり。
「 無貫通 」の線がやはり怪しいか!
貫通だと属性は結構重要と考えていますが、
龍・氷・水以外で上回ってくれる性能なら…´・ω・)

とにかく活用部分のある設定でどうかお願いしますm(_ _)m
 グラ ○
 性能 ?
 素材 ?
はてさてさて。



そしてもう1つ弓も関わってくる部分。

仰角固定タイプ追加

オプション、 「仰角固定タイプ」(勝手に命名) 追加。
これはちょっと考える所がありますなぁ。

まず普通の狩りではこれは個人的には使わない…というより扱えない予感´・ω・)

おそらく多くの方は移動による照準リセットを利用している(というより慣れている)ハズ。
そしてそしておそらく弓スキーの多くの方は
そのリセット状態からどの程度狙いをつければ良いか、が
感覚として染み付いているんじゃないかなと思われる!
 ・ 仰角固定 ⇔ リセットが効かない
弓に慣れていればいる程違和感があるに違いない。

しかしここまでは予想デメリット
予想メリットも考えてみる。

考えられるのはざっくり言うと
 ・最速で打ち続けたい場合

言い方を変えれば、極力溜めながらの移動時間と手数を多く取りたい場合、となるでしょうか。
どちらもTA時に気になっていた部分…というより
普通の狩りではそこまで気にしない部分とも言えるか…ノ∀`)

TA、もとい韋駄天並みにコンマで縮めようと思うと
角度をつけるコンマ秒さえ気になってくるもの。
また、角度をつけなければいけない分移動時間が減り
結果手数をやむなく減らさなければ立ち回れない状況なんてものも無いことも無い。
そこまで有りませんがノ∀`)

・仰角をつける時間を移動に使うことによって手数が増える

このオプションを見た時に真っ先に思いついたのは
剛ラオの頭拡散に使えないか?という所。

剛ラオの怒り時の移動速度についていこうと思うと
角度をつけていると段々間に合わなくなってくるのですが、
水平撃ちで移動時間をギリギリまで取っているとほぼ等速に。
水平でも出来ないわけではないのですが、
結構端の矢がこぼれたりしていたのが気になっていました。

そこでこのタイプを使えば…!
と思うのですがどうでしょうなぁ。

一応このタイプも使える場面を考えておいた方が良いかも知れない!
韋駄天に新たなパズル要素が…( ー`дー´)

…まぁあまり使う事は無いんじゃないかなとは思ってます^q^




思ったより2つのネタで長くなってしまったぞ!
という事であとは簡単に。

・SP装飾品・改
 性能良すぎわろた^q^
 ラピスでは再現できないor必要ない弓装備(激運や爆撃など?)や、
 剣士装備ではおそらくまず候補に入ってくるのではないかな!

 装備する条件というのが5/18に公開です…公開です…


・クアルセプス武器が刃物じゃない^q^
 いや本当にどうでも良い部分ですがw
 太刀は刃物っぽいですが、片手と大剣…あれ完全に鈍器になtt(ry
 
 剛クアル大剣

 い、いやこれが良いという方もいるかもしれませんし否定するつもりもないです;ノ∀`)
 なんとなーく刃物好きとして気になったというどうでも良い話でした。


残す第3回がきたらすぐF4!
ゆったりしていたら割とすぐにきそうです。
それまでにラピス完成と剛アビ弓もまだ出来ていないので
入魂も考えながらちょいちょいやっていきましょうかノ∀`)

MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< ラスタ革命 | home | バラエティー入魂 >>
コメント
個人的には「仰角固定タイプ」は嬉しいかも?

私のウデでは前回の韋駄天では爆撃を撃つのがむずかしかったです><
ヴォルにドドンガで爆撃を最速で撃つには少し撃つ場所を上げないと全弾当てられなくて・・・
少し上狙ってる間にタメ2になってしまって・・・
結局うまくできずにあきらめてしまいました><

個人的にはかなり期待しておりますっ!


しかしこの運営さん・・・
「しかしながら仰角固定タイプ2ではビン変更ができません」
とか平気でやりそうだから不安もしておりますw
2012/05/12 Sat| URL | アズ
[ edit ]
ルコ弓きましたね!

楽しみです!



来週の群馬大会参戦予定ですので情報ゲットしてきまーす!
2012/05/12 Sat| URL | Ms
[ edit ]
>アズさん
 そういえばヴォルも毎回毎回移動しながら角度をつけるので
 このタイプは活きるかもしれませんなぁw
 確かに溜め1を使おうと思ったら角度をつけているとよくありますね´・ω・)

 この記事を書いて、更にコメントを頂いてからまた色々考えたのですが
 常にこのタイプで、というのは難しそうですが
 場合によっては変えた方が良い場面は意外と多いかもしれませんね!
 実装されてから色々なクエを行く時に試してみるのがよさげか!

 いやースキル追加というわけではないので
 タイプにまではさすがにやってこ…ない…ですよね運営様?´・ω・)
 まぁさすがにここは変な追加は無いでしょう!…たぶん。

 自分もこれはうpがきたら試してみなければ!


>Msさん
 楽しみですねノ∀`)
 グラは申し分ない!
 素材もまぁ少しくらいの難易度なら追加を喜ぼう!
 しかしながら性能でガッカリはさせないでもらいたい…!
 
 な、なんとVS大会に参戦となw
 自分も考えた事はありますが参加すら出来ない事に気がついてしまった( ー`дー´)
 何か面白い情報があったらこっそり教えてくださいノ∀`)
2012/05/13 Sun| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
