MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ラスタ革命
手すりぬこ2





とか考えてラスタ装備はもうずーーっと放置していました。
多分ラスタが実装されてから少しして
やっと2回目作り直したくらいか…^q^


さて、そんなラスタですが
F4にて「いたわり」がラスタも適用という事で本格的に必須化?
いたわりつけてください、なんてやり取りがきっとされるに違いない…!
無論ずっと放置だった自分のラスタにはそんなものはついている訳も無く。

うーむ、さすがにいたわりのついたラスタを用意しておかなくちゃいかんか…
いやでも使ってる人いn(ry


とか考えてたら昨日必要になった為に急遽作り直し!

いたわりラスタ

まぁそれでもRXや作るのに時間が掛かるものは避けてしまいましたが^q^
今では課金のF(カウチュF等)なんかも着せる事が出来るんですなぁ。
しかしながらその為に買うのもさすがにさすがになので
一応見た目のバランスはある程度保ち…ち…ながら妥協作。

このスキル構成で既に前代ラスタ装備からしたらかなりのグレードアップ( ー`дー´)
なのですが、今の時代からしたらこれもどうなんだという感も´・ω・)

耐震や耳栓も更に上がきた今、ラスタにも必要とされるのか?
正直よく分かりません^q^
とりあえず必須になりそうな「いたわり」を追加して満足に至る。

前代はメラルーガジェットだったのですが
緑ゲージだったのでガンガン弾かれてたりするかもしれない。
今回はスロ3麻痺太刀で、青デフォ、匠で白という事で
なんとなく付けてしまった斬れ味+1。

そんななんとなく付けたまま作成して思う。
やっぱりいらなくないか^q^
攻撃力はラスタにはあまり求めないでしょうし、
弾かれないだけなら青でも大体問題ない、むしろ白だとHSで手数が若干犠牲に´・ω・)


幸い匠珠SPでの発動だったので違うものを入れてみる。
・耐麻痺SP
  心配性と斬れ味+1が消え、
  麻痺無効・雷耐性+30に。
・耐絶SP
  心配性と斬れ味+1が消え、
  気絶無効と高耳→超耳に。

ふむ、匠より良いかもしれない。
という事で現在耐絶SPを入れた

武器:麻痺420太刀青ゲ
・超高級耳栓
・睡眠無効
・気絶無効
・状態異常攻撃強化
・受け身
・耐震+1
・いたわり
・罠師
・早食い 計9スキル

・罠セット

なラスタになりました。

…い、一応書いておこう。

こんなラスタですがもし欲しいなんて方はご連絡をば…!
現在1/3人で@2枠でございます´・ω・)
@1枠となりましたありがとうございます!
なんとなんと3枠全て埋まりましたありがとうございます><

これ入れたほうが!なんてアドバイスもあれば是非に!

スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< F4に向けて | home | F4.第2回プレビュー >>
コメント
ぎゃーネコー!
1鯖までワープできますか?

いたわりか…私も3人に貸してるからラスタ考えたほうが
よさそうだwずっと頭なんかで胴~足ミラバルなので(;´Д`)

ほんとは弓持たせたいのが本音ですけど片手or笛に落ち着いてます。
オーラアローとかしたら面白いのに
2012/05/13 Sun| URL | ひとみ
[ edit ]
>ひとみさん
 ワープしてでも渡したいぐらいである!
 ギルド貢献Pは自力で稼ぐ物( ー`дー´)

 1つ思うのは、いたわりは他のPTメンバーにも適用されるのか!

 昨日試したら自分につけるとラスタには攻撃は当たらないがPTメンバーには普通に当たる。
 まぁ自分につけるとPTメンバーに当たらない、とかだったら
 ラスタじゃなくても普通にPT時必須スキル…あるいは壊れスキルか…ノ∀`)
 この辺ラスタの場合はどうしてくるんでしょうなぁ。

 自分も弓持たせようかな、なんて考えた事はありますが
 ラスタが弓をもってどうなるかと想像してやめました…ノ∀`)
 ラグマを持たせるのは特定の場合では有りみたいですが
 やはり笛片手太刀あたりが一般的ですかなぁ´・ω・)
2012/05/14 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
