MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
55回結果発表
一応毎回結果はまとめとして書いているので
今回もしっかりと残しておこう!

考察や個人的な感想なんかは書けないとは思いますが
その他諸々含めていく!




[1鯖]
55回結果1鯖

3位:fosterさん

暫定からは1つ抜かれてしまったようですが…
それでもソード!おめでとうございますノ∀`)
運任せと言いつつも、ガチであのタイムこの順位は
fosterさんの腕の賜物でしょう!
また期待しております(ΦωΦ)


[2鯖]
55回結果2鯖

2位:Naoさん
3位:CHIEIさん
4位:すけさん
10位:syuraさん

事前にNaoさんから今回はやったる宣言を頂いて終わってみれば…
やりおったでぇ…!さすがですね!
普段からしゃがみなんかもかなり研究しているようですし
今回もかなり細かく計算していたに違いなし。

そして軒並み貫通での上位動画の中でも
異質の拡散の威光を放つC氏もさすがすぎる´・ω・)
全く触れていないので手応えなんかはわからないですが、
これだけ貫通にみんな流れていると言う事は拡散は相当厳しかったんじゃないだろうか。
弘法筆を選ばず。なんだかとてもしっくりくる。

そしてすけさんも、惜しくもソードを逃しながらも上位入賞おめです!
動画も拝見させてもらいましたが綺麗に貫通通してて気持ちよかったですねノ∀`)
最後の振動は心の叫びが聞こえてきそうだ…´・ω・)

そして残れないだろう、と嘆いておられたsyuraさん!残ってるよ!
おめでとうございますノ∀`)
INしたらもう一度言っておこう(ΦωΦ)


[3鯖]
55回結果3鯖

4位:エリアルさん

ソード惜しかったですが上位入賞おめです!
上の方々も名の知れた方々ばかりで、特に今回3鯖のレベルがやばかったですね^q^
タイムやなにやら聞いていないので全て予想ではありますg…
動画マダーAAry
こっそり楽しみにしている人がいますよ!


[4鯖]
55回結果4鯖

あの方とあの方とあの方と…うむ今回もおられる!
やはりかなりの方々なのでしょう。
勝手ながら応援させてもらいながら
勝手ながら負けぬ!と負けず嫌い全開で挑ませて頂きます(ΦωΦ)




さて…何を書く総評。

とりあえず全てに共通しているのは
必ず2回程くる溶岩戻りを阻止出来なければアウト という部分か…。

これはどの武器種でもあったでしょうし、
運も絡んでくると思われるのでしんどかったでしょうなぁ…´・ω・)
ある方は運を超越した戦法を取ってぶっちぎっておられたようですがノ∀`)
うーむ、あの考えはなかなか浮かばないでしょうさすがでいらっしゃる。

今回武器倍率と進化の存在から冬景色はうーむ、と個人的には思っていたのですが
やはり属性の合った貫通の底力はなめてはいけないという事か…( ー`дー´)
これからもまだまだ知らない弓の世界が眠っているのでしょう。

韋駄天は各武器種の最適と思われる戦法が多くの方によって試行され、
その結果新しい戦法や考えが生まれてくるというのが面白いですね!
参加していなくてもこれほど興味をそそられるわけである!


さて、そんな参加の如何は次回はどうかな…

56回日程

6/15という事で、F4うpから
 発表まで2週間、開催まで3週間 ですね!
特に連休でもなく、考えられる予定も特に無いので参加できる…!かな?
連続不参加とかちょっと悲しすぎるので次回は是非とも参戦したい所!
オラわっくわくすっぞ! 相手にもよりますが



というあたりで終わるのが普段ですが…
ちょいと韋駄天関係?でこんな公言が。

ゴゴ打撃オーラ不具合

不具合だったんかーい/(^o^)\

まさにこれを完全に利用した自分としてはとてもとても複雑な所´・ω・)
元々若干反則気味な気分だったのですが、これで完全に不具合利用ではないか!

YOU BAN

は無いらしいですが、
ゴゴ韋駄天は自分の中で無かった事にしよう…´・ω・)ショボン

なんだろう、誰に言うべきかもわかりませんが気分的に
すいませんでした´・ω・)



・・・

・・・・・


と、このままではとても暗い記事締めになってしまう!

それはそれでなんだか来て下さっている皆様にも申し訳ない。
わざわざ暗い気持ちになりにきている方なんぞいるわけもない!


という事で
良い意味で忘れる事にしようそうしよう!
ある種弓のデバッグを完了させたと思えば功績である( ー`дー´)
…すいません言い過ぎました^q^

これからも何か有効な手があれば使うでしょうし、
それが不具合だったとしたらそれはそれで明示出来たと思えば良いか。
もちろんあからさまだったら自重はしますが;ノ∀`)

その時出来る最善策を取れればそれでよし、という事で
これからも頑張っていきましょう!


変な事を書いてしまいましたが、
韋駄天杯参加者の皆様お疲れ様でした!
入賞された方々おめでとうございますノ∀`)


スポンサーサイト
韋駄天 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 春到来 | home | F4に向けて >>
コメント
初コメ失礼します
初めまして!
2鯖で活動しているDIOと申します。
自分も弓スキーでいつもブログを見させてもらっております(*´ω`*)
 ※腕はまだまだアレですが・・・w

打撃オーラカウンターでは弓参加者ならずとも衝撃を受けたのではないでしょうか。
「これぞ韋駄天!」ってやつです。 (T様のコメですね)
その素晴らしい攻略を不具合としてしまうのはちょっと残念です。。。

しかし、なかったことなどになさらず、グレイスさんが開拓した攻略ですのでもっと
誇ってもよいと思いますよ!よ!

次回は参加なされるようですので、楽しみにしてます!
じ、次回は負けないん(ry 
・・・すみません調子のりました^q^
2012/05/17 Thu| URL | DIO
[ edit ]
はじめまして、2鯖で活動している銀夜叉と申します。

↑の米にある感想に同感なので殆ど書くところがないんですがw
まさかの不具合で残念です…
でも、不具合を利用してるわけじゃないですし
あれも攻略のひとつだと思います。
誰も考えつかないような攻略を編み出したわけですから。
私も動画を見て衝撃を受けました。フレたちも驚きを隠せなかったようです。

最初で最後?の打撃オーラカウンターの思い出として残っていいと思いますよ!
あれをみて本気でやってみたいと思いましたが、そういえば進化武器だった^q^
もっとも私はリアルスケジュールと折り合わず参加出来ないのですが^^;;

韋駄天、応援しています。頑張ってください!


P.S
いつだったか…前に広場でグレイスさんを偶然見かけまして
声かけるべきか迷いましたが、なんか忙しそうに動いてましたので声かけられず…。
2012/05/17 Thu| URL | 銀夜叉
[ edit ]
次回こそは・・・
今回は参加できないことを忘れていて、ランクインしてないが何があった?と心配してしまいました(笑)

今回も一桁狙って頑張りましたが全然ダメでした(T_T)耐震なしドドンガで参戦しましたが・・・辛かった・・・穴あけしないとです

この前ちらっと見かけたのですがフレと遊んでいて声かけれませんでした。次見かけたら・・・覚悟をよろしくお願いしますw

そういえば韋駄天中によくCHIEIさんと同じランドになります。それだけで緊張して狙いが・・・(-.-)y-~

次回も参戦予定なのでよろしくお願いします!
2012/05/17 Thu| URL | Ren.k
[ edit ]
うちは団にハンマー10位以内が一人、ついにでました。

私自身はまだまだですが、弱点が見えてきた気がします。
しばらく弓しか使わないぞ!

ひとまず今週はアカムやらないといけなそうですね。

韋駄天参加の皆さんお疲れさまでした!
2012/05/17 Thu| URL | Ms
[ edit ]
初めまして
自分も2鯖で活動している弓スキーです。

今回の件で、あの動画を拝見した時の衝撃とあっけにとられていた自分を思い返してましたw
不具合扱いにされたことは残念ですが、あの時のようなTHE韋駄天動画を今後も楽しみにしています^q^
2012/05/17 Thu| URL | コゲ肉
[ edit ]
>DIOさん
 初めまして!
 ご訪問ありがとうございます><

 うーむ、こうなってから考えてみれば
 遠距離攻撃は軒並み不適用だったので運営・開発の意図としては
 確かにそぐわない物だったのかもしれませんね;ノ∀`)

 結果的に不具合利用という形となりどうなるかと若干憂慮していたので
 そう言っていただけるのは大変ありがたい事ですね><

 次回は参加す…したい!
 予定が空いている、というよりは分からない、に近いので心配ですが
 なんとかしていこう!

 同鯖弓スキー様という事で、機会があれば談義いたしましょうノ∀`)


>銀夜叉さん
 初めまして&いらっしゃいませ!
 コメントありがとうございます!

 URLをつけてくださっていたのでお邪魔させてもらいましたノ∀`)
 太刀スキー様からもそんな言葉を頂けるとはなんと身に余る…!
 ありがとうございます><

 一応自分としては不具合だとは思わずにやり続けてしまいましたが
 あからさまに不具合だと感じたらやはり自重すべきかな、などなど
 色々考えてしまいました´・ω・)

 今回も人によってはやっぱり不具合だったか、と思う方もおられるでしょうし
 見方はそれぞれにはなってしまうかもしれませんが
 過去韋駄天での他武器での事例もありますから気をつけた方が良いですかね><

 確かに「この時期はこんな事が出来た!不具合だったけど!」
 みたいな意味では、特に問題が無ければ残しておこうかな、とノ∀`)
 一応注意書きも加筆しておきましたが荒れないと良いな、と´・ω・)

 なんと既に出会っていた…!
 フレ様と回している時はあまり時間を取れないかもしれませんが、
 大体ソロでいますしそんな時は全然大丈夫ですノ∀`)
 機会が合えば是非ご一緒に!


>Ren.kさん
 その内普通にランクインしていないだけの時が…(ΦωΦ)

 自分も珠的な意味で、今回ドドンガだったら耐震無しだったかもしれませぬ!
 た、助かった…^q^
 やはりもう自由では秘伝の穴空け状態が無いとなかなか厳しいですね´・ω・)
  (特に弓部門では)
 赤秘伝も来るという事ではてさてどうなってしまうのか…!
 まぁそんな敷居も一応なり運営側で考えているでしょうから、
 そうそう自由を頻発してくることは無いとは思っていますがw

 C氏からオーラを吸収せよ…!
 自分は大体知り合い、もしくは知っているお方がいたら移動してしまいますなぁw
 お邪魔になってしまっても悪いかなぁ、なんて勝手に考えてるだけですが;ノ∀`)
 かと言って一緒のランドが嫌なわけでもないのですよ!とフォローも忘れない( ー`дー´)
 あとは昔から韋駄天は1人で黙々とやる事が多かった名残ですかねノ∀`)

 自分も次回は参加したい!
 お互いに頑張っていきましょう!


>Msさん
 おお、間接的にですがおめでとうございます!
 同団の方の入賞も嬉しいものですよねノ∀`)

 弱点が見えてきたとな!
 これはお名前を公式で見る日も近いか…!
 自分の弱さを見つけるのもまた階段の1つ…なんてそれらしい事も言ってみる( ー`дー´)
 
 今週はやる事が多いですね><
 2紅だったのでそれでもまだ減った方ですが…^q^
 頑張っていきましょう!


>コゲ肉さん
 初めまして&いらっしゃいませ!
 2鯖で弓スキーでそのお名前…間違いない!…た、多分
 今回も入賞おめでとうございます!

 公式を見た直後はちょっと´・ω・)な気分になりはしましたが、
 今は記事後半に書いたように半ば開き直ってますノ∀`)
 明らかに「それはやっちゃいかんだろう…」みたいな物でなければ
 有効だと感じたらこれからも最速を目指していきたいと思います!
 で、出来る範囲で…^q^

 コゲ肉さんも入賞続きという事で
 コメントを頂いた…つまり次回からご覚悟をば!(ΦωΦ)
 (真面目にNGであればご連絡をば…´・ω・))
 お互いに頑張っていきましょう!
2012/05/17 Thu| URL | グレイス
[ edit ]
はじめまして!
1鯖で太刀・・・もとい弓を主に使っ・・・・ごめんなさい

旅行で韋駄天参加ままならずハフチケだけ稼ぎましたw
ちょっと韋駄天蔑ろにしてる自分ですが、
本腰上げて取り組めたらなぁと思います!

3鯖弓の動画は衝撃でした・・・
まともに参加しててもあんなの思いつかないです。。

ゴゴの打撃オーラは誰も予想だにしない戦術だったので
誇っていいと思いますよ!
運営が気づかないぐらいの穴をついたのですからw
2012/05/18 Fri| URL | Raine
[ edit ]
>Raineさん
 騙されないぞ!
 と言いながら同名の方かな…?とちょっと一瞬疑った私^q^

 今回も必死にRaineさんの名前を全武器種探した私に補償はよ!
 とまぁ今回はそんな方も多かったでしょうノ∀`)
 無理ない程度にいきませう!

 自分も事前にそこそこ考えたつもりでしたが
 あれは全く思いついてませんでした´・ω・)
 あの方はやはり凄い。

 デバッグチームにどうですかチラ (ただし弓に限る( ー`дー´))
 まぁ当時に書いた通り二度とある事ではないでしょうねノ∀`)
 もしくは弓の新システムが実装された際にはあるいは…ゴクリ
2012/05/19 Sat| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
