MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
春到来
タイトルで分かる方は分かるハズ!
プレビューと4亀から少しずつ抜粋。

と、諸連絡も兼ねて。




まずは諸連絡。ラスタをもらっていただいた方々へ。

F3-4笛ラスタ

笛ラスタ素案を作ってみました。
見た目は前よりえらい事に^q^

神龍木ノ笛【来光】
・超高級耳栓
・睡眠無効
・気絶無効
・耐震+1
・いたわり
・罠師
・状態異常攻撃強化
・早食い
・見切り+1
・笛吹き名人
・氷属性攻撃強化【小】 計10+1スキル

連絡はゲーム内にて!



さてここから記事本題。

春到来

桜吹雪が綺麗だなぁ…

HC剛グ弓

きました冬景色HC剛化!
余程要望がいっていたのかわかりませんが早かったですねノ∀`)

ぱっと見数値比較

・怒髪獄絶弓【桜吹雪】 強毒麻睡爆
  ┗312 / 水320 / 30% / 2スロ / レア12 / 貫通2 貫通3 貫通4 連射3

・天狼弓【村雨】 強爆
  ┗312 / 氷270 / 10% / 1スロ / レア11 / 貫通2 貫通3 貫通4 連射3

・ネブラハープ 強毒爆
  ┗312 / 龍200 / 10% / 2スロ / レア11 / 貫通2 貫通3 貫通4 連射3


HC剛武器として見ると攻撃力312というのは若干控えめに見えなくもないですが
他の部分が全て上回ってますね!
もちろん属性の相性で完全な上位とはいきませんがこれはなかなか。

・HCグラビモス (腹破壊後クリ距離1hit分dmg)
 冬景色 平均67dmg
 チョーク 平均67.1dmg
 桜吹雪 平均71.4dmg

・上位リオレウス (腹クリ距離1hit分dmg)
 村雨 平均85.6dmg
 桜吹雪 平均88.4dmg

・凶暴ラヴィ (殻笛無し)
 村雨 50.4dmg
 絢爛 52.6dmg
 桜吹雪 52.6dmg


とりあえずぱぱっと思いつく主な貫通の使い道で比較してみましたが
大体の場合で桜吹雪が貫通の中で上位互換ですね!

剛ナナに対しても頭が100%壊れない事を除けばハープより上に。
上位レウスは氷が圧倒的有利なので…と思いきや水もそこそこで上に。
上位ラーでは当たり方にもよるもののほぼ横並びか。
水が効く敵はもう言わずもがな。

なら水が効く相手と水絢爛なら?と考えた最近の例で
【55回の自由ヴォル】(怒り時/腹クリ距離1hit)を想定すると
 水絢爛 平均35.1dmg
 桜吹雪 平均35.6dmg

ふむ…ふむ…
これは作るしかにぃ…!

問題はHC素材枠が何になるか。
まぁHCグさんの素材が入っているのはほぼ間違いないのだろう…!
F4うpと同時に特異個体実装という確証もないので
ゆっくり待つ事になる可能性も結構にあるでしょうか´・ω・)

ルコ弓と言い他の追加の可能性と言い
妄想は膨らむばかりである!




さて他に来たプレビュー第3回の抜粋。

マイミッション第一弾?

秘伝書ボーナスの会心が最後の最後だった事もあり
武器倍率系のボーナスはミッションの後半かなぁ、なんて考えていました。

「第一弾 武器倍率取得!」 

あるぇ?^q^
第一弾というのがミッションNo.1に当たるのかは分かりませんが
見た感じ「No.1 ドスランポスを1匹倒したら武器倍率プラス」と見える。
割と簡単に武器倍率は上げられそうな予感?
まぁ+5とか下手したら+1ずつなんていう可能性もありえなくはな…ゲフンゲフン

しかし上限開放は予想通り後半、という可能性はまだまだ高いですかね´・ω・)



特異錆クシャ

特異錆クシャ
翼ボロボロ過ぎだろうあれ飛べるのか…^q^
脱皮してもちょっと絶望的劣化具合ですがそんな翼で大丈夫か!



F4うpまで気付けば残り3日。
個人的にwktk度はなかなかノ∀`)
どうなるでしょうかね!

スポンサーサイト
MHF雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< F4前夜 | home | 55回結果発表 >>
コメント
ラスタ、いいですね!
あまってたりとかry

ルコ弓は赤秘伝のスキルにあわせて属性特化の方向を疑っています。

群馬大会参加してきましたが、
レポがすでに出てると思います。


F4も頑張りましょう!
2012/05/21 Mon| URL | Ms
[ edit ]
タイトル見て・・・
恋人的な何かの記事かと期待した私ですw

F4の情報色々出てきて楽しみになってきましたね~!
2012/05/21 Mon| URL | アズ
[ edit ]
>Msさん
 まずは大会お疲れ様でした!
 情報ももうだいぶ出てきましたが
 予想通りだったり予想以上だったりある意味予想以上だったりですね´・ω・)
 まぁ他にも色々あることですし諸々楽しんでいきましょうノ∀`)

 ラスタですがすいません3枠埋まってしまいました><
 何かの際に空いたらまた告知をば…!


>アズさん
 確かにそういう使い方もあったか…ノ∀`)
 しかしながら( ー`дー´)

 F4うpはどうなりますかなぁw
 HC弓や剛弓系も結構に追加があるようですし
 ミッションや秘伝と何やら大変そうですが、その分楽しんでいければいいですなノ∀`)
2012/05/21 Mon| URL | グレイス
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
