MHFのひっそり狩猟日記-弓処-

弓好きがひっそりとブログを書いてみる
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
新たに&F4
さてさて1日遅れてしまいましたがF4きましたね!

…あ、あれINできない入れない^q^




 緊急事態だ、今すぐMHFを封鎖しろ!

 よし…とりあえず直った補償をs…

 緊急事態だ!今すぐマイミッションを封鎖しろ!

 ほ、補償だ補償だ…! ←今ココ!


F4大丈夫か!





とまぁそんなネタはとりあえず置いておきまして
リンクの少ないブログですが、新たに!

 「銀夜叉のMHF日記」様を相互リンクさせて頂きましたノ∀`)
同2鯖の太刀スキー様、とは言っても様々な武器種を使うようだ!
うらやましや´・ω・)
まずはこれからよろしくお願いします!

少し前にコメントを頂き、ゲーム内でも挨拶に来てくださいました。
ありがとうございますノ∀`)
なんだか初交流だというのに愚痴話ばかりになってしまって申し訳ない…^q^;
しかしやはり皆思う所は似たものである( ー`дー´)

そしてせっかくなのでクエでも!という事で
2回目にお会いした時に古い方の稀玉が全く足りないという事で

交流ルコ

剛ルコを数戦程。

正直剛ルコは武器をどうしようかいつも考えてしまいますが
結局弓で行くのが自分は1番良いらしい…´・ω・)
槌とか槍とかでガンガン破壊した方が良いのでしょうが…
結局扱えなくて全然ダメだという事が証明済みである!

そんなわけでこの時も弓でせめて頭を、とぺしぺし。
結局稀玉はどちらも出なかったですが、まぁこれからまた機会があればノ∀`)
大抵の場合弓を担いでいるので
こんな時みたいにあまり宜しくない場合もなかなかにあるかと思いますが
これからどうぞよろしくお願いします><




そしてF4。

なんだか色々あって補償でプレアシが加算されているらしい!
これはウマい^q^
自分はほとんど害もなく補償だけ頂いていく( ー`дー´)
そんなわけで今週はしっかりとクエをこなしておくのが良さそうですねー

そこでやはり使いたい「マイミッション」。

非表示SS初マイミ

専用BGMでなかなか。
ついでに新しく追加された機能「名前非表示SS」(Shift+PS)も撮ってみました。
うーむ、大討伐とか広場で、他の情報も残しながら名前を消すべき、
なんて時に使え…る?
編集もそこまで大変なわけではないですが覚えておこう!

そんなマイミッションですが最初は、
 「様々なモンスターを倒していくのだろう」
そう思っていた時期が私にも数分ありました。

何これ無限ループ怖い^q^

必要なHC素材があればそのランクを。
特にそうでなければ変種で極なんかを集めながら。
そうすれば色々なモンスターの素材を獲得するチャンス!
…とか思っていたのですが今の所特定のモンスターしか狩っていませんね´・ω・)
まぁそれでもついでに紙も集まるし育成も進むし良いか!と昨夜はやっていたのですが

 ⇒マイミッション封鎖

^q^
さてどうしようかな´・ω・)
とりあえず無料開放されているコースを生かす方向でやっていくべきか…´・ω・)



あとはちょこちょこ追加された部分。

仰角固定タイプ

マイミッション過程でレイア3というのがあったので試しに
仰角固定タイプ(勝手にめry)を使ってみました。

感触としては、
予想通りガチでは使うべきではなさげ…でしょうか´・ω・)
というより毎回調節しようとしてしまって、その内あらぬ方向へ矢が飛んでいく^q^
慣れれば使えるでしょうが、ガチでは特に必要性は感じず。

ハメ系では使えるのではないか?
という予想でレイアレウスも候補にはあがっていました。

上位あたりになるとサイズがかなり大きいものが出てきて
角度をつけないとhit数激減なんて事もあるわけですが…、
こんなハメのように一定の角度しか使わない場合なんかは確かにラクにはなる…かな?
まぁこのくらいの用途だとただ無精するだけですがw

ついでに、思いっきり角度を上方につけてから移動後即撃つとどうなる?
的な事もやってみる。
 ⇒大体30~40°くらいの角度までしか上がらない

どうやら角度が固定される、というよりは
直前の角度まで勝手に修正してくれるという言い方に近いでしょうか。
瞬間的に撃ってもある程度角度はつけてくれるので大体の場合では問題はないと思いますが、
ラオの背中弱点くらいの高さだと、
おそらく瞬間的に撃つと角度が間に合わないかもしれませんなぁ。
移動しながら撃っても同じく30°くらい。

修正速度はかなり速いので一瞬待てば大丈夫ですが、
今までやってきた動きとは違う分、意識していないとすぐ撃ってしまう´・ω・)

今後も使える場面を探していきましょうかね!



アイテムboxリファ

そして地味に便利すぎたアイテムboxリファイン。

連戦なんかしていると、
 弁当→受注→セット呼び出し→出発
の流れが圧倒的にスムーズになりましたねノ∀`)
ラヴィとかでも若干ではありますが進行速度に影響が出る(かも)レベル。
もうアイテムboxを整理して擬似アイテムセットを作る必要は無くなったやったね!

呼び出しだけかと思ったらセットの登録やなんかも出来てGJGJ。
これはありがたいですねノ∀`)



ルコ弓生産素材0

剛ルコ弓。

ルコ素材ダブル0ワロた^q^
全然やってなかったので予想はしていましたが…これは時間がかかりそうです´・ω・)
結局実装後すぐの作成は私には遠い話のようだ…( ー`дー´)

スポンサーサイト
狩猟日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 弓溜めうーん? | home | F4前夜 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
 
